机の上にはパソコンと電話しか置いてはいけないというお達しがきました。
で、机の上にあるものほとんど全て引き出しの中やらにしまわないといけない。
(しまう→片付ける)
でしまう為には引き出しの中にあるほぼ満杯の荷物を捨てたりどこかにかわしたりしないといけない。
で、今一度見てみると
結構私物の多いこと(^^;)
情報誌やら通販のカタログやら。集めているクーポンやら。
これら大事なんですよ。
ロッカールームが無いのでその分マイデスクの引き出しは
ある意味私の宝の宝庫。
クーポン誌だってほとんどお店には行かないけど
見てるだけで行った気になるからね(笑)
集めているポイントなんかでも下手に家に持って帰ると迷子になります。
その点会社に置いておくと迷子にならない。
どこに行った?
と思うときどこかの引き出しに入っているわけですから(^^;)
そんなこんなで物を捨て、要るものも捨て、机の上を整理しました。
今はパソコン、電話、セロテープ、デスクマット、卓上カレンダー、ミニティッシュ。
まで収まりました。
こんなもんでしょう。
あとは本社の方がお見えになるときはセロテープ、卓上カレンダーなどしまいます。
しかし、ある意味効率悪いし、どこにしまったか忘れるし、引き出しも一杯だから必要な請求書やらが引き出しの向こう側に落ちたりすると事故になるよなあ~
と不安材料はたっぷりですぅ。
で、机の上にあるものほとんど全て引き出しの中やらにしまわないといけない。
(しまう→片付ける)
でしまう為には引き出しの中にあるほぼ満杯の荷物を捨てたりどこかにかわしたりしないといけない。
で、今一度見てみると
結構私物の多いこと(^^;)
情報誌やら通販のカタログやら。集めているクーポンやら。
これら大事なんですよ。
ロッカールームが無いのでその分マイデスクの引き出しは
ある意味私の宝の宝庫。
クーポン誌だってほとんどお店には行かないけど
見てるだけで行った気になるからね(笑)
集めているポイントなんかでも下手に家に持って帰ると迷子になります。
その点会社に置いておくと迷子にならない。
どこに行った?
と思うときどこかの引き出しに入っているわけですから(^^;)
そんなこんなで物を捨て、要るものも捨て、机の上を整理しました。
今はパソコン、電話、セロテープ、デスクマット、卓上カレンダー、ミニティッシュ。
まで収まりました。
こんなもんでしょう。
あとは本社の方がお見えになるときはセロテープ、卓上カレンダーなどしまいます。
しかし、ある意味効率悪いし、どこにしまったか忘れるし、引き出しも一杯だから必要な請求書やらが引き出しの向こう側に落ちたりすると事故になるよなあ~
と不安材料はたっぷりですぅ。