CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「音楽の日」ナビ

2013-06-28 13:49:46 | 中居正広

TBSが贈る大型音楽プロジェクト

それが「音楽の日」


2011年・12年に続き今年で3回目を迎える「音楽の日」は放送時間を大幅に拡大!
明日6/29(土)午後2時から13時間を超える生放送!
ゲストは90組以上

司会はこの二人
中居正広そして安住紳一朗




日本を少しでも明るく出来る番組になればいいなぁって思いで出演させてもらってお芝居と違って歌っていうのは3分しかないんですよねこの3分の中でどれぐらいアーティストの方々が想いを伝えるか…
歌は特別なんじゃないかなと凄く思いますねその3分に懸けてるアーティストのの皆さんですからいろいろ環境づくりですから…僕らなんかがメインって事はないと思いますので、僕らがアーティストの方の少しでもお手伝いが出来ればいいなとは思っています


安住紳一朗さん
お昼の2時から翌朝5時までということで、
その時間帯時間帯に少しずつ歌が変わってくるんだろうなということを楽しみにしています

生放送なので普段とは違う一面が発揮できるんじゃないかなと楽しみにしています。





過去の「音楽の日」でしか見ることができないスペシャルライブをご紹介します


SMAP


第1回音楽の日
2011 7 16

♪笑顔抱きしめ


第2回音楽の日
2012 7 14

♪ベビーバンバンバンおバカ面で

スーツで海に飛び込んで~


そして今年はSMAPスペシャルメドレーを披露します


SMAP20分以上やります
僕自身自信がないというか…
さっきリハーサルしてきたんですけど

「あっ これヤバいやつだな」って(笑)


(*≧ω≦)キャハハ♪


あるんですよお仕事やってると、これはあんぱいだなっていうのと…今年初めてじゃないですか?

「あっ これヤバいやつだ」
って思いながらリハーサルをやらさせていただきました。


(2回もヤバいやつと言ってるって事は…かなり楽しみにしま~す!)(笑)
(中居君の事は心配というか…気になるのは体力だけなので、頑張って欲しいです)


(何を歌うかな?)


2011年に始まり今年で3回目の放送


(中居君髪茶色い。分け目も逆だ)


番組開始以来コンセプトとして掲げてきたのが
歌の力を集結して日本中に届けよう

2011年3・11というのは忘れてはいけないですし
年月があれから2年3年と経つと忘れがちになる。
今僕らなんかは生活していく上では恵まれてる環境の中で生活させてもらってるんで、じゃ僕らになにが出来るのかって事は忘れないようにという呼びかけだとか
それは僕らの使命

僕個人としてテレビに出てる人間として少しでも貢献できればいいなという思いもありますし、こういう大きなイベントで東北3県岩手、宮城、福島というのはまた中継も繋がさせていただきますけど
まだ辛い思いをされてる方々が今でも居るという事は意識として持っていただけたらなと思います

音楽の日がはじまった2011年は宮城県仙台で行われた「東北六魂祭」から中継



(両さん♡眉毛柄の浴衣いいね)(笑)

この時の慎吾君の言葉忘れられない
確か…歌い終わって
「街中に“頑張ろう東北”って書いてあるけど…中居君…東北頑張っています!」って言ったんです。
すでに頑張ってる人に頑張ろうって言えないなと思った記憶があります。


今年も2つのプロジェクトを用意
「三陸鉄道・駅舎ライブ」
東日本大震災により甚大な被害を受けた三陸鉄道
震災から2年経った今徐々に復興は進み一部が開通している。来年の春には全面開通を予定している。

「LIGHT UP NIPPON」
再び元気を取り戻す為に東北の各地方て同時に花火を打ち上げるイベント。毎年8/11に行われている。

この趣旨に「音楽の日」も賛同。東北各地にて打ち上げる花火と共に歌声をお届けします。






ファンとしては何歌うの?とか中居君の体力は?とか思っちゃうけど、大事な事がありました。
コンセプトは「歌の力を集結して日本中に届けよう」
東日本大震災、忘れてはいけません!






HDDの空きをどうするか?
難しい選択だ。
プランA
出来る限り整理して全部録画する
プランB
ヤマをはりその時間帯だけ録る


どうする?



ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye
コメント

5/20スマ進ハイスクール 脚本 前編

2013-06-27 23:38:03 | SMAP×SMAP
♪キーンコーンカーンコーン


音声ガイダンス「SMAPの皆さんおはようございます」

おはようございま~す


「スマ進ハイスクールへようこそ」
「それでは今日の特別講師はこちらの方です」


おはようございます

今日の先生は宮藤官九郎先生。

皆さんとはBANG!BANG!バカンス以来ですね毎年3月頃に作詞の印税が入りますありがとうございます
パチパチパチパチ


本日の教科は国語



宮藤先生はこれまでに数々のドラマや映画の脚本を手掛けヒット作話題作を世に送り出してきました
現在はNHKの朝ドラ
「あまちゃん」を手掛けられ
“じぇじぇ!”が早くも流行語に!


そして草なぎ君主演の映画「中学生円山」では監督も勤められていますちなみに草なぎ君演じる謎の男“下井”は出演が決まる前から先生は草なぎ君の事をイメージしてキャラクターを作り上げたそうです
中学生円山っ



まずは宮藤作品の誕生秘話を教えてもらいましょう


《ゼブラーマン》
哀川翔さんが「俺、仮面ライダーがやりたい」と
「仮面ライダー翔」って言い出した
 (笑)

宮藤「書きますよ、僕」って言って結構具体的に考えたんですけど仮面ライダーの権利がとれなかった(笑)


じゃなんか考えなきゃなと思って…シマウマ(を思いついた)
前にシマウマとCMで共演した事があって、「宮藤さん、シマウマの後ろにだけは立たないで下さい」って言われたんです
シマウマの視界はここまでありますけど見えてない所がありますから、ここに立つと後ろ足で本気で蹴りますから絶対に立たないでくださいって言われてそれを覚えてて、「俺の背中に立つんじゃねぇ」っていうセリフを思いついたんです。
木村「あっそれで?」
吾郎「へ~」
木村「シマウマの気持ちなんですね?」
宮藤「そう!あの人はシマウマになっているので不安だから立つんじゃねえって言ってる、見えないから…」
  皆 へ~!

それでは脚本のテーマの発表です
皆が書くテーマは
「ファミレスて聞こえたちょっとかっこいいと思った会話」

このテーマには先生のこだわりがあるそうです。
ファミレスで台本を書く事が多いんです慎吾「うん」
自分の地元で大好きなデニーズかあって、そこが閉店になると聞いて、今までありがとうという思いをこめて丸2日いました
で、ここ又ファミレスになんないかなと願ってたら

仏壇屋になったんですよ

ヾ(≧з≦)ゞブッ




それでは執筆開始です

先生にも書いてもらいます

登場人物は男性2人

ポイントはちょっとかっこいいと思わせるセリフ
書く人によって様々なかっこいいの捉え方がでできます

初めは
男A「お前にちょっとお願いかあるんだけど」
男B「なに?」
から始めてもらいます


それでは作品発表です
SMAPに即興で実演してもらいます

脚本を書いた人が配役は指名します

【脚本 宮藤官九郎】
男A:草なぎ剛
男B:木村拓哉
 えっ?まじで?




