のんびりいこか~・・・裂脳症・水頭症・点頭てんかんの息子とともに

裂脳症、水頭症、点頭てんかん、視神経萎縮、半盲、左半身麻痺。ハンデはあるけど頑張る長男くんの成長記録です

偲ぶ

2013年12月18日 13時35分47秒 | ひとりごと
先日、母が亡くなりました。



どこまでも自由な母でした。

誰よりもプライドの高い母でした。

最後まで、長男くんの障がいを、理解しようとはしない母でした。



怒って、憎んで、あきれて、あきらめて。

とっくに縁は切れたものと思うようにしていました。



それでも。

こんなに喪失感や疲労感を感じ続けるということは、私の中に、母を求める気持ちが強く残っていたということでしょうか。



忙しくなるはずだった12月。

あの日から、予定のほとんどをキャンセルしています。



年内は、ゆっくりしよう。

来年には、元気になれるように。

最新の画像もっと見る