地図のない街

日々金欠に

ケータイストラップ2種混合

2011年07月26日 00時23分50秒 | もの
ケータイ用のストラップ、どうしてますか?

まったくつけない人、じゃらじゃらとつける人、様々ですね。
私は、試行錯誤の結果、こうなりました。

まずは写真を~



ポケットリングに、
バンナイズ帆布のバッグ用ストラップ-Aロングタイプ(ブラック)を併用しています。

同じくバンナイズのケータイケースに入れて、
ベルトにケースをつけさらにナス環でベルトループに、
固定しています。

やりすぎ?いえ、よく落っことすもので...

はじめは、バンナイズにケータイ用のヒモ(?)を、
つけて使っていたのですが……不便で。

なにが?といったとこで、2枚目の写真を。



ハンドストラップにする際に、ポケットリングに、
ナス環をひっかけると便利!

いままで、ハンドストラップにする際は、
ナス環にナス環をひっかけるということをしていたのですが、
外すときに、ケータイに直についているナス環を外すことが、
たびたびおきていました。で、落とすと...

ならば、もとを外さないようにすればいいのだと気づき、
ポケットリングの導入を決めたわけです。

ポケットリングとの併用以来、
落とすこともなくなり、安心して使えています。

しかし、問題点が一つ。
バツグンのプロポーションを誇る私は、
とっても胴が長く、ナス環をベルトループにつけていると、
ケータイが耳に届かないorz

なので、BTヘッドセットを導入したなんて、
誰にも言えません。

書けるけど……


補足。
ポケットリングは、人気商品なのかなかなか実店舗で見かけません。

補足2。
バンナイズは都内では渋谷店がありますが、月末に2日のみの営業です。
詳しくはバンナイズのサイトを見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。