〖スタート〗
剛:お前にお願いがあるんだけど
拓哉:なに?
剛:俺のこと、父さんって呼んでみてえっ やだよ~

剛:頼むよ千円やるから



・・・お父さん


  
  剛:…ありがとう
 
  拓哉:えっなになに?



剛 千円を渡す

えっなになに?これ?


俺 お前の母ちゃんと付き合ってる
えっじゃこれ?

小遣いだ

 ・・・・


宮藤「はいありがとうございます」


カッコイイ

先生「あえて説明なしで始めてもらいました。剛君の方が読んでくうちに段々お父さんになっていくといいなと思ったんです」
最後の「小遣いだ」が俺にとってのかっこいいセリフなんです。
う~ん
始まりは若者二人て始まっといて最後はお父さんっぽいといいなと思ったんですけど…
まっ一番シンプルなやりとりですね。



続いては
【脚本 木村拓哉】
男A:稲垣吾郎
男B:香取慎吾

吾郎「キャスティングされると嬉しい感じ なんだろね」
 ・・・・

読み込む二人

先生「ちなみにどんな感じで演じてもらいたいとかあります?」
木村「このファミレスはちっちゃい頃からずっと来てたファミレスで」
先生「その設定聞いただけて泣けてきました」


〖スタート〗
吾郎:お前にさお願いがあるんでけど
慎吾:なに?

吾郎:俺にさぁお勧めのマネークリップ選んでくんない?マネークリップ?なんで?


いやお店でチップ渡す時にさいちいち財布開けんのめんどくさくね?
慎吾:チップ?
吾郎:うんチップ。うちらもそろそろ渡しとかない?
慎吾:まぁそうだけど俺たち飯はここでしか食わないじゃん
吾郎:・・・
慎吾:・・・

吾郎:ここ来週で閉店だぜ?
慎吾:言わなくてよくね?
吾郎:ねぇマネークリップ選んでくんない?

OKじゃ一番最初のチップは俺にくれようまいねお前
〖はい カット〗



すごい洋画みたいですねカッコイイ

先生「男A・Bの…がいいですね」
先生「本当をいうなら来週で閉店だぜの後に
…が2つあってもいいくらい」

先生「面白いです。ありがとうございました」



【脚本 香取慎吾】
男A:稲垣吾郎
男B:草なぎ剛


〖スタート〗
稲垣:おまえにお願いがあるんだけど
剛:なに?
稲垣:・・・
剛:なんだよ!

オレと…オレとつきあって下さい
うへっ(笑)
(自分で言わしといてこの顔)(笑)



稲垣:お前…
剛:いいよ…こんなオレでよかったら
〖はい カット〗

カッコイイ

先生「ファミレスで聞こえてきてびっくりするのは“オレとつきあってください”のところですよね?」
慎吾「そうですね」
先生「あれ?こっちが言っちゃったよってことですよね」


先生「セリフのやり取りの面白さですよね」
普通に考えたら男Aがお願いするのかと思うけど、Bがお願いしてるのが面白い



   つづく
コメント

6/8スマステ シングルベスト25木村6

2013-06-25 22:17:41 | 木村拓哉

《3位》


拓哉&慎吾「この振付け好き」










【Question】

らいおんハートは何というドラマの主題歌?





木村「剛だよね?」慎吾「そう」

慎吾「あれだよ いっぱいアレするやつ」

木村「フードファイト」
慎吾「それだっ」






【正解はフードファイト】
草なぎ主演のドラマ「フードファイト」の主題歌

九官鳥の声は木村拓哉がやっていた事が最終回で明かされた


この曲の作詞をした野島伸司さんからの手紙を紹介


この曲はオスらいおんのようにいい加減な所もあるけれど、いざという時には命がけで守ろうという誓いを込めて作りました。


SMAPの皆さん。これからも進化を求める姿を見せて皆に勇気を与えて下さい♡

慎吾「ハートマーク?♡」





《2位》

イントロが流れると…
木村「えっ?2位なの?」

ということは…1位は?
と考えてたらこんなかわいいポーズになっちゃった(笑)






木村「ということは1位は…」
慎吾「ウワッそれはちょっと(言っちゃダメ)」


槙原敬之さんが作ったこの曲は元々はアルバムの中の1曲だった

しかし草なぎ剛主演のドラマ「僕の生きる道」の主題歌になると人気に火がつきシングルカット

慎吾「シングルカットって他にないよねアルバムからの」
木村うなずく

シングルカット後250万枚突破


【木村拓哉の時間】
木村さんにとってこの曲がどんな曲か20秒で教えて下さい


慎吾「20秒で?」
木村「20秒は厳しいですけど」
この曲をやってる時、テレビとかライブとか関係なくなんかすごくやってる自分が誇らしいですし
受け取ってくれてる皆の表情がハンパないです。
慎吾「うんそうだね」



【Question】
ズバリ1位に輝く曲は何でしょう?えっ?
もう“世界”が2位でしょ?
慎吾「うん」

俺オープニングで言ったヤツじゃない?
慎吾ピクッとして「どうぞ」


うんと~夜空ノムコウ
慎吾チラッ




ほら俺座ってるもん
慎吾アハッ(笑)

慎吾「夜空1位か!?」







この曲の作詞を手掛けたスガシカオさんに超貴重な製作裏話を聞いてきました


人の曲に歌詞を付けるのは実は夜空ノムコウが初めてだったんですね

でどうしたらいいかわからなくて難しくて途中でやめて、しばらく放置状態になっちゃったんです。
んで締切の日に北海道でライブがあって札幌までの1時間半の飛行機の中でバーっと書いて、で確かFAXで東京に送りました。

【木村拓哉の時間】

スガシカオさんから木村さんに質問があるので答えて下さい木村「スガシカオさんから?」

夜空ノムコウのPVとジャケ写が同じシチュエーションで撮られてるんですけど
撮影の時にウワサによると木村さんはにカキにあたっていたというのは本当ですか?
本当です。
慎吾「そうなの?」そうだよ!
もうハンパなかったもん
ヒロミックスが写真撮りま~すってカシャッってやったらフイルムが入ってなかった


そして今週リリースされた記念すべき50枚目のシングルJoy。

振付けはマイケルジャクソンの専属ダンサーにも選ばれたことがあるケントモリさん

そして作詞作曲はデビューして1年のガールズバンド「赤い公園」のリーダー津野米咲さん22歳

津野米咲さん「SMAPさんの“オリジナルスマイル”がずっと好きだったので、ああいう曲を書けたらなと思って書きました」

 へ~


コバヤシカツヤさん「というわけでSMAP人気シングルベスト25でした。元気をもらえる、世代を超えて愛されてる全25曲ばっかりでした。」



木村「ありがとうございます」
慎吾「いや~どどど~と25曲。いかがでしたか?木村君」

ある意味納得出来る25曲でしたね慎吾「うん」

慎吾「でも世界に一つだけの花が2位で…」

世界に一つだけの花が2位で夜空ノムコウが1位っていうのがちょっとSMAPっぽいなと思うう~ん

木村「でも俺が最近の中で“ウワッやべぇさすがだなぁ”と思ったのは」慎吾「うん」

木村「ワールドカップが決まりました」
慎吾「うん」
木村「よし慎吾にメールしようっとメールしました」
メールくれたよね
木村「“まだまだいきまっせ”ってメールを送りました。そしたらさすがだよね」
慎吾「何?」
もうハンパないんだよ


「ワールドカップ
これからもエンJoy!!しましょう」って送ったでしょ?

