その日ぐらし

聞いたこと、笑えたこと、考えたこと、泣けた事、色々…書いていこうかな。

恋の悩み?

2008-03-12 08:45:40 | Weblog
会社の兄さん(32歳くらい)が
『お土産なんか渡す場合、どうやって渡したらいいですかねえ?』
私ら(もうひとりの女性の事務の人32歳)に質問が来た。

どのようなシチュエーションか、相手は誰で、どんな関係なのか、それが分からないと答えられない内容だったのでこちらも質問返し。

友人の悩みに答えるべく色々情報を集めている様子でした。

相手はグループで会ったことはあるけど1対1では会ったことは無い。
年齢は30歳位の女性。
携帯メールの交換済み。
お土産ではなくプレゼントを渡したいらしい。

内容は分からないけどメールを送った返事が返ってこない。
昨晩メールしたが今日の昼現在まだ帰ってこない。

そのプレゼントを会社へ送るのと自宅へ送るのとどちらがいいか?

以上がこっちから質問返しした内容。
そして友人の悩みではなく多分本人の悩み、と推測が出来た。


はは~ん。
これは、少しいじって遊べる(笑)
と思いながらも策を練る。
で、最初のうちは
自宅はひくよね、会社のほうが…、とも思ったけど会社も誰が受け取るか分からないし、その受け取った人によってその本人も色々勘ぐられるのもいやだよね~と。

じゃ、自宅?
自宅も住所わかってるし、もし、家まで来られても、最近はストーカー?と思われるのも良くないし。ましてやその彼女はご両親と同居との事。

とりあえず口実作って二人で会うようにしたらどうか、ということで
私的にはアドバイス。

いきなり二人で会うのはよくないから二次会から抜け出す、ってのは?
周りに協力をお願いして二人になれるようにしくんでもらう。

で、渡したいものを渡す。

あんまり高価なものはひくから軽いものを…。(その人いつも高価なものを贈り、失敗しているという経歴の持ち主)

携帯メールの返信も今日になってあったかどうか気になりますがその会社の兄さんは本日出張の為、経過が聞けず。
気になる~。

またご報告いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