CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

紅白リハ会見

2015-12-31 07:04:04 | SMAP




SMAP「ずっと潤っている」「イノッチの実家に行ったりしてた」


SMAPが30日「第66回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルを東京・渋谷のNHKホールで実施。今年、23回目の出場となるSMAPは「This is SMAP メドレー」を歌唱。リハーサルを終え、報道陣の取材に応じた。以下、会見のコメント全文。



― (リハーサルを終えて)今年の演出は音合せをしてみていかがでしたでしょうか?

草彅:すごいよかったです。戦後70周年なのでそれに合った演出になっているんじゃないかと。歌も良い選曲じゃないかなと思ってます。

― 良いなと思うところは他に?香取さんは?

香取:山田町と中継で繋いで頂けてのど自慢で伺った時に僕らも歌の力を改めて感じることができたので、そののど自慢で紅白が1つになれて嬉しい。

― SMAPのメンバーとして今回のど自慢に番組に関わることが出来たということで何か変化はありますか?

香取:そうですね、歌の力を本当に知ることが出来たし、僕はスペシャルMCという形で1年間やらさせて頂いたんですけど、もしかしたら紅白(司会)来ちゃうかなって思っていたら…イノッチでした(笑)。

― (笑)イノッチさんともう会えたんですか?

香取:いや、まだ会えてないんで。同い年なんでね。子供の頃よく一緒に遊んだりしてた。イノッチに「頑張って」って早く言いたい。

中居:相当仲良かったよね!

香取:仲良かった!2人でよく遊んでた。

― どんなことを?

香取:イノッチの実家に行ったりしてました。

― そういう意味では井ノ原さんが司会を務めるというのはSMAPさんとしてどんな風にご覧になっていますか?

稲垣:井ノ原くんもそうですし、長いですからね、TOKIOの皆さんもそうですし、後輩もそうですけれど。でもなんか井ノ原くんに関しては日頃名司会ぶりというか本当に爽やかでこっちも見ててホッと出来るというか。だからすごい嬉しいですし、ご本人は緊張されてると思いますが、僕らに出来ることあるか分からないですけど同じ仲間として力になれればなと思ってますけど、盛り上げていきたいですね。

― 司会のアドバイスというか、注意何かありましたら…

中居:何もないです(笑)。イノッチ朝の番組もだけど歌番組なんだっけ?有働さん(由美子アナ)としていた『思い出のメロディー』見てたんですよ。うまいなと思って。何で出来るんだろう?って。そんな簡単なことではなさそうなんですけど「何でイノッチできるのかな?」って思って当時見ていたのは覚えています。誰か習ったのかな、教えてもらったのかなって思うくらい上手だった。紅白に関しても有働さんと一緒ですから心配ないかなと。

― 黒柳徹子さんも一緒ですが。

中居:楽しみ。黒柳さんがどこまで暴走するか分からないけど自由に黒柳さんはやってほしい。黒柳さんの魅力を全面に出してほしいなって思いますしイノッチ結構しっかりしなきゃなと思いますけど。でも楽しみ。

― SMAPとしてこの1年振り返って木村さんはどうでしたか?

木村:それぞれがそれぞれの現場で責任を担ってきたと思うんですけど、1年の締めくくりとして、紅白歌合戦(に参加)。自分は京都と東京を行ったり来たりしてるんですけど皆さん業界ではない方々の会話を聞いてると、「紅白が終わってこの通りの人通りが増えて神社に行く」とか(聞く)。1年の年を越すとか新年を迎えるっていう生活のサイクルの中に、「紅白」という番組が自然に存在している。その浸透感が物凄いなって感じて。実際にNHKさんにお邪魔してこのあとオープニングのリハーサルとかエンディングとか総出演者が揃った上でやらせて頂くんですけれど、なんか自分たちも紅白のリハーサルだったりとかそのルーティンに参加できている事自体が物凄く名誉なことだなと改めて感じたし改めて再確認できる紅白ですね。

― 今年1年を振り返って漢字一文字頂けますか?

(香取が草彅を押す)

草彅:そうですね…

中居:もういいんじゃないか、「草」。「草」「香」「稲」「木」で。

稲垣:実りあるね、地球と自然が一体化して。

― (報道陣が感嘆の声)おお~。植物が多いんですよね。

稲垣:はい。生命と潤いを与えて。

草彅:エコロジーですね。

中居:木があって香りがあって草があって稲があるんですよ、前「森」(※元メンバーの森且行)があったんですけどね。

― (笑)中居さんは?

中居:僕はその「中」にいるんです。

― おお~。上手い。

中居:まとまりました?

稲垣:思ったより良かったな。

― でも、それは1年を通してずっとですもんね?

中居:そうですよ、ずっと潤っている。イオンがいっぱい。

― 今年1年では?

草彅:今年1年ですか…

中居:もう、「皮」じゃない?(草彅のレザージャケット&パンツを指差して)

草彅:「皮」かな?「皮」です(笑)。(草彅を押す香取に)俺を前に出すな(笑)。

香取:「皮」絶対(記事に)使われない。

中居:「皮」ですよ。皮しか着てない。

稲垣:1年ってね、なかなか…。でものど自慢大きかったですよね。

中居:喉?

稲垣:「歌」でどうですか?2回出させて頂いて、歌で締めくくるし、中居くんさえ良ければ「歌」でも。

中居:いや、稲垣さんが言うんだったら曲げられないでしょ!稲垣さんだもん。

稲垣:本当に皆でこういう経験もなかったし、みんなで泊まりに行って、ちょっと小さなホテル泊まったりするのも懐かしくて。あと生放送でも関東近辺に行かせて頂いてそれはやっぱり僕ら今年大きかったのかな。

中居:ちっせえお部屋に泊まるっていうのが感じがちょっと…日ごろ大きいところで外出たら…みたいなちょっと今印象悪いですけど、絶対(記事に)使って下さい。日頃大きいところで地方行くとちっちゃくてみたいなところを嫌な感じで(笑)。

稲垣:いやいや、そういうわけではないんですけどね(笑)。昔を懐かしむみたいな。

中居:昔を懐かしむ?今ないもんね、今スウィートだからね!

稲垣:初心に戻るってこと!

中居:初心?初心に戻ってちっちゃい部屋ってことですか?

― (笑)。SMAPとして「歌」で?

稲垣:いやいや僕が決めるのは…じゃあ「歌」で!

― 木村さんいいですか?

木村:いいんじゃないですか?

― 来年は台湾で5人でコンサートする予定などはありますか?

木村:計画はまだないんですけど、チャンスがあったら是非と思います。特に来年何が出来るかってこともわからないですけれど楽しみに待っていて欲しい。

― 台湾で仕事した感想はいかがですか?