 ・・・・


あれはハンパねぇと思った俺

慎吾小さい声で「ハンパないってどういうこと?」
(なんかお兄ちゃんに聞いてる弟の図に見えてしかたない(笑))

木村「日本代表がワールドカップ決まった瞬間もなんか
自分たちのシングルのJoy!!が入ってんだなぁと思って」

 ・・・・


木村「すげーなと思ったあん時」
慎吾「ちょっと恥ずかしいから、言わないで!」
(かっ可愛いんですケド)(笑)




プライベートのメールにまで新曲のタイトル入れてるみたいな
木村「だって入れてたじゃん。エンジョイじゃなくてエンJoy!!って」慎吾ガックリして「入れてましたね」


 

気をとり直して
「“KANSHAして”が入ってなかったのがびっくりだね」

木村「KANSHAして?」
慎吾「25曲の中に入ってない」
木村「なななんでびっくりなの?」
慎吾「だって入っててもおかしくなくないですか?」
う~ん
慎吾「そんなに響いてないね」
木村「そんなに響いてないよね」
慎吾「無理やり話を変えただけになっちゃったよ」

木村「聴いてくれてる人たちが決めてくれた順位が一番嬉しいしすんなりこない?」
慎吾「うん嬉しいですよ。夜空が1位って嬉しいちょっと」

木村「ねぇ。…そう考えるとキャントストップって入らないんだね?」

(生放送で困った事を言い出しましたよ拓哉くん(笑))



慎吾「そうだね1曲目…そこよりもやっぱ夜空ってなんかあるよね?自分たちの中でも」
あるあるあるひじょーにある


(うん上手く切り抜けた慎吾君(笑)さすがッス)

慎吾「面白かったぁ」



【小さな発見】
メール:最近Joy!!を聴いて通学しています。特にサビの部分を聴くと元気づけられる自分を発見。木村さん的Joy!!の聴きどころを教えて下さい

聴きどころはやっぱり“無駄な事を一緒にしようよ”でしょ?あんな投げかけJoy!!じゃなくちゃ出来ないんじゃないですか?
慎吾「うんそうだね僕も好き」

慎吾「振付けもね皆で踊れるようになってるので覚えてもらいたい」
木村「ひじょーに簡単です」

ここね

木村「でもすごいよね、これ考えるって」
慎吾「ケントモリですよ」
木村「普通出てこないですよ」
慎吾「ケントモリさんどんなのかな?っと思ったら…」
ここにきたか~

(息ぴったり(笑))
(時間内に収まりました)



慎吾「今日はどうもありがとうございました」
木村「したっ」
慎吾「50枚目の新曲発売中です。皆さん是非是非聴いてみて下さい」


慎吾「これからもSMAP…」
  
慎吾「エンJoy!!しようね」えっ? ま じ で?



(〃^∇^)o彡☆あははははっ




感想
二人の関係性が楽しくてワクワクドキドキして見てました。頼れる兄貴だけど生放送で何を言い出すか?とか話がちゃんと時間に収まるのか?というドキドキもありつつ…しっかりオチをつける慎吾君に感動!
そんな二人を愛おしく見てる自分を発見!
(ってバカ)(笑)

5/11のしんつよの回と比べてみるのも面白いです。




*敬称は省略させていただいてます*
木村とか慎吾とか呼び捨てになってる時があるんですけど…気にしてる方がいたらごめんなさい。
あらかじめご了承下さい。
m(_ _)m


それでは゜+.゜вуe вуe゜+.゜
コメント

6/8スマステ シングルベスト25木村5

2013-06-25 19:23:49 | 木村拓哉

《6位》

プルルルル
ハッ~


慎吾「6位かシェイク 
もうちょっと上かと思ったけど」


【木村拓哉の時間】
メールの質問に20秒で答えて下さい最初の“プルーハー”はアドリブですか?それとも元々歌う予定だったんですか?

〖色んなプルルル ハー〗



これ仮歌に入ってたよね?
入ってたんじゃない?んでその当時のレコーディングディレクターさんが“木村~ちょっといってみー”って言われてやってみたら
“はいオッケー”



この曲の作詞をした森浩美さんに聞きました実はお風呂の中で30分で書いた。お風呂に浸かってフッと天井を見た瞬間に渋谷の交差点か思い浮かんだ。何が見えるか考えた時にネオンボードが見えて恋人たちが歩いててテッシユ配ってるよねーとか…じつは「ポケットテッシユを2個もらった」っていう2番から出来上がった。



これを聞いた感想が…

シェイクをつくった時、森さん“素っ裸”だったって事だね慎吾(笑)

(そっちの方が気になったか~(笑))




《5位》


作詞作曲を手掛けたのは「山崎まさよし」
歌詞カードに載ってない木村と香取のラップが話題に
慎吾「えっ載ってないの?」


ラップ
毎回毎回そんなにいつも会えないからひとりで考えたてたってにっちもさっちもいかない現状でじゃまぁいいかなんてそんなに簡単に片付かないからこっちもそっちもどっちも毎晩毎晩毎晩毎晩会いた~い

すぐ真顔に戻る二人

木村「これ歌詞カードに載せようぜ なんで載ってないの?」慎吾「なんで載ってないんだろう」



《4位》






カラオケでは“Get you”が大人気に

SMAPが5人になって初めての曲

慎吾「そーだね」




【木村拓哉の時間】
それでは木村さん生Get youをお願いします


ん?
木村「なにそれ~」慎吾ペコリお願いします(炎 カラダ灼き尽くす~)
やらない
Getyou

てへっ(笑)
大爆笑の二人木村「寒~いっ」木村「1カメのカメラアシスタントさんが“あいつやるの?やらないの?”って感じで見てて(笑)」




【カップリング曲の
        ベスト3】

コバヤシカツヤさん「それではここでCDシングルに収録されているカップリング曲のベスト3を発表します。実はSMAPのカップリング曲は名曲揃いなんです。どうぞっ」

《3位》仰げば尊し
(“KANSHAして”
     のカップリング曲)



《2位》
BEST FRIEND
(“負けるなBaby”
     のカップリング曲)

(2002 Drink Smapより)
慎吾「キター」






拓哉&慎吾「泣いちゃてるよ~」

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン







(木村君の目にも涙が…(泣))



慎吾「この歌はダメなんだなぁ中居くん」
木村うなずく



《1位》
オレンジ
(らいおんハートのカップリング曲)



【木村拓哉の時間】
メールの質問に答えて下さい
元々歌詞の最後が“さようなら”だったのを“ありがとう”って変えてもらったというのは本当ですか?


