地図のない街

日々金欠に

母からのレッスン

2013年04月17日 23時03分06秒 | 日々のことなど
今日の夕飯前に、パソコンを屈みこむようにして見るくせから、
それが癖になって、首から上が姿勢の悪化につながり...。
なんて話を母としていました。

そうしたら、母が姿勢矯正の仕方をレッスンしてくれました。

ちなみに、母はヨーガ歴(ヨガじゃなくヨーガらしい)20年オーバー。
太極拳2年余り。

無理なく、しかし長く体を動かし続けてます。

母から受けた運動は言葉で説明できないのですが。
ひとつの動作で、肩甲骨のあたりから頭の先まで、
バリバリと音が出るような感覚がありました。

簡単に運動を終わらせ、夕食を摂ろうとしたら、
猫背で食べると、体が痛い。
ピンっと背を張り顎を引くと大丈夫。

不思議な感覚でした。

食後にキーボードをたたくと、入力ミスが減るのが実感。

整体や鍼より、母の教えの方が効きます!!


あまりにも、体が硬く無理に体を伸ばしたため、
頭痛を引き起こしてしまいました。
先ほど頭痛薬を飲んだところ。

母のように、日々の運動の大切さを心がけたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。