木村:すごく台湾の皆さんが温かく迎えてくれたのがビックリだったんですけど、行けてない所ばかりなので行きたい所がたくさんあります。










*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆










今年を漢字で表すと…「皮」(笑)





皮しか着てないというあきらかなウソ(笑)






けど、“ずっと潤ってる”とか、“イオン(マイナスイオン?)いっぱい”は





SMAPを表してるよね(#^_^#)





世間や外敵に対しては…時には攻撃的なまなざしになるときもあるけど


私達へのまなざしは優しい(≧◇≦)



それによって元気をもらえたり、癒やされたりしてますから(^^)v








この時の様子は今日のスポーツ紙に少し載っているようです。

(私服だよね)(≧∇≦)b


あとは、年明けのテレビ誌で見れられるかもね(#^_^#)






あっ、そんで紅白ではTriangleとOthersideの2曲のようですね~



楽しみね♪






で、今日はたまッチと紅白とCDTVだよー




CDTVの司会は…中居くんってウワサがあったけど…



違うよね(x_x)






それでは( ^o^)ノ






あっ、今年もありがとうございました。




今年は個人的に色んな事がありましたが、元気に生きております(笑)

母からは“元気でいる事の大切さ”を学び、
私の生活態度は以前とガラリと変わりました。

そして家族が元気でいてくれるありがたみもひしひしと感じております。

何事も後悔のないように生きていかなきゃね(^^)v





と、いうことで、皆さんも元気で年越しをお過ごし下さいね♪








よいお年を\(^o^)/






Chiwawa
コメント (5)

やっちったぁ( ̄。 ̄;)

2015-12-30 08:25:11 | SMAP

みなさんおはようございます。


たった今 転んだ(笑)


駅のエスカレーターを登っていて、転んだ(笑)


手を擦った 痛い(T_T)


膝も打った 痛い(T_T)





もうーバカっーー _| ̄|○














(#^_^#)あははーーーー







と笑い飛ばしてみる(^^)v









今日、明日もお仕事(T_T)

だけど電車とかは休日ダイヤになるのよね




納得いかないわ(;¬_¬)



働いてるっつーーーのーー(・∀・)






という朝からのグチは置いといて、笑






昨晩もHDDの整理をしていて

23時にはもう眠くなり、明日もあるしと寝て


今朝起きてLIFEを見た。


この番組見たことなかったけど、いいねぇー


香取慎吾をSMAP香取慎吾として扱ってるのではなく、

コント師として、呼んでくれた感じがしていい。

鉄道マニア? 撮るか乗るか?  すごい面白かったー

星野源さん……いいよいいねー

最後 なぜか2人で手を繋いで…


「あーーー」




ってなにー?笑



ていう。





そして、「野球魂」を少し見た。


野球好きが集まって、妄想妄想のチーム作り…





…ってやってることって私達と同じじゃない?笑





私達が、やっぱりつとぷだよね、とか


いや しんつよも捨てがたい、とか


やっぱ サタスマいいよねーーとかとか




わーわー 言って妄想して楽しんでる。






根底は一緒のような気がした(笑)
 
 




んーだけどぉー




ずーーーーーとSMAPの曲しか流れない





神番組!!!






これからは野球魂=神番組と認定いたしますっ





(#^_^#)ぷっ






そう、今朝も少しHDD整理してて




9月のUTAGEが残ってたから、編集したっけ?と見たら



しばらく見入っちゃった(笑)




中居くんが「稲垣さぁーーーん」って手を振ってて




爆笑ぉーーー(#^_^#)








って、すげー時間ロスをしてしまったの。笑




バカねぇ(゜o゜;

 










今日は仰天と窓がありまーす。








それでは( ^o^)ノ






Chiwawa



コメント (6)

中居正広初参戦!(゜o゜;

2015-12-28 23:20:27 | 中居正広


いや~びっくりした(゜o゜;



なんとなくダウンタウンの番組をつけてたら



1/9 の21:00~「人志松本のすべらない話」に中居正広初参戦!



って出てきたから




えぇーーーーーー




っと飛び起きた(x_x)





眠気も吹っ飛んだーー(゜o゜;




というお話でした。














すでにニュースになってる⇩

SMAP中居「すべらない話」初参戦!松本の期待が早くも実現

SMAPの中居正広(43)が来年1月9日放送のフジテレビ「人志松本のすべらない話」(後9・00)に初参戦することが28日、分かった。この日放送の同局「FNSお笑い祭」(後8・00)終了後に発表された。
ダウンタウンの松本人志(52)がホストを務める話芸の祭典。2004年12月に深夜番組として始まり、第29弾を迎える。「FNSお笑い祭」終了後に予告編が流れ、新年早々のビッグサプライズゲストが明らかになった。ステージ下からせり上がって登場し、松本の左隣に座っているスーツ姿の中居が映し出された。

SMAPからは今年1月(第27弾)の稲垣吾郎(42)香取慎吾(38)に続く参戦。お笑い芸人以外の参戦は、稲垣&香取が初だった。平均視聴率は15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。SMAP効果もあり、3年半ぶりの15%超えとなった。

稲垣&香取の参戦時、松本は「“異文化”な感じで、よかった。これを機に、他のSMAPメンバーも…なんて話があるかもしれませんし」と、さらなる展開に期待したが、早くも実現した形。今やアイドルの枠を超え、トップ司会者になった中居だが、今回はプレーヤー側。稲垣は「謎の半同居人」の存在を明かすなどして反響を呼んだが、中居がどのような話を繰り広げるのか注目される。

中居は松本と日本テレビの連続ドラマ「伝説の教師」(2000年4月期)で共演。以後、プライベートでも親交が深い。最近はフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で共演することも多い。2人の仲のよさが“笑いの戦場”にどう影響するのかも見どころになりそうだ。















しかし…よく働くなぁ~(o・д・)




バーイ\(^o^)/





Chiwawa
コメント (2)

ブームから文化へ

2015-12-28 12:09:09 | 中居正広

みなさんこんにちわ。





寝たらすぐ朝。笑



(≧∀≦)あはっ








今日は今年最後のお休み。



もうすでにお昼になってるしぃーΣ(・ω・ノ)ノ







12月は特に忙しい時期で、1日があっ(゜o゜;

と言ってる間に終わっちゃって……


朝、起きてふと もう28日ぃ?と振り返り、なんだか焦りがでてくる。


今年もあと4日。


忙しい毎日ですけど、SMAPさんに癒やされて…頑張れます。

ありがてぇです(≧∀≦)





あっCDTVにSMAPの名前が入ったねー




良かったぁー\(^o^)/








さてさて、スポーツハイライト2015。


冒頭から「中居正広です」



…って、知ってまーす。笑



(#^_^#)ぷっ





指をパチンッ





かっこいいよ~(≧∇≦)b






中居くんのMC術で、選手方も緊張せずに話せると思う。



うん、素晴らしい(≧◇≦)





