のんびりいこか~・・・裂脳症・水頭症・点頭てんかんの息子とともに

裂脳症、水頭症、点頭てんかん、視神経萎縮、半盲、左半身麻痺。ハンデはあるけど頑張る長男くんの成長記録です

とうとう卒園しました

2014年03月18日 22時38分27秒 | 日々の長男くん
長男くん、とうとう卒園してしまいました。

卒園式は、感動的な、とてもいい式でした。

卒園児保護者挨拶では、涙があふれてしまい、考えていたことの半分も話せませんでした。(T_T)


ふぅ。。。まだまだじゃのう。。。


一方、長男くんはというと、卒園したことがわかっているのかいないのか、療育にいかないことがかなりご不満な様子。。。

ストレスも、たまっているみたい(>_<)

卒園後の平日2日目にして、素でにギブアップモードの母でありました。。。


療育センターさん、卒園しても年度内は療育して欲しいです。。。
体が持ちまへん(T_T)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど一年前… (きょん)
2014-03-19 01:33:44
卒園おめでとうございます!
卒園ブルーになる気持ち、わかるなー。
うちも息子が園の先生によくしてもらったので、卒園することはうれしさ3割、寂しさと不安7割でした。
でも入学して一年の間に親も子もそれなりに順応して息子は一年生を養護学校で楽しく過ごせました。
めざましい成長をしている長男くんが、入学後もぐんぐんたくましくなる事を見守っています。

Re:ちょうど一年前… (choco_chocola)
2014-03-20 23:20:14
きょんさん、いつもコメントありがとうございます。(^-^)v
そうですよね~。不安がってても仕方ないんですよね。入学式まで二週間ちょっと。長男くんと向き合いながら、気持ちを整えて行こうと思います!