さようならでこの曲が終わるのが嫌で

さようならとありがとうだったら(字数が)同じだし


この二人の関係性はさようならかもしれないけど、
“ありがとう”で終わりたくないですか?と言って、
スタッフにわがまま言いました

慎吾「ふ~ん」

以上カップリング曲ベスト3でした。




     つづく
コメント

6/8スマステ シングルベスト25木村4

2013-06-24 01:59:27 | 木村拓哉

《14位》


木村「え~マジ?」慎吾「さかさま~」
慎吾「ふ~ん朝ドラ」木村うなずく慎吾「朝ドラの年齢層の幅広さかなぁ」
木村「だからうちらのシングルというよりは、朝ドラの主題歌って事なんじゃない」



《13位》

木村「コレ好き」木村「ライブのステージ上でやるのが好き」慎吾「うん」




《12位》

木村「おー すげー」


【木村拓哉の時間】
$10の思い出を20秒でお願いします
すごい印象的なのは林田健司さんからデモテープが送られてきた時に林田健司さんが100%で歌ってるんですよ“それでいいじゃん”って思いました“すっげーかっこ良かったですよ”かっこ良かったよね



《11位》

木村:踊れ~
慎吾「バンバカ」

(^з^)-☆Chu!!慎吾:んあっそして照れる

この曲の作詞を手掛けた宮藤官九郎さんに歌詞の意味を聞いてみました
妄想ですよね。部屋から一歩も出ない人の歌です。
どこかに行ったら楽しいなと思っている。海パンはいてなんか楽しいなぁって言ってるけど歌の最後まで結局家から出なかった人の歌だと思います。


木村「初めて知った」
慎吾「ねぇ 面白い」


【木村拓哉の時間】
バンバンバカンスの歌詞を初めて見た時の感想を20秒でお願いします
いや20秒いらないと思うんですけどふざけてんのかな?って思いました
慎吾うなずく
これでマジでレコーディングするんですか?って聞いたのは覚えてます慎吾「覚えてる~ 何コレって思ったよね?」
2秒余ったので…
はいっ 次いって下さい




《10位》

慎吾「ありがとうだ」

この曲はデビュー15周年の2006年にリリース

【Question】
“ありがとう”はシングル何作目の作品でしょう?

 ・・・・
慎吾「わかんないよ~」慎吾の肩を叩いて「行けっ!」慎吾「15周年なんでしょう?…ごめんなさい」驚く木村君(森進一さんに似ちゃった(笑))

木村君 いいの?って顔
慎吾(笑)


正解は40作目
木村「これも好きだけどね」慎吾「ふ~ん」


《9位》

木村「お~」


PVはトラックの荷台に乗って撮影
木村「これ意味わかんなかったよね」慎吾「ねぇ」木村「本当に意味わかんなかった外苑とか走って…」

【木村拓哉の時間】
“ダイナマイト”の思い出を20秒でお願いします
やっぱライブのステージ上ではかかせない存在だよね
慎吾「そうだね」


この曲のイントロが流れるとお客さんもそうだけど、うちらも(テンション)上がるよね?慎吾「うん」
慎吾「グッと上げてくれる曲だよね」



《8位》

中居:キタキタキタ~
肩を組んで仲良く走る
(ここ好き♡)


エンジェル慎吾
発売以降SMAPのライブでは毎回歌われている人気の曲

当時木村出演の“オロナミンC”のCMで使われていました

それがこちらっ

木村「それを流すんだ」慎吾「懐かしい」

照れてる
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.


《7位》

慎吾「おー」

木村「すっげー動いてるよお前」慎吾「うん」

木村「見た?今のステップ」
慎吾「あんなにもう走れません」


1995年高校野球大会入場行進曲に選ばれた


手をつないでるナカゴロ♡

しんつよ♡

慎吾「入場行進曲 あんまり良くわかってなかったのにそれに選ばれたっていうのがすごく嬉しかったっていう思い出がある」
木村「甲子園の?」
慎吾「よくわかってないけど」
木村「なんで甲子園わかってないんだよ」
慎吾「わかってないのに何かすげー事なんだなって」


【Question】

“がんばりましょう”のジャケットはどこで撮影したでしょう?


え~と東京タワーは東京タワーなんですけど、
慎吾「うん」

東京タワーの非常階段みたいな所慎吾「うん」

正解は東京タワー


パチパチパチパチ


【木村拓哉の時間】
“がんばりましょう”の思い出を20秒で教えて下さい



これはがんばりましょうっていう投げかけの歌なのかと思いきや
パフォーマンスをしている自分たちに対しても言える言葉だったし…でちょうど阪神大震災っていう事もあったのでなんかすごく両方のがんばりましょうになったなって
慎吾「う~ん」


   つづく
コメント

6/8スマステ シングルベスト25木村3

2013-06-22 22:40:01 | 木村拓哉

《19位》


二人とも同時に「お~ぉトライアングル」木村「この曲すっげー好き」慎吾「へ~」




〖拓哉君 告るの巻〗

拓哉「この歌い出しの…」慎吾をイヤモニで聴いてるのが好き♡照れる慎吾君
(小さい声で)恥ずかしいよ拓哉「俺 大好き♡」

  ♡♥(。-_-。)ポッ


メッセージ性の高い歌詞で高校の音楽の教科書にも採用されている
慎吾「へ~~ぇ」

慎吾「気持ちいいよね歌ってる時」木村「これ何か色んな事考えちゃう」


【Question】

Triangleが好きでスマステーションでもその思いを語ったある芸人とは誰でしょう?ヒントは木村さんのメル友です

木村「メル友?」慎吾「あ~ぁ」

爆笑問題のピー
慎吾「もう大好きです」


正解は太田光さん

木村「ほら 合ってんじゃん!」

2006 スマステーションより
太田氏「紅白出る前に会った時にあの歌いいねっつって」


歌い出しちゃう太田氏

慎吾「太田さん案外SMAP好きでいてくれてるんですね」
太田さん「もう大好き」
慎吾「すごい嬉しいです」




《18位》



木村「これガチで朝日を見に行ったよね」慎吾「う~ん」

木村「嫌な予感したんだよね朝日を見に行こうのPV撮影しますって言われた時に、絶対朝日見るんだろうなって」
慎吾「暗~いうちに船に乗ってね」
木村「そう2時入りしたよね?」
慎吾「うん」




《17位》



慎吾「うわ~外せないな」

木村拓哉とダウンタウンの浜田雅功さんと出演したドラマ「人生は上々だ」の主題歌になっています

【木村拓哉の時間】
“俺たちに明日はある”の思い出を20秒で語って下さい


VTRでもありましたけどダウンタウンの浜ちゃんとのドラマで自分が主演させていただいたドラマの主題歌でSMAPって初めてだったんです
慎吾
「へ~この曲が初めてだったの?」
すごくうれしかったのと恥ずかしいのと、入り混じってましたね~
慎吾「へ~」



木村「ライブではこれ間違いないからね」慎吾「そうね~」




《16位》


中居「雨なんかに負けるなよ~」
慎吾「雨よく降るよね」

慎吾「これ武道館?」

この曲で香取初めての本格的なソロパート

慎吾「すごい好き。歌詞もすごい好き」木村うなずく




《15位》


慎吾「桜っ子クラブ(笑)」
慎吾「すごい踊ってたね」木村「うん踊ってるよ~」

【Question】

この曲は草なぎが声優をつとめた何というアニメの主題歌だったでしょう?