見ていて安心感がある(≧∀≦)






スポーツの世界は本当に大変な世界です(゜o゜;


勝負の世界ですし、なんといっても現役の時期が限られてるというのが…

厳しい世界だなと感じています。




そういえば、澤さんが現役最後の試合でゴールを決めたそうですね

泣ける(T_T)

みんなが澤さんに決めて欲しくて、澤さんにボールを集めたそうで…
相手チームにしたらそれは想定してただろうから、澤さんについてディフェ
ンスすればいいわけです
すると澤さんはやりにくいわけです

そんな中でのゴール(゜o゜;

スゴーイ(T_T)


澤さん、ゴール決める前に「神様、決めさせて下さい」と願ったそうです。


神様も味方にしたのね



ねっ(#^_^#)





なでしこサッカーを“ブームから文化に”という話。



うーーん(o・д・)


人って…ブームにはすぐのる。けどすぐ飽きる。


ブームにするまでがまず大変で、ブームになったとしても継続が難しくて…


とりあえず足を運んでもらうのが第1歩。そこで例えばサポーターの応援に感動したり、選手の誰かを好きになったり、ゲームの面白さに気づいたり……

そうすればまた行きたいとなるのでしょうが…


観客ひとりひとりがどんな事を求めてきてるのか?を把握するのなんて無理な話ですし(o・д・)




…と考えただけでも、大変だーと思う(゜o゜;







アイドルの世界でも同じ様な事が言えるんじゃないのかなと思う。
例えば曲がヒットする、ドラマがヒットする。そして世間が注目する。それをブームとして終わらせてしまうのか?継続して応援してくれるファンを増やすのか?の運命の分かれ道があると思う。

テレビで見ていて、コンサートに行ってみたいなと思わせる事が第1歩だとすると、そのコンサートでどのくらいの観客の心を引きつけられるか?また行きたいと思う人が増えるか?
…というような事だと思うんです。

その成功例が私の中ではSMAPで、一度コンサートに行くと、また行きたいまた行きたいと思う人がたくさん居るから

まさにスーパーアイドルなんです



(#^_^#)ねっ











それと、ラグビーの話。

VTRがすごくよくわかりやすくて…


今まではざっくりとしか理解してなかったけど、

あの南アフリカ戦での日本チームの姿勢を理解しました。


引き分け狙いではなく“勝ち”にいったんだということ。


それも、何人もの手を経てやっとトライに持ち込んだんだということ。


感動的でした。




気持ち・メンタルが大事なんだね(^^)v




うん(≧◇≦)








と、いうことでまたね( ^o^)ノ



いつもありがとう⇨

Chiwawa
コメント

あいらぶゆー 愛が止まりませ~ん(笑)

2015-12-26 07:06:45 | SMAP


うーん、昨日は眠くて眠くて(-_-)zzz


SMAPさんの歌を見て、記事を少し書いて寝ました。


今朝起きて、Mステをリピ。


やっぱり素敵~(≧∇≦)b






歌前 今年を振り返っての話




慎吾くんはやっぱり「草彅とぉ~つよぽんと二人芝居しましてぇ~楽しかったです。」んで「ねっ?」とつよぽんを見つめちゃう(#^_^#)


たはっ(≧◇≦)



かわゆし(//∇//)




んで、つよぽんは「来年テレビ朝日さんでドラマやります」

と、突然 番宣しちゃう(笑)




今年を振り返っての話ですが…番宣も大事(笑)



(#^_^#)ぷっ






吾郎さんは「舞台でベートーベンをやりました」

タモリさん「心なしかベートーベンに似てるんだよね~」

吾郎「ありがとうございます」


と言ってる後ろで髪をワサワサ触る中居くん

触るけど、セットはこわさないようにしてる(笑)


けど、「触らないで(怒)」とちょい怒られちゃう



なのに
舌ぺろっの可愛いヒロちゃん♡




こんな可愛い43ちゃい、なんでも許すっつーの。笑




(//∇//)てへっ




たっくんは「初のテレビ朝日さんでドラマアイムホームに参加させていただいた」

会場から拍手パチパチ~



「あとはMステで…フォーチュンクッキーにいきなり連れ出されて…」

タモリ「あはははっ」



拓哉「あーいうこともテレビ朝日さんはあるんだなと」

タモリ「あれは本当に何も聞いてなかったの?」

拓哉「あれはすごい色んな人に聞かれたんですけど、いやっもう全然(聞いてなかった)」

タモリ「あっ そう」




ここでカットイン中居くん



「あれ 知ってたらイヤですね」

あはははっ


「実は知ってましたぁみたいな…」




(#^_^#)たはっ










そして歌




たっくんが「メウゥリィーメウゥリークリスマス」とキメてるのに



後ろにふざけて映り込むヒロちゃん(笑)




やっぱり可愛いから許す(#^_^#)




あはっ(≧◇≦)





そんでSHAKEの時 木村くんが客席から至近距離でカメラ独占してる時


後ろでちょい心配そうに見てる中居くん♡♡





愛だぜ!愛(笑)




そんでステージに戻って来る時、4人はジャケットを脱ぎながら上がってきたんだけど、中居くんだけ脱ぐのを忘れてすでにスタンバってた(笑)

それを見て慎吾くんが脱ぐんだよってジェスチャーしてたのがツボ



サタスマ~(≧∇≦)b





あはっまた時間だ~









最後に
SD慎語 更新されてるね。

NO.600だってー。早いね(^^)v


5ヶ月で100って、約150日で100だから いいペースだよ~(≧∇≦)b







んでは( ^o^)ノ



いつもありがとう⇨



Chiwawa
コメント (2)

Mステスーパーライブ~

2015-12-25 23:01:03 | SMAP





SMAPリーダー中居正広がまさかの完コピ!? 『デレステ』1000万DL突破&新テレビCM放映開始




バンダイナムコエンターテインメントから配信中の『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』が1000万ダウンロードを突破。また、本日(2015年12月25日)より新テレビCMを全国ネットで放映開始した。

今回の新テレビCMには国民的アイドルグループSMAPのリーダー中居正広さんを起用。全力の地声と満面の笑みで『デレステ』のノリノリの歌&ダンスの完全コピーに挑戦しているとのこと。詳しくはテレビCMをチェックしてみてほしい。



★新TVCM概要★

・タイトル:
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ CM 「お願い!シンデレラ」篇
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ CM 「Star!!」篇

・出演:中居正広(SMAP)
・放送開始/エリア:2015年12月25日(金)~/全国

★新TVCMについて★

“『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』 CM:お願い!シンデレラ篇”ならびに“『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』CM:Star!!篇”は、ともに『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライト ステージ』の代表曲『お願い!シンデレラ』、『Star!!』の2曲を、今回は中居さんによってライブ感たっぷりに再現していただきました。

とっさに「中居くんがアイドルになりきってる!」と思ってしまうのですが、よくよく考えると「あれ?これが本来の姿か…」と気付く、なんとも不思議な感情を抱きつつも、見る人を笑顔にさせる中居さんパワー炸裂のCMとなっています。

SMAPの時とは違う、ちょっぴり「乙女」な仕草で歌って踊って観客の歓声大きく手を振って応える、「アイドル感」満載の中居正広さんの演技にぜひ注目ください!

