地図のない街

日々金欠に

わたしに、スマートフォンは必要か?

2013年02月27日 23時23分48秒 | もの
なにか、新しいモノを導入するときに、
どのように運用していけばいいか、
考えてからにしています。

とくに高価なものは熟慮が必要です。

ここ1~2年の導入したいもののトップはスマートフォンです。

まずは、スマートフォンに求めるものを、
リストアップしようかと考えました。
そのまえに、いまのケータイの運用がどうなってるのか、
洗いなおしてみました。

1.目覚まし
2.電話
3.メール
4.ワンセグ

2.3.は当たり前として、
1.は正直盲点でした。

目覚めが悪いので、目覚まし時計を何個も壊してる経験から、
ケータイなら大事に扱うだろうと、もう何年も目覚ましとして使ってます。

スマートフォンの維持費等など考えると、
まだまだ、ガラケーで十分かなと思いなおしました。

それびしても、維持費の高い目覚ましですね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。