その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

バーベキュー親睦会♪

2011-05-29 09:29:59 | Weblog
昨日は雨の中、会社でのバーベキューでした。
雨天決行。県外からお客様が来られる予定だったので中止は無しです。

会場は事務所の下、駐車場スペース。

朝から肉、野菜買い出し班。
飲み物班。

に分かれて準備。

炭おこしもみんな素人にしては順調だったみたいです。

わたしが下ごしらえに野菜切って、お肉切って下におりた時には早く始めるぜ、みたいな雰囲気でした。

乾杯は
差し入れのスパークリングワインで乾杯。

このスパークリングワインが絶妙に美味しい。
わたしにぴったり。甘いのね。発泡の向こうにはお口の中に甘い香りが広がるんです。

お肉はご存知、『焼肉牧場』で調達。野菜類、お菓子は『ビッグ』にて。
お肉も美味しい、と好評でした。

スーパーだと薄っぺらで網にくっついてどこかにいっちゃう危険あり、ですが、ここはそんな心配無しです。
でも、あまり、食べた記憶が無いんです。
美味しい、梅酒に最初のスパークリングワインでほぼ終了してたわたし。
お肉は最初のタンで満足。
…差し入れのスペシャルお肉!『わに』も一口いただきました。
ハーブが効いてたので、わには感じず、淡白なあっさりしたお味でした。
もちろん、獣臭も感じず。

ビールはサーバーで用意してくれてましたが飲む人が急遽欠席だったので残ってしまったようです。

お肉も残ったみたい。
もっと焼いてがんがん食べとけば良かった…。

会社の冷蔵庫に眠ってます、きっと。

宴はだらだらと続き、夕方焼きそば作りました。
これ、好評で8玉のそばはすぐに完売。もう少し塩胡椒しても良かったかな、と反省。

そして片付け。
不慣れなので手間取っていたようです。

ゴミがたくさん出てるので、缶、ビンはどこかに捨てたい。ただいま思案中…。

焼き肉の幸せな匂いも階段やら、二階の事務所に広がり、どうするんだ、状態。すっきりさせないとね。

楽しんだあとの片付けもちゃんとしないと。


全体的には楽しかったようで、2回目もありそうな勢いです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルバーベキューのゴードン (レンタルバーベキューのゴードン)
2011-05-30 08:26:26
バーベキュー楽しいですよね!
返信する

コメントを投稿