★撮影エピソード★

ゲーム内のアイドルと同じ歌と振付を中居さんにもやっていただきましたが、撮影当日の数十分の間であっという間に習得していただきました。収録内容には、中居さんのアドリブも入っておりますが、それは実際にゲーム内の映像と見比べて探してください!





稲垣吾郎、逆お姫様抱っこCM出演





SMAPの稲垣吾郎がイメージキャラクターを務めるカブドットコム証券の新テレビCM「街角」篇(30秒)「街角出会い」篇(15秒)「街角親切」篇(15秒)が来年1月1日からオンエアされることが24日、わかった。撮影でワイヤーアクションや逆お姫様抱っこに臨んだ稲垣は「大人チャーミングな夢のあるCMです」とコメントしている。

昨年に引き続きイメージキャラクターを務める稲垣が出演した新CMは、かわいらしい街角が舞台。「カブドットコムの唄」を歌いながら歩いている稲垣が、道端で偶然ぶつかった女性と一瞬で恋に落ちたり、階段の前で重い荷物を抱えて困っていたおばあさんを手伝おうとして思わぬ出来事に遭遇したりする、明るくコミカルなミュージカル仕立てのストーリーになっている。

CMでは、おばあさんからお姫様抱っこをされるシーンもある稲垣。ワイヤーで釣られての演技になるが「普段はなかなか体験できないこと」と笑顔で臨んでいた。撮影後には、同シーンを今回のCMのなかの一番の見どころとし、「普通は逆ですよね。まさか、持ち上げられちゃうとは思わなかったんですけど、ちょっとおもしろいですし、なんとなく僕らしいのかなという気がしました」とコメントしている。

また、そのワイヤーアクションについては「すごく派手な、ハリウッド映画並みのワイヤーアクションをするのかなと思ったんですけど、ちょっと上がっただけでしたね(笑)。あまりカロリーも消費せず、汗もかかず、僕のチャームポイントである髪型も崩れずに終われた感じです」。現場では、キャラクターの細かい動作のほか、メガネなど小道具のチョイスにも自ら積極的にアイディアを出して監督と話し合いをしていた稲垣。


すべての撮影終了後には「ミュージカルの舞台みたいな雰囲気でお芝居ができて、楽しかったです。自分で言うのも変ですけど、僕のかわいいところをすごく分かってくださる監督なので、大人チャーミングな感じで、見ている方に笑顔になってもらえるような、かわいらしくて、夢のあるCMになっているんじゃないかなと思います」と笑顔をみせた。








SMAP草彅、科捜研で沢口靖子と初共演!NG連発「ハマッちゃいました」



女優の沢口靖子(50)とSMAPの草彅剛(41)がドラマ初共演したことが24日、分かった。

沢口が主演するテレビ朝日系の人気ドラマシリーズ「科捜研の女」(木曜・後8時)に、草彅が同局系主演ドラマ「スペシャリスト」(来年1月14日スタート、木曜・後9時)で演じる冤罪(えんざい)で10年間服役した刑事の宅間善人役で登場。木曜日の午後8時台、9時台と続けて放送されることから、エールを送りあおうと企画された。

科捜研に間違って届いた宅間の荷物にヒントを得たマリコ(沢口)が、強盗殺人事件の真相に迫っていくというストーリー。ドラマ初共演に、沢口は「草ナギさんは現場にすっと溶け込んでくださっていて、まるで新レギュラーを迎えたかのような気持ちになりました」。一方の草彅はNGを連発し「沢口さんのオーラがすごくて『間違えるとまずい』と思ったら、ハマッちゃいました」と恐縮しきり。両作は脚本家が同じことから、草彅は「協力し合って事件を解決するような話を作ってもらえたらいいな」とコラボ第2弾に期待していた。







舞台『恋と音楽 FINAL~時間劇場の奇跡~』に稲垣吾郎出演が決定しました!!





2012年、2014年に上演された『恋と音楽』の第3弾!
とびきり粋でおしゃれな大人のミュージカルコメディ♪


『恋と音楽 FINAL~時間劇場の奇跡~』
作・演出:鈴木聡さん 音楽:佐山雅弘さん
出演:稲垣吾郎さん/真飛聖さん、北村岳子さん、井之上隆志さん、杉ありさ/小倉久寛さん


*大阪公演*
公演日程:2016年2月6日(土)14:00/19:00開演、7日(日)13:00/18:00開演
会場:シアター・ドラマシティ
入場料金:¥10,800(全席指定・税込)
前売開始:2016年1月17日(日)

           

*東京公演*
公演日程:2016年2月13日(土)~3月8日(火)
会場:パルコ劇場(渋谷パルコパート1・9F)
入場料金:¥10,800(全席指定・税込)
前売開始:2016年1月17日(日)


















。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。






うぇ~~~~(゜o゜;







情報がいっぱーーい




多くない?(;¬_¬)








(≧◇≦)ふぅ~~








今日のMステスーパーライブ



キンスマ無いのに……9時またぎだった?






最初のChristmas Night  知らない曲だったー




しっとり~(o・д・)




そしてSHAKE



Mステでは19年ぶりのSHAKE




さすが歌に力がある!



木村くんはファンサいっぱい。

中居くんは・・ほとんどの客席の手をスルーしてた(笑)




だけどやっぱり盛り上がるね♪

会場がひとつになった気がする~~(#^_^#)




そんで
愛が止まるまでは


ちょっと久しぶりに聴いた




この曲はマイクパフォーマンスがいい(^^)v



マイクを女性に見立ててるんだよね





セクシー(//∇//)









うーん 眠い





寝ます(-_-)zzz





では( ^o^)ノ


 
いつもありがとう⇨


Chiwawa
コメント

歌順発表!!