木村「俺?」慎吾「はい」

ん~ん

あっ リボンっ

姫ちゃんのリボン
慎吾「そう」



【正解は姫ちゃんのリボン】
パチパチパチ
(剛くんの初々しい声 可愛いです)

ずっと好きだったんだ君の事

慎吾君(笑)




                  つづく
コメント

6/8スマステ シングルベスト25木村2

2013-06-21 23:29:28 | 木村拓哉

《25位》



慎吾・木村「フリーバード!?」


アンコールでよく歌われると紹介されてます。


慎吾「アンコールで歌う そう?」
木村「あっゴメン聴いちゃってた」



《24位》



木村「お前の頭の中はコンサートプロデューサーみたいな」
慎吾「イヤイヤイヤイヤ」



【ここでQuestion】
この曲を作曲したミュージシャンは誰でしょうか?

木村「えっ 俺?」
俺?

そっときゅっとは久保田の兄貴です

木村君どう?という顔 
慎吾「そうでしょ?」


【正解は 久保田利伸さん】
パチパチパチパチ

久保田さんにそっときゅっとの超貴重な製作裏話を聞きました。
「元気のいい明るいアップテンポな曲を頼まれたんです。頼まれたんですが…いちリスナーとしてSMAPのどんな曲を聴きたいかと思った時に、なんかここらでちょっとミディアムスローな曲を聴きたいと思ったので、アップテンポな曲を作ってそのおまけの2曲目にミディアムの優しめな曲を忍ばせてあったんです。が、結局実はそれが使ってもらった曲でして」
慎吾「あったね」木村「うんあった」




《23位》



慎吾「愛ラブSMAP?」
木村「いい番組だったよね?」
慎吾(笑)


木村「俺コレ好きだなぁ」
慎吾「僕も好きだね~」




木村「帽子にサングラスですっ」慎吾「本当だ」
(曲の事より中居君が気になる木村君(笑))


実はこの曲全編英語バージョンが存在します



慎吾

吾郎

正広

拓哉


【木村拓哉の時間】
どんないいことの思い出を20秒で語って下さい

思い出?僕 振り付けが結構好きでした。毎回振り付けしてもらうじゃない?それで
“おー”って思う時と

え~?って思う時

木村「正直ない?」

慎吾「ありますよね」

慎吾「そんな中でも“おー”ってくる方だったんだね」
木村「あったねこれはね」
慎吾「ふ~ん」


《22位》


慎吾「びんびんハウス(笑)」
木村「・・・」



《21位》



慎吾「弾丸ファイター21位に入ってきてる~」





《20位》



木村「コレが入るってすごくない?」慎吾「最近の曲なのにね」








【Question】

BatteryがBGMに使われているUSJの絶叫マシーンの名前は?

木村「また俺なの?」

ハリウッドドリームザライド

あっそうだ
すげー
(あっそうだじゃねーよ)
お前が一番(乗りたい)って叫んでたじゃんか

カツヤさん
「正解は
ハリウッ ドゥリ~ム  
ザラ~イド」


正解パチパチパチパチ


木村「違うよカツヤさん的には“ハリウッ ドゥリ~ム ザラ~イド”なんだよ(笑)」


(*≧m≦*)ププッ


木村「Yahoo!ニュースに出てたよ、延長だって」
慎吾「延長?」

木村「うん期間延長だって」
慎吾「へ~」

慎吾「最高だよね?」

木村「これヤバい」
慎吾「また乗りたい」





(個人的にBatteryが入っててめっちゃ嬉しい♡)
   


       つづく
コメント

6/8スマステ シングルベスト25木村1

2013-06-21 21:29:42 | 木村拓哉
〖裏Sma〗

僕は SMAPを

一生卒業しませーん








(急にどうしたのかしら?
マリコ様AKB卒業宣言の影響ですか?)



(っていうか、一生SMAPでいてもらわないと困るんです~(笑))






〖Sma STATION〗

皆さんこんばんは香取慎吾です
6/8ただ今六本木 天気は晴れ
気温は21.8℃



ワールドカップ出場決定おめでとうございまーす
パチパチパチ
しかもホームで決めてくれて
本当にうれしかったです



そしてそしてワールドカップ出場を決めた次の日SMAPシングル発売しました~
ジョーイ ジョーイ
発売になってまーす
という事で今日は
「SMAPシングル曲ベスト25」

さぁ何の曲が1位なのか?1位は何なのか?

「1位は・・さしこ」(笑)


嘘だーぁ


(〃^∇^)o彡☆あははははっ

(AKB総選挙直後だったからね(笑))



ということで今夜もスマステーションスタートで~す







慎吾「さぁ大下さん今夜のゲストは?」

大下サン「今夜のゲストは木村拓哉さんです どうぞっ」


拍手パチパチパチ


なぜか登ろうとしてます(笑)

大下サンに「こちらですよ」と言われて  えっ

慎吾君にも「こっちだよ~」と
カメラマンのポーズをマネ

慎吾「さぁ木村君12回目のスマステーション」

慎吾「2年半以上ぶり」

木村「はいっ」

 ・・・・


・・・



木村「なんスか?」


慎吾「いやすご~い久々だなぁと思って」
大下サン「嬉しいです」
木村「スマステーション久々に来たら割とオープニング閑散としてて」
慎吾「閑散としてますか?すごい盛り上がりですよ イエ~イ 」パチパチ

イヤイヤそーじゃなくて
慎吾が屋上に行っちゃうから

慎吾「うん」
木村「スタッフが皆行くわけよ」
慎吾「スタッフが居なくなっちゃうんだ」
木村「だからオープニングず~と大下サンと“あっ始まりましたね”って」
大下サン「私は嬉しかったです」
慎吾「最近大下サン喜んでるんですよ。その時間にゲストと二人きりになれるっていう」

大下サンと目が合い
ありがとうございます



慎吾「さぁ今日はSMAP特集 1位は何だと思いますか?」
木村「わっかんないでしょ?」「何?何?」
慎吾「何でしょうね」
木村「“意外な”ってさっきスーパーに入ってたでしよ?」
慎吾「うん」
木村「だから結果は意外なの?」「スーパーでは意外なんだけど自分的には“でしょ?”っていう」
慎吾「あ~ぁかもしれない」
木村「それで言ったら“世界”とか“夜空”とか割とこう“イエ~イ”っていうヤツじゃないパターンなんじゃ?

