地図のない街

日々金欠に

【空冷肌着】ドライコントロール

2013年05月18日 04時41分46秒 | もの
14日火曜日でしたか、猛烈に暑かったのは。
あまりの暑さに、AOKIにすいこまれるように入り込み、
機能性肌着を購入しました。

読売新聞の紹介によると、涼しいだけでなく汗冷えも防ぐというものらしく、
いままで着ていた、機能性肌着とは違うものと判断して買いました。

いままでのもの(どこのものだか忘れました)は、汗をかくと一気に体が冷えてしまい、
くしゃみがとまらなくなるという欠点がありました。

今回、AOKIで購入したものは、どうやら急激に冷えることはなさそうです。
※まだ一回しか着てないので、断言はできません。


以下、AOKIのサイトからコピペ。
■信州大学との産学協同で開発した新素材を使用。
通常の綿肌着の約2倍の通気性があり、さらに汗をかいた状態では通気性が約20%アップする通気度コントロール肌着です。

■綿50%の混率でやさしい肌触りです。

■吸汗速乾性に優れ、さわやかな着心地です。

■ストレッチ素材で動きやすく快適です。

■抗菌防臭加工でいつも清潔です。
以上。


購入する際に、専修大学との産学協同と聞いたのですが、信州大学ですね。
聞き違えたのか、言い間違えたのかわかりません。

一着だけ買うつもりが、二着買うともう一着ついてくるというので、二着買いました。
計三着。
原価いくらなんだろうと、それだけが疑問です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。