2015-12-24 18:02:09 | SMAP




紅白曲順決定 白組トリは近藤真彦 大トリは紅組の松田聖子


NHKは24日、大みそか恒例の『第66回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)の曲順を発表した。
紅組トップバッターは初出場の大原櫻子で「瞳」、白組は28回出場の郷ひろみで「2億4千万の瞳-エキゾッチク・ジャパン-」。トリは白組が10回の出場となる近藤真彦の「ギンギラギンにさりげなく」、紅組は19回出場の松田聖子「赤いスイートピー」が大トリを飾る。
 
曲順は以下のとおり。
第66回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲順
(カッコ内は出場回数)

●前半

1.郷ひろみ(28)「2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-」
2.大原櫻子(初)「瞳」
3.Sexy Zone(3)「ニッポン Cha-Cha-Cha チャンピオン」
4.伍代夏子(22)「東京五輪音頭」
5.乃木坂46(初)「君の名は希望」
6.三山ひろし(初)「お岩木山」
7.E-girls(3)「Dance Dance Dance」
8.SEKAI NO OWARI(2)「プレゼント」
9.坂本冬美(27)「祝い酒」
10.徳永英明(10)「時代」
特別企画「アニメ紅白」(紅組司会:ちびまる子ちゃん 白組司会:ウィスパー)
11.μ’s(初)「それは僕たちの奇跡」
12.山内惠介(初)「スポットライト」
13.AAA(6)「恋音と雨空」
14.星野源(初)「SUN」
15.島津亜矢(2)「帰らんちゃよか」
16.ゲスの極み乙女。(初)「私以外私じゃないの」
17.藤あや子(21)「曼珠沙華」
18.ゆず(6)「かける」
19.miwa(3)「fighting -φ- girls」
20.氷川きよし(16)「男花」
21.細川たかし (39)「心のこり」
22.和田アキ子(39)「笑って許して」
23.関ジャニ∞(4)「前向きスクリーム!」
24.天童よしみ(20)「人生一路」

●後半

25.NMB48(3)「365日の紙飛行機」
26.三代目 J Soul Brothers(4)「Summer Madness」
27.福山雅治(8)「デビュー25周年スペシャルメドレー」
28.水森かおり(13)「大和路の恋」
29.いきものがかり(8)「ありがとう」
スペシャルコーナー「ザッツ・SHOWTIME ~星に願いを~」(井ノ原快彦・綾瀬はるか・V6・Perfume)
30.TOKIO(22)「AMBITIOUS JAPAN!」
31.椎名林檎(3)「長く短い祭り ~ここは地獄が天国か篇~」
32.嵐(7)「New Year’s Eve Medley 2015」
33.AKB48(8)「AKB48 紅白 2015 SP ~10 周年記念メドレー~」
34.EXILE(11)「EXILE 紅白スペシャル 2015」
35.Superfly(初)「Beautiful」
36.ゴールデンボンバー(4)「女々しくて」
37.西野カナ(6)「トリセツ」
38.BUMP OF CHICKEN(初)「ray」
39.石川さゆり(38)「津軽海峡・冬景色」
40.五木ひろし(45)「千曲川」
41.V6(2)「ザッツ!V6メドレー」
42.Perfume(8)「Pick Me Up」
「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」特別企画 小林幸子「千本桜」
43.X JAPAN(6)「紅白スペシャルメドレー ~ We are X ! ~」
44.MISIA/戦後70年 紅組特別企画「オルフェンズの涙」
45.美輪明宏(4)「ヨイトマケの唄」
46.レベッカ(初)「フレンズ」
47.今井美樹(2)「PIECE OF MY WISH」
48.SMAP(23)「This is SMAP メドレー」
49.森進一(48)「おふくろさん」
50.高橋真梨子(3)「五番街のマリーへ2015」
51.近藤真彦(10)「ギンギラギンにさりげなく」
52.松田聖子(19)「赤いスイートピー」








。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。







やっぱり…マッチさんがトリですね(゜o゜;



SMAPさんは48番目。



何を歌うかなぁ?♪



あざーす?華麗なる逆襲?とかとか?




んーどうかなぁ~




去年のようにタモさんが審査員席に居たら…


楽しいハプニングもありそうだけど…ねっ(#^_^#)








それと、CDTVの情報がまだまだ出てこないですね~


いつもギリギリ~~(;¬_¬)




(#^_^#)ぷっ







あっ
そういえば…SD慎語 更新されてるね




やっぱり「ふざけんじゃねぇ」だったんだ(笑)





(≧◇≦)ぷぷっ








それと、明日のめざましTVに中居・稲垣の名前がありまーす。







それでは( ^o^)ノまた






Chiwawa
コメント

俺は5人だよ

2015-12-24 10:59:43 | SMAP





ウエンツ瑛士 WaT解散の真相を激白


来年2月に解散するWaTのウエンツ瑛士が22日、日本テレビ系のバラエティー番組「火曜サプライズ 中居正広&広末涼子…豪華ゲスト&豪邸訪問大連発の2時間SP」に出演し、SMAP中居正広から解散の真相について厳しいツッコミを食らった。ウエンツは「しんどかった」「お互いに優先順位が1番でなくなった」と打ち明けた。

ウエンツが中居の楽屋に訪ねると、いきなり中居は「解散するんだ?」と直球で尋ねた。ウエンツがうなずくと中居は「円満?」とまたも核心に迫ろうと質問。ウエンツは「円満です。お互いの道をこれからやっていこうという決断です。音楽はやります。2人ではやらないです」などと答えた。

中居が「どっちかが1人でやりたいって言ったの?」と尋ねるとウエンツは「どっちかというわけじゃない。お互いの仕事をやりたいと」などと答えると中居は「お互いの仕事やってるじゃん。俺は5人だよ!」とSMAPは5人組であるにも関わらず、それぞれが互いの仕事をしていることを述べた。

ウエンツは「楽曲作るとかしんどいなと。時間をあわせて」と中居のしつようなツッコミに根負けするように返答。中居は「しんどかったらやめたほうがいい。しんどかったっんだ」。この言葉にいすに座っていたウエンツは背もたれに背中をあずけて天を仰ぎ、「中居さん、しんどかったのよ。本当に。しんどかったのよ」と訴えた。「応えられないことが。ファンの人に全力で応えられない。お互いにWaTが優先順位で1番じゃないとうまくいかない。一番にならなかったです。後半」と切々と話した。

中居が「再結成は?」と尋ねるとウエンツは「復活はなくない」と返答。これに中居は「だったら続けろよ!」と迫り、「言えないことあるならあるって言えよ。うそを作っていくからあたふたするんだ」と迫った。ウエンツは「言えないことはない!」と答えた。






。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。








こういうことをつっこませたら日本一(^^)v



本当だーー!


5人だよ(≧◇≦)



ねぇー(・∀・)




逆に5人だからいいのかもしれないね(^^)v




SMAPは5人で曲作りはしないしね…


曲作りがキーポイントなのかも?