あっ もうそれ以上は
ん?そのままおじぎ「最後まで楽しんでいって下さい」
木村 小さい声で
「お願いしま~す」


慎吾「今夜は木村君と一緒に六本木テレビ朝日からもちろん生放送です」
木村君 クシャッ(笑)

慎吾「久々だなぁ」








ナビゲーター:コバヤシカツヤ

SMAP結成25周年おめでとうございます。なんと今夜は全国1000人の方々にSMAP全シングルの中で一番好きな曲を聞きました。その人気ランキングを発表します。それでは参りましょう





      つづく
コメント

6/17スマスマ 幽マな彼女

2013-06-18 05:54:19 | しんつよ



神山「どーすりゃいいんだよ」
林「神山先生~もう、ちょっと聞いてくださいよ~」
神山「林先生どうしたんですか?」
林「河合先生が振り向いてくれなくて、どうしたらいいんですかね?」
神山「まだそんな事言ってるんですか?」
林「何度食事に誘っても断られちゃって」
じゃ遊園地にでも誘ってみたらいいんじゃないですか?すると後ろに遊園地もいいけど映画館とか誘ってみたらどうですか?神山先生!神山先生!
神山「そうだな映画館もいいかもな」
で、なんでお前がいるんだよ!
林「先生?誰と話してんですか?」神山「別に何でもないです」林「確かに映画館いいですね」
剛ユウレイ「ほら~中学生円山、中学生円山」
神山「うるさい!」

なんか失礼な事言いました?

いや~あのちょっと疲れちゃってて、生徒の事とかで
色々っハアット
と 剛ユウレイが中に入っちゃった(笑)

林「先生?」

考えない大人になるくらいなら死ぬまで中学生でいるべきだ~にらむ神山先生
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

林「神山先生?」

《中学生円山》ぜっさんこうかいちゅう!

(*≧m≦*)ププッ

林「先生大丈夫ですか?」

オ~ハブァ~イハイ剛ユウレイ中から出る(笑)
いい加減にしろ~(怒)
ヾ(≧з≦)ゞブッ

林「たいじょーぶですか?どうかしたんですか?先生」

ちょっと疲れちゃってて
生徒の事とかで色々あって…
すると…

円山スパイダー(笑)
円山スパイダースパイダースパイダー
右スパイダー右スパイダー左スパイダー左スパイダー
コマネチスパイダー(笑)
(*≧ω≦)キャハハ♪



林「やっぱり河合先生どうしたらいいんですかね?」

いつまでそんな事言ってたって
ヴァハバイッまた中に入る剛ユウレイ(笑)


林「神山先生?」



神山「円山スパイダー(笑)」
スパイダースパイダースパイダーコマネチ

(((*≧艸≦)ププッ


 林「神山先生?」

 神山「んあ~ぁ」

 林「先生?」

いい加減にしろよ~
「えっどーして踊ってくれないの?」(剛)
うるさい~ふざけんな
ダメだよそんな事したら、林先生逃げて!と言いながら
スポッ先生!なんだこれ~?


するとなぜか
神山「キスマイ」
キスマイ「キスマイ」っておかしいですよ!
もういい加減にしろよマスクを取って投げる
林先生ごめんなさい
やめろ~中から出る剛ユウレイ剛 出ちゃったと言ってます(笑)

林「神山先生?」

主席簿でバコーンあ~ぁあ~ぁイテテテテッイテテテテッ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


林「先生病院行きましょう」病院?そーいうんじゃないんですコレダメだこりゃイテテテテッ
アハッ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







映画に行くなら中学生円山だけどテレビを見るなら幽かな彼女 いよいよ明日最終回お見逃しなくぅ~






〖NGシーン〗

じゃ遊園地にでも誘ってみたらどうですか?
遊園地もいいけど映画館もいいですよ
中学生円山、中学生円山

慎吾君 ん?
まだだよ
えっ?まだだっけ?
ある程度本の通りにやってくれますか?
剛君 台本を確認中
(笑)(笑)





感想
仲良ししんつよだから出来るコント?
アカネに比べると剛ユウレイは面白さで勝ち(笑)
最近の剛君は…
マスク=スパイダーなのね(笑)

個人的に好きなコントでした♡


では おしまい(ToT)/~~~
コメント

はじめてのSMAP5人旅13カラオケ1

2013-06-15 23:16:59 | SMAP5人旅

中居「カラオケ すっごい歌ってたね」
吾郎「歌ってたよ~」
中居「あれ何曲歌ったの?全部で」
中居「24曲?」
木村「ライブじゃねぇかよ」




カラオケへ


1曲目は
♪【MONSTERS】

お店のお姉さん「いらっしゃい」奥で慎吾が歌おうとしてる。木村君はドアから入ろうといてる。中居君は剛君に何か(飴かな)をあげて、剛君パクッと食べた。

♪さ~びたナイフ(笑)♪


♪で切られたか・ん・か・くが
吾郎「アハハハハッ」
中居「ヘッタクソ」

♪し~んきろうのようで
慎吾ビールを置いて歌ってる
剛「アハハハハッ」

(お姉さん)「飲み物どうしましょうか?」
吾郎「赤ワインとか? ワインもあるんですか?」
(お姉さん)「はい」

〖歌 聴いて!〗


お~ぅ
大熱唱!!

吾郎「お父さんだよ(香取に)憧れてる」
(*≧m≦*)ププッ


吾郎「しょうわ時代だよしょうわ時代」中居「香取に 香取慎吾に憧れてるんだ(笑)」

も~んすた~ も~んすた~
あま~い衝動

も~んすた~ も~んすた
Tonight
吾郎ニコニコ。木村じーと見てる。剛は曲を選んでる。中居飲んでる。

(胸の鼓動)
木村「歌えよ!」

吾郎「アハハハハッ」

(この世の果てまで)
(Until)♪えなざわ~



〖歌聴いて!〗
中居カバンをゴソゴソ。剛君まだ選んでる。


ゲロンゲロンゲロン~



(お父さん 大熱唱(笑))



(お姉さん)「イエ~イ」木村びっくりしてお姉さんの顔をガン見(笑)




♪【FIVE RESPECT】
吾郎「なんかすごいの入っちゃったよ」
中居「ウハハハッ」

(なんか嬉しそう)(笑)

中居「古いよ~もう」と言いながらも

ゆわふぁんき~ナンバーわん


木村ニヤリ

(めっちゃ嬉しそう)(笑)


 た・く・や!
慎吾「カモン ダンス!」

踊る拓哉

(後ろで見てたね中居君)(笑)


剛君プク顔

♪つよし~
(吾郎ちゃん可愛い)


慎吾「バク転バク転」

吾郎「危ない危ない」



吾郎♪ピンチはほ~らチャンスだとっ木村 指差して笑ってる木村 慎吾にトントンしてまた指を差す
(何がそんなに可笑しかったのかは謎のまま)(笑)

(後ろで中居君、焼酎水割りをオーダーしてます)



急に踊りだす中居君(笑)

アマデウス
語れるの

 き
 み
だけなんです


ゴロー慎吾「はい吾郎ダンス!」振り返って見てる木村君(笑)



TOO
BAD!
♪れっつらごー しんご~踊る慎吾

あ~いつはヤンキーあ~いつはオンチ中居「30歳だって」
あ~いつは40吾郎は「41!」となぜか1歳足しちゃう(笑)
こ~いつが なかい~

皆で若いよね~!30だって

くれいじーふぃーりばーでぃー
かみうぉー

お姉さんパチパチパチ

中居「お姉さん優しいね」「全部絶賛するんだね」お姉さんうなずく

(頑張れお姉さん!)(笑)



しかし…
このちょっとグダグダな
FIVE RESPECTって何も知らない人が見たら
“なんのこっちゃ”なんだろうなぁ
とふと思った(笑)


