地図のない街

日々金欠に

先行き不明の義援金

2011年06月05日 01時57分28秒 | 雑記
東日本大震災が起きてから何かせねばとの思いから、
少ないポケットマネーから少しの義援金を赤十字宛に送りました。

そして、数か月。
『あの義援金はどうなっているんだろう?』

当然の疑問だと思います。

赤十字が今回の義援金を被災者に対する援助など、
具体的にどのように使っているのかリポートしていただければ、
引き続き義援金を振り込もうかと、思うのですが...。

どうも、それどころじゃないようですね。

かといって、何もできないのも不甲斐ない。
そこで、違う形で援助ができればと思い、
なるべく福島の日本酒を買うようにしています。

私の通り道にある酒屋に、こんなところがあります。
http://sake-kodama.jimdo.com/福島の日本酒をメインにそろえてる酒屋さんです。

被災地の特産品を買うことにより、援助ができれば、
酒好きの私としては願ったりかなったりです。

お近くを通った際にはぜひ足を運んでみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。