曲作りって素が出るんじゃないかな…だからお互いにわかりあってないとだんだんつらくなっていくのかも?
とか思ってみた(゜o゜;





そしてまた中居グラスが出てきたね(#^_^#)
また売れちゃう? 経済動かしちゃう?(≧▽≦)



(#^_^#)ぷっ








それと、おじゃMAP

たくさんの女子アナ・・

は置いといて、



たまに入るSMAP映像や慎吾くん映像が楽しかったね♪









それでは…






メリークリスマーース

\(^o^)/






いつもありがとう⇨



Chiwawa
コメント

さんま&SMAP お疲れ様でしたぁ~

2015-12-23 08:26:04 | SMAP








SMAP香取が思わずビンタ 草彅に食事の時の意外な癖を指摘され…

SMAPが22日に放送された日本テレビ系「ZIP!」で、桝太一アナウンサーの独占インタビューを受け、メンバー5人が、他のメンバーの知られざる“顔”を紹介した。

インタビューでは、5人が、好きなメンバーの顔が描かれたカードを引き、その裏に書かれたメンバーの“知られざる顔”を暴露するというもの。最初に引いた中居正広は、草彅剛のカードを引き「メンバーで唯一週刊誌に撮られてないですけど、無類の女好きです」と話し、草彅を青ざめさせた。

また稲垣吾郎のカードを引いた木村拓哉は「(収録で)OKでーすという声がかかると、2倍ぐらい怖い顔になる」と暴露。稲垣も「え、でも収録終わったらそうなるの普通でしょ」と、思わぬ暴露に戸惑いは隠せなかった。

最後は草彅が香取慎吾について、物を食べるときに必ず汁を切るような仕草をすることが気になって仕方がないと告白。「おでんとか汁物ならわかるけど、切ったお肉とかでも必ず(食材をつかんでいるお箸を)振るでしょ」というと、木村も「確かにやってる」と同調、痛いところを突かれた?香取は、思わず草彅をビンタし、爆笑を誘っていた。
















。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。





Mステの曲が決定したようです。





Christmas Night、SHAKE、愛が止まるまでは







3曲メドレーだーー♡♡





んーだけど今年はキンスマとかぶらないから





いつ出るか?





なぞ( ̄。 ̄;)







また結局全部見る事になったりして(笑)








(#^_^#)ぷっ






さてさて「さんスマ」ですが…



その前にZIPやスッキリやPON、火曜サプライズにも出てたようですね~

確認不足で録ってなかったけど(・∀・)色んなところで様子はわかったからまぁいいや~



(どっちにしてもHDDに空きがなかったけどね)(笑)





(@_@)とほほ~





だってさぁ火曜だから図書館も録ったら


ギリギリ~~(泣)







火曜サプライズだけはちこと見れました~












「さんスマ」はうらやむ人




うらやましいとうらやむと憧れる




似てるようで…違うよね(・∀・)





さんまさんや中居くんのうらやむ人って




さんまさんはわからないけど
中居くんはテレビではテレビ仕様の中居正広を演じてる部分があるような気がするんだけど…



だから、うらやんじゃうのかな?

あの元局アナの方は
キャラなのか?とても自由な感じで、空気とか気にしてない、それでいて笑いになっちゃうという(・∀・)


自分の中の常識を超えた存在なんだろうね。



ああなりたいけどなれない



みたいなね(#^_^#)




それと木村くんのトムソーヤは

わかる気がする。トムソーヤはあんまり知らないけど、イカダにのって川下るとか火をおこして魚を焼いちゃうとか


憧れる、まではわかるけど、実践しちゃうというのがすごい~





それと
ゴロチの件は私の許容範囲を超えてるので、よくわかりましぇん(笑)





そして剛くん。
剛くんだけ本当に憧れの人を呼んじゃった感じ?

照れてたね(≧◇≦)




そして慎吾くん







まあ・・2人永遠に仲良くしてね(≧∇≦)b





ってとこでしょうか(笑)






中居くんが何度も「親友だから」って言ってたのがちょっとツボ(≧◇≦)




(英語ならいいよ!ひらがなはダメに爆笑)(笑)





(≧▽≦)あはははっ





それと、最後の歌らいおんハートを歌ってる時、慎吾くんが堀北真希さんに向かってずーーと歌っていて、困らせていた(笑)

中居くんがみかねて頭をポカンッ


爆笑~~(#^_^#)あははっ








それでは( ^o^)ノ





















いつもありがとう⇨
コメント (4)

中居結婚!=祭日(笑)

2015-12-22 07:07:08 | 中居正広




中居正広 結婚のポイントは「座薬」





中居正広(43)21日、フジテレビ系で放送された「クリスマススペシャル 中居正広が結婚を考える夜。」に出演。
「彼女は何人もいますよ」と堂々と告白。それでも「結婚は考えたことがない」「結婚しようと思ったことがないですから」と言い切った。

これまで有名人との熱愛が報じられたこともある中居。この日も「彼女は何人も」と恋愛経験について明かしたが、「『愛してる』って言ったことない。『好き』って言ったことない」と衝撃告白。恋人から「好き、って言って~』と言われたこともあるが、「(言わなくても)分かるでしょ」と“拒否”してきたのだという。「(恋人は)『言わなきゃ分からない』とか言うんだよね」と一貫して「愛してる」「好き」をスルーしてきたことを打ちあけ、新婚の釈由美子や山口もえらを驚かせていた。

また、結婚できない理由については「一緒に寝ることができない」などを挙げ、「(結婚に)期待されたくない。それが重いの」と独特の結婚観を明かしていた。

そんな中居が考える結婚のポイントは「座薬」。釈らに向かい、「(だんなさんに)座薬入れられる?」と質問。「座薬って俺、すごく大事な(結婚の)ポイントだと思う」と話していた。












。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。







相変わらずのこじらせ男子っぷり(笑)



逆に安定感あり(≧∇≦)b







「人が嫌いですか?」




(#^_^#)ぷぷっ





「中居くんが結婚しようがしまいがどっちでもいい」






(≧▽≦)ぷっ




「結婚離婚を経て人の痛みがわかる。だから中居くんも傷んだ方がいい」





 (#^_^#)ぷっ






「稲垣吾郎にだけは言う」




ぷっ(≧∇≦)b





「中居正広を辞める時」=「チャック全開」





それは大問題だ。中居くんが中居正広を辞めるのは正直困るしな(・∀・)

私ごときが言うのもなんだけど…


その理想に合った人がいて、『SMAP中居正広』としてではなく自然と素をさらけ出せていたとしたら



『中居!結婚』


ってなるのかもね(#^_^#)




そしてそれは新たな祭日にしてもらいましょう(笑)




なんてね~(≧∇≦)b








あっ今日はさんスマだね。




今年はどーだろうね(;¬_¬)






それでは( ^o^)ノ








しかし「座薬」をニュースにするかい?(笑)




(#^_^#)たはっ








Chiwawa
コメント (3)

慎吾くん来たってぇ~(≧∇≦)b

2015-12-21 21:37:06 | SMAP

今日スマショに慎吾くんご来店したようです(≧∇≦)b

店内にいる人にはカイロを手渡ししたらしいです(//∇//)そして握手もしてくれたって(//∇//)

うらやましいー(゜o゜;

外で待ってる人にもカイロを用意してくれたみたい(T_T)

優しいね(//∇//)







それと、紅白の曲が決まったらしい。



“This is SMAPメドレー”だそうです。






へっ?