      つづく



コメント

はじめてのSMAP5人旅 12

2013-06-14 04:17:51 | SMAP5人旅
ゲーセンへ

曲:♪BANG!BANG!バカンス♪

ひさびさ ゲーセン(嬉しそうな慎吾君)

手前から
  中居 剛 吾郎 慎吾
そして後ろで見守る木村君

剛「やべぇ落っこっちった~」中居「やった~」剛「やべぇビリだよ俺」(微笑む木村君)
剛「ビリだよまさか」

(まさかと思ってるのは本人だけかも?)(笑)



ハイパーホッケー
木村・慎吾VS剛・吾郎




中居君は?と思ったら一人パチンコ慎吾「プリクラ撮ろう」と中居君の後ろを通る吾郎ちゃんはUFOキャッチャ-の後ろの鏡で髪型チェック(笑)
嫌がる中居を慎吾は「入って 入って」とつかまえようとするが中居「ヤダヤダヤダ本当にヤダ」慎吾 力ずくで押し込む
(だって5人じゃないと意味ないもん by慎吾)(笑)

(しかし中居君なぜ大事なカバンを置き去りに?(笑))


木村「狭っ」
と言いながらギュッとなる5人(そして一番嫌がってた人が一番の笑顔(笑))

出来たプリクラがコチラ

(これってもっと何パターンかあると思うんだけど…見たいよ~)(笑)



卓球

 木村・吾郎VS慎吾・剛
  
  中居 点数係

吾郎ちゃんヘッピリ腰でミスショットめっちゃ笑ってる慎吾うなだれる吾郎オイオイオイ中居「10対9いい勝負じゃない?」
(ちゃんと数えてる エライ!)(笑)

剛君のミスにより同点に

中居「デュース デュース」
木村君が打とうとすると中居君に慎吾「ちょっと(どいて)」
(真剣勝負ですからね)(笑)

木村君ミスショット
そして吾郎までミスショット
(これにて慎吾・剛ペアの勝利決定!)(笑)

うなだれる吾郎を冷たく見てる木村君(笑)
めっちゃ笑ってる慎吾君(笑)カーブみたいなのやるんだもん
(可愛い言い訳 吾郎さん)(笑)


中居「カラオケ行こう」慎吾 嬉しそうな顔(笑)


と思ったら宿泊客に囲まれる中居頑張れ俺って顔













剛「カラオケ行こう!」






     カラオケへつづく
コメント

はじめてのSMAP5人旅 11

2013-06-13 11:37:15 | SMAP5人旅

旅館に到着

慎吾「着いた~」

吾郎
「すいません 遅くなりまして」とペコリ

木村もペコリ

中居「稲垣さん仕切ってよ 自分で(予約したんだから)
稲垣ですけどって…」
吾郎 仲居さんに「お部屋とれたんですよね?ひと部屋」
仲居さん「はいありがとうございます」
吾郎「ありがとうございます 突然の予約で…」
仲居さん「驚きました」


と…慎吾がまだ来てない事に気づく中居&剛

(こういうさりげない優しさいいよね♡)

それに気づく吾郎 中居&剛に「ちょっともう行くよ」
「あっ香取さん(を待ってんのね)」

慎吾 無邪気に「は~~い」


アイドル5人が私服で旅館の中をゾロゾロ歩くの図(笑)

慎吾は「USJに行ってきました」と仲居さんに報告。


スタッフに「部屋にカメラをセッティングします」と言われて
あ然とする5人



(*≧m≦*)ププッ


カメラセッティング



こういう時やっぱり先頭を切る木村氏吾郎「すごいよ」木村「すげぇ」


木村「わぁすげぇ 広い」ゾロゾロ入るSMAP
(吾郎さんUSJの袋を持ってる)


ここにもカメラあったんだ


剛「どこに荷物を置こうか?」
中居マフラーをたたむ
仲居さん「先にお風呂行かれます?ひとまず座ってお茶召し上がられますかね?」と聞かれ

吾郎「お風呂入っちゃおうか?」


皆 静かに同意(笑)


着替えを持って貸切露天風呂へ
中居「さみー」
「これ貸し切れんの?」2回言う

中居「稲垣さんすごいね」(いいところを予約したねと誉めてるようです(笑))


どうぞと言われてゾロゾロ

(木村君だけもう浴衣着てます)(笑)


着替えタイムは足だけチラ見せ(笑)




《小学生の会話みたいな二人》
木村「しかもカメラ回ってるわ」吾郎「え!?」木村「超エグくない?」吾郎「一応履いておいた方がいいんじゃない?」「ポロンって(笑)」木村「ハハハハハ(笑)」とバカ笑い
木村「(履かなくて)いいでしょ」







【お風呂】


剛「あったけぇあったけぇ」
慎吾「いやー気持ちいい」
中居「あったけぇ!」

中居「どこにカメラあんの?」吾郎「あれじゃない?」と後ろを指す
 (はい ビンゴ!です(笑))


慎吾「まだありそうだね」



吾郎
「明星以来じゃない?(5人で温泉って)」

懐かしい写真



 慎吾「SMAP25年目なの?」
 中居「25年?26年目?」
 剛「26年目だよ、25周年」
 中居「丸25年」
 剛「25年?」
 慎吾「ふ~ん」
 中居「四半世紀だ 俗にいう」
 慎吾「半世紀の半分?」

 ・・・・

 慎吾「結成って事でしょ?」

 ・・・・

慎吾「CDは?」
吾郎「91年(CDデビュー)だから」
中居小さい声で「22年」

なんだこの画?(笑)

慎吾「88年に(結成)?」
中居「昭和63年」
慎吾「昭和63年?」
中居「昭和ってすごいよね」
慎吾「昭和って何年までだったの?」
中居「昭和63年…いや64年の1月までだ確か」
慎吾「うちらは?」
中居「昭和63年」
慎吾「ギリギリ?」
中居「うん」「64年のお金(硬貨)はあんまり無いんだよ」

中居「1ヶ月しかないからすげぇ希少価値」
吾郎「あっそういう事なんだ」
剛「ふ~ん」


木村あっちぃ!ザバーという音


慎吾 吾郎ちゃんに

「順番が逆だったら(ジェラシックパークに)乗ってたでしょ?」

吾郎 無言(o゜ω゜)チーン

慎吾「ジェラシックはそこまで…」

木村「最後ヤバイよ」

(あなたも
ある意味ヤバイんですケド)(笑)



キャ~ (。-_-。)ポッ

 


すると無言で立ちあがる中居氏

   (中って(笑))


かまわず会話を続ける4人(笑)
慎吾「まぁねぇ」
吾郎「最後はわりと…(すごいでしょ?)」
慎吾「スパイダーマンは…あれは(吾郎ちゃん)乗らないやつだよね? アハハハハッ」




木村「ゲーセンあったろ?」
吾郎「ゲーセンあったしカラオケもあったよ 色々あったねやってる所」
慎吾「気持ちいい!」


一人で独占して足上げして歌ってる慎吾♡
♪は~いや~ は~いや~ 
(♪Batteryを歌ってる(笑)
  相当楽しかったのね(笑))




【食事】

〖剛君の
“早く大人になりたい”劇場〗


剛「何コレ~?超うまそうじゃない?」


中居「もう〖超〗ってやめれば?(怒)」
(前々から言ってる様子)

