のんびりいこか~・・・裂脳症・水頭症・点頭てんかんの息子とともに

裂脳症、水頭症、点頭てんかん、視神経萎縮、半盲、左半身麻痺。ハンデはあるけど頑張る長男くんの成長記録です

高校生になりました

2023年12月02日 13時35分28秒 | 日々の長男くん
久しぶりすぎる投稿ですが

長男君、なんと高校生になりました(もちろん4月の話です)

中学校生活は、コロナに始まりコロナに終わった感じでしたが
高校生活は、運動会も開催されたし、移動教室にも普通に行けたし、
順調な感じで、一安心です

相変わらず重度重複クラスですが、先生方にも恵まれて、毎日楽しそうに通っています。

最近は、体育の授業で二人三脚を練習しているらしく、先生に左腕をつかまれても
振り払うことなく頑張れているようです。左半身の麻痺は相変わらずだけど
過敏さは少し薄れてきたのかな。

振り返ると、小さい頃は、この先どうなっちゃうんだろうっていう
不安でいっぱいだった頃もあったけど、意外と何とかなるもんだよね。
助けてって言ったら、結構いろいろな人が助けてくれる今の社会。
まだまだ捨てたもんじゃないな、と思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る