結局、何を歌うの?何曲なの?




それが聞きたいっちゅーねん(笑)





ぷっ(≧◇≦)










じゃーね( ^o^)ノ







Chiwawa
コメント (2)

もともと特別なナンバーワン笑

2015-12-21 07:38:06 | SMAP

皆様おはようございます。寒いですね~。暖かくしてお過ごし下さいね~(#^_^#)

…と、まだまだこのgooブログアプリの件が解決してなくてPC版から書いております。

書きにくい(@_@)


まぁそんなことは置いといて


今日はスマスマ枠で中居くんが結婚を考えるようでーす⇩


2015年12月21日(月) 21:00~
Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。


自身を「結婚不適合者」と呼ぶ中居正広がクリスマスの夜に、結婚を考える…!?

結婚に踏み切った美女、独身を謳歌する美女、
バツイチだけど今が一番楽しいという美女…
それぞれの立場を楽しむ超豪華女性芸能人たちが中居のもとに大集合!!









まぁ大いに考えていただきましょう(#^_^#)


と、大きな器でご覧下さいね(笑)




(わたくしもしかり)(笑)







えーと、金曜の話。キンスマはさかなくん特集でしたね。再現ドラマを見て思ったのが、好きな事をやらせてくれてなおかつ応援してくれるお母さんがすごいし偉い!ということ。なんか泣きそうになったゼ(T_T)
それといじめの話。さかなくんのように考えられたら少しは気持ちが軽くなるのかもしれないね。これは経験があるさかなくんだから説得力あります。

そしてキンスマの後「コウノドリ」の最終回だったんだけど、このドラマは毎回泣いちゃう(T_T)
コウノドリ先生の優しいものいいが好きなんです(≧◇≦)妊婦さんが悩んでいても「それはこう考えればいいんですよ」という事を言ってくれて、悩みを解決してくれる。コウノドリ先生自身も複雑な生い立ちでたくさんのことを考えて悩んで生きてこられた方だから…人に優しくできるんだろうなーなんて思います。
BABYのピアノの音色も優しくて好き♪

ただ…カツラが(笑)ちょい違和感だったけども(笑)
でも全部ひっくるめてコウノドリ先生好きだったな♪



そして土曜日の話。
中居正広の6番勝負。なんでスポーツする時にこんなに可愛くなるの?
(素朴なギモーン)(笑)

おかげでオリスタ買っちゃったよ(#^_^#)

「もともと特別なナンバーワン♪」って(@_@)
SMAP最大のヒット曲「世界に一つだけの花」の世界観・概念を根底から覆しちゃう(笑)



それと、サッカーの時、背中でパスを受けちゃうところで爆笑(≧◇≦)
「ただ痛いだけ」(笑)
それと、卓球の時、福澤さんがミスしても「大丈夫大丈夫」って責めないとこがいい。中居くん卓球上手いよね。なんか卓球っていうと『うたばん』を思い出す(笑)

そんで罰ゲーム、ラッスンゴレライ(#^_^#) 中居くんが可愛いかったからファンにはありがたいという(笑)
これ…8.6秒バズーカにとっての本当の罰ゲームだったよね(笑)というオチ

(#^_^#)ぷぷっ


それとスマステの慎吾くん。ますますスマートになり可愛い慎吾くん。芸人さんがゲストだとちょいいじわるな慎吾くんになるよね(#^_^#)ワイワイしてて楽しそうだったね♪♪






あとね、スマショにつよぽんが来た時、スマショの中にいた方からコメントいただきました。

「つよぽんが来たって~\(^o^)/」の記事のコメント欄をお読み下さーい


YUYU様ありがとうございますm(_ _)m






あーとまた時間がなくなっちゃった。




まったね~~( ^o^)ノ







Chiwawa
コメント (2)

寒くなってきたね お母ちゃん

2015-12-20 06:53:43 | ひとりごと


おはようございます。だいぶ寒くなってきましたねー。12月にはいってもあんまり寒くないので、手袋やマフラーの出番がないなーと思いつつ、いつ寒くなってもいいようにずーと持ち歩いていました。

昨日やっと手袋やマフラーの出番がきました。

毎年気をつけてはいるけど、年末になると風邪っぽくなってしまったりするもんで、これからが私にとってとても大事な期間に入ります。

シフト制なので、急に休んだりは極力避けたい。
風邪もそうだけどインフルエンザやノロもね気をつけなきゃ。

うがい手洗い除菌除菌(^^)v






あっとそうそう 母のことを少しお話しますね。

49日法要も無事に終わり、母はお墓に入りました。お墓は10数年前に母が急に言い出して買ってあったんです。その頃はまさかまさかって感じでピンときてなかったけど母はなんとなく予感があったのかな?とか父と話しています。

この前父と2人で初お墓参りに行って参りました。
お墓にお花を供えて2人で「お母ちゃん来たよ!お母ちゃん淋しくない?」とか言いながらお線香をあげたりね。
最後にお墓の頭をなでなでして「また来るからねー」と言って帰ってきました。

父はとても元気です。よく父は「まだ○ヶ月しか経ってないんだなー。もっと経ってる気がするんだよ」と言います。私もそう感じています。短期間で色んな事を考えたり、やることが沢山あったりで怒涛のように過ぎていったから。だから私は「いいんだよ。時計やカレンダーをじーーと見てまだ○日しか経ってないって考えちゃうより充実してるって事なんだから」と言うと、父は「うん、そうか…そうだな」と言います。

それまでは月に1度実家に行くくらいだったのに、最近では週2で行く事が増えてなんだか不思議な感じがしてます。
こんなに穏やかに父と2人で話す日がくるなんてねー
不思議ー(#^_^#)

父の世代だと家事はしないという方が多いみたいですが、うちの父は家事が苦にならないようです。
母が調子悪くなってからは、すすんで色んな事をしてくれていたので、今も自分の事は自分で出来るし、とても助かっています。

まわりの人達は「お父さんはどう?元気にしてる?」と気にかけてくれます。ひとりになると男性は急に老け込んだりやる気なくしたりする事が多いそうですから私も心配してましたが、今のところはとても元気に暮らしてます。だけど、まだまだわからないですよね。これから急に寂しさがやってきたりするかもしれないですもんね。
私も父と話すことで、母を思い出したり出来るので、お互いに良いんだよね。