するとすぐに
剛「すごいうまそう」


(*≧ω≦)キャハハ♪

お心付けをするリダ様
今晩は
宜しくお願いします

慎吾「何それ~」
中居君なんかムニムニ言ってる(笑)

吾郎「さすが中居くん温泉」

慎吾「へ~」剛「チョ~大人」吾郎「考えてなかったね」剛「うん 大人になりたい」


慎吾 (剛に)「大人になるから〖超〗やめるって言ったの?〖超〗使わないって」
剛「うん でも俺すごい言わなくなったよ。ホント 3回に1回は言わなくなったよ」
「気分がいいのそしたら」

中居 「アハハハハッ」

剛「大人になってる」するとすぐに

剛「チョ~うまそ」また出ちゃった
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

慎吾「ウソだぁ(笑)」
中居「あははっ(笑)」
慎吾「ウソ?」

ヾ(≧з≦)ゞブッ





そして5人で乾杯




木村「お疲れっす」お疲れ様です中居「うまいビール」

吾郎お料理を見てカワイイすごいキレイですねコレね

中居「おいしい」⇧慎吾エビと格闘中(笑)

剛「チョ~うめ~」
また言っちゃった小声の為、皆にバレず


 (笑)


中居「焼酎ってありますか?」
仲居さん「はい 麦と芋どちらがよろしいですか?」
中居「芋もらおかな」「芋 水割りで」



運ばれてきた刺身を見て
木村「すげぇ~ それ」
剛「すごい」
木村「これ一人前?」
仲居さん「そうです」
剛「吾郎さんすごいね」
吾郎「すごいね贅沢だね大人だね」



木村「うわっうめぇ!」
吾郎「何?何が?刺身?」
木村うなずく
木村「うんめー刺身」
吾郎「マジで?」
木村「刺身チョ~うまい」

(チョ~うまいって(笑)木村君には誰もつっこまないのね)(笑)




〖プライベート温泉問題〗

中居「温泉来る?」
慎吾「ん?」
中居「日頃温泉来る?」
慎吾「来ない!」(キッパリ)
中居「来ない?」
慎吾「来ない 番組(でなら来る)」
中居「プライベートでじゃ温泉行こうかって」
慎吾「来たことない」
中居「マジで?」
慎吾「プライベートで温泉来たことないねきっと」
剛「俺も」木村「マジで?」
中居「マジで?」
剛「一回も無い」
剛「でも行こうと思ってた今年ぐらいは」


慎吾「行った?去年」
剛「行かなかった」
慎吾「その前は?」
剛「あっ 1回行ったわ家族で」
慎吾「ふ~ん」


慎吾「何 温泉行くの?」
中居「行くよ すげえよ行くよ」
吾郎「えっ行くの?」
中居「年に2回3回くらい行ってるよ」
吾郎「どこに普通に?修善寺とか?伊豆とか?」
中居「箱根も行くし、東の方も行く」
吾郎「へぇ~」
慎吾「東の方ってどこ?」
中居「新潟とか福島」  
吾郎「草津とか?上の方だ」
中居「うん」



中居「すいませんこれもう1杯…いやもう2杯下さい」



中居「稲垣さんワイン飲めばいいじゃん」
「ワインとかあるんですか?」
仲居さん「ございます」
吾郎「じゃ赤ワインください」



〖リダの
お酒は別料金?問題〗


中居「お酒って別料金ですか?」中居「宿泊料込みじゃないですよね」
吾郎「フフフッ」(笑)
仲居さん「別ですね」
中居「こんな機会ないからいいんじゃないの?」
吾郎「う~ん」



ふと我にかえって
中居「これテレビ撮ってんの?」吾郎「もう撮ってないんじゃない」



〖中居の自由発言〗

中居「やべぇ生姜焼き食いてぇ」吾郎「エヘヘヘッ」(笑)
中居「アレうまかったなぁ」
慎吾「うん」
吾郎「今(言うの)?」



〖剛のお酒問題〗

中居「考えられない。これ食ってさサイダーって もうさ…」剛「うまい」
中居「今まででは考えられないべ」
剛「うん」
中居「それが良くなった?」
剛「うん 4年飲んでないからね」
慎吾「お酒飲むなら何が飲みたい?」
中居「飲みてぇ?」
「一発目な?」
剛「ビールかなやっぱり」
吾郎「へぇ~」




〖剛 酔ってるかも?問題〗



吾郎 剛くんをジーーと見て
 
「なんで姿勢がいいの?」


(≧∇≦)ブハハハ!


中居「ちょっと酔ってんだよコレ」


(*≧ω≦)キャハハ♪


(5人共 優しい笑顔(笑))




中居「すごくね? 酔ってる風になるよな アレ何なのかな? いいともの打ち上げとかなっ」


剛「何だろうねもう達人になってきたんじゃない? もう酔えちゃう お酒無くても 」


吾郎 吹き出す(笑)



(サイダーでも酔える達人)(笑)



(〃^∇^)o彡☆あははははっ




(剛君が飲んでいた“有馬サイダー”もバカ売れしたとか)
(スマノミクス)(笑)





〖サタスマ愛〗

中居「ビール飲む?ついであげるよ」「俺 香取君につぐの初めてかもしんない」

慎吾「あ~とざま~す」
(ありがとうございま~す)



〖剛のいいとも問題〗


木村「剛 明日何時出?」


剛「明日7時とか8時かな?」 (吾郎さんにビールをつぎながら)


慎吾「いやもっと早いんじゃない?」
剛「6時かな?」

中居「9時に着きたいんだよな?羽田にな」


吾郎「ンフフフッ(笑)仕切ってる」

中居「ということは7時半出発だから7時には空港行きたいんじゃない?」

剛「ということはやっぱ6時には…」

中居「6時半には出る やべぇな 6時だな」


剛「6時か」





〖この後どうする?問題〗

木村「はぁ~腹いっぱい」
仲居さん「いかがでしたでしょうか?」
木村「お腹いっぱいです」
剛「ごちそうさまでしたおいしかったです」
慎吾「ありがとうございました」
仲居さん「お遊びに行かれませんか?」

中居「スナックみたいなのと?ゲームセンターと…」

慎吾「ゲーセン行こうよ」


吾郎「うん」


(慎吾の主張は全部通ります)(笑)



            

おさらい


明星の若きSMAP温泉


                     
(可愛いで賞&
男前に成長してね賞)(笑)






  皆でゲーセンへ つづく
コメント

めざましSMAPウイーク木村拓哉編

2013-06-13 03:43:31 | 木村拓哉
《6/7(金) 木村拓哉編》


おはようございます 木村拓哉です。最後は僕から出題させていただきます。
予告なくめざましテレビに出演したことがありましたが

クイズ
その時のコーナーは?
スポーツ? お天気?




投票結果
スポーツ18% お天気82%







めざましテレビ20周年おめでとうございます。個人的には「ラブジェネレーション」というドラマの番宣の時から朝の生放送におじゃまさせていただいて


(1997 10月 24才) 初登場!!

「朝早くて大変ですか?」

やっぱ早起きは三文の徳です


(≧ω≦。)プププ

(めっちゃ眠そうですケド(笑))