なんかねーどこにでもあるんだろうけど、親戚関係で多少ゴタゴタしたりするだよね。今までは母が防波堤になってたんだろうけど、母が居ないと父に直撃するらしく…聞いていても……気分がよいことではないんだけど…
私は聞いてあげることしか出来ないから、とりあえずうんうんと聞いてます。
それで客観的にみて「お父さんが悪いわけじゃないよ」と言うと「うん、そうか」と笑顔になります。だってひとりで一生懸命に色んな事をやってるのは私がよくわかっているから、私くらいは味方にならなきゃさ、やってらんないよね(^^)v







あっ時間なくなっちゃった。本当はスマごとを書きたかったけど、仕事から帰ってきたら書こうかな






それじゃーね( ^o^)ノ












Chiwawa



コメント

大人のぜんそく

2015-12-18 11:12:03 | ひとりごと

昨日、レスリングの絶対女王・吉田沙保里選手がぜんそくを患っていることが報道されてましたね。



小児ぜんそくではなく、突然発症した大人ぜんそくという事でした。





それを聞いて…




「えぇーそうなんだ~私と一緒だ~」とつぶやきました。




実はわたくしも大人ぜんそくを患っています。

今思えば…症状が少しずつ出てきて、階段をのぼれば息があがり、坂をあがれば息があがり…

いよいよお年なのか?…にしても早くないか?

…と思いつつ、それ以外はなんの症状もないので病院に行く事もなく過ごしておりました。


それがある日…
夜中寝ていたら突然の息苦しさに目を覚まして大パニックになり、救急車を呼ぶか?って事まで考えました。が、とりあえずベランダに出て外の空気をゆっくり吸ってみたら次第に落ち着いたので…

救急車は呼びませんでした。

そのことを職場で話すと、ぜんそくかもしれないよと言われ…

ぜんそくというものがどういうものなのかわからなかった私

そーなんだと思いつつ それ以降症状が出なかったので病院にも行かず。

そしたら仕事関連の講習中に息苦しくなったり、仕事中に息苦しくなったりするようになりました。

仕事中に発作が出た時はまわりがびっくりして救急車を呼ぼうと電話してくれたけど、ちょうど日曜で診られる先生がいないと断られたとかで
結局救急車には乗らず

しばらく安静にしてたら治まったので、そのまま帰宅しました。

その後、休日に病院に行きました。

が、開口一番「症状が出てる時に来てくれないとわからない」と言われる始末。だか、とりあえずレントゲン撮ったりアレルギー検査したりしたけど特に悪いところはないという診断。
「今度は症状が出た時に来て」と言われつつ帰宅。

それで症状が出てから行ったら
「もっと早く来なきゃダメでしょ」と怒られたり(笑)



どーすりゃいーんだーい_| ̄|○


と途方に暮れた^_^;


何回か通ううちに「まぁぜんそくでしょうねー」みたいな軽いノリで言われ


だけど、なんのアレルギーもないのに何に気をつければいいのかわからず
自分で調べてみたら

天気に左右されたり、精神的な事も関係すると知った。


だからストレスや悪天候が原因で発作がおこったりするとわかり

自分なりに予防をするようになった。


ストレス社会ですから、誰でも少なからずストレスはある。私も知らず知らずに溜め込んでしまうところがある。

まぁ思い当たる節あるしなぁ(笑)

私の場合は“職場の人間関係”だなー

最初は私が我慢すれば丸くおさまるのかなんて思っていたのが、それが当たり前になり…自分では無意識になっていってるのだけれど

やっぱり蓄積されてるのでしょうね(T_T)

それをストレスと思えばストレスだし、気にしないと思えばストレスにならないのだろうし…ねー


私の場合は休日に友達に吐き出したりしてガス抜きをさせてもらってます。

それまではどう吐き出したら良いのかわからず溜める一方でしたが、
「吐き出さなきゃダメだよ」と言ってくれる友人に甘える事を覚え

今は溜めすぎないようになりました。


前の職場では顔中にボツボツが出来て、化粧してもカバーしきれないほどで、皮膚科に行ったら

「ストレスでしょう」と診断された事もあったな。

だから顔にボツボツ出来たらストレスという認識だったから
その時によってストレスが出る場所が違うんだなーなんて思っています。





今ではうまくつきあっていくしかないんだなと予防に予防の日々です。

病院には月1で行って、飲み薬と吸引を2種類もらっています。今はまだ様子見なので、症状が安定していけば薬を減らしたり吸引も減らしたりしていけるようです。

あと、普段からマスクは必ずしてますし、ビタミンをとって風邪予防したりしています。

(風邪をひいただけで咳がずーと続いたりと大変な事になるのです)



カバンには龍角散のど飴、のどぬーる、緊急用の吸引が必ず入っています。




今って私のような“大人ぜんそく”が増えているそうです。

もしかして同じような人がいらっしゃるかな?と書いてみました。


うまくつきあえば怖い病気ではないので…

気長につきあっていこうかな(・∀・)なんて考えてます




予防さえしていれば、普段は何ともないので、



ご心配なさらないようにね(^^)v








長々と失礼しましたm(_ _)m








それでは( ^o^)ノ








Chiwawa
コメント (4)

つよポンが来たってー\(^o^)/

2015-12-17 21:46:23 | 草彅剛




つよポンがスマショにご来店されたようですねー



なんか嫌な事ばかりだったので、なんだかホッとしますよね



さすがつよポン!




癒やしのつよポン(≧∇≦)b





どうやら10人くらいレジ接客をやってくれたみたい。

だけど、商品を袋に入れるのが雑過ぎて「雑!」ってお客さんに言われたとか、笑

サインしたのはいいけど、日にちを間違えたとか、笑





ウケる~~~~(≧∇≦)b






(≧ω≦。)プププ







スマショのHP  注意書きがトップページにくるようになってる
スマショスタッフさんが本気を出してくれた!!

良い方向にいけばいいね\(^o^)/








それと、これはまた個人的な事ですが、

このgooブログ バージョンアップしてくれって言うからバージョンアップしようとするけど、たぶんgooブログの人みんなが一斉にやったからか、全然バージョンアップ完了せず。途中で諦めて時間をおいて再度やってみるつもりだった。

そしてまたスマホから記事を書こうとすると「ログインしてください」となり途方に暮れてる(笑)



アンインストールしてからインストールしようとしたけど、いっこうに完了しない。




なので他人のgooブログからログインして


今はPC版から書いてます。


スマホから書けないとやっぱり書きにくい



仕方ないのか(・_・;)





今回は私だけじゃないみたいだけど…





早く解決してほしい(T_T)














なんだかなー( ̄。 ̄;)








んでは( ^o^)ノ












Chiwawa
 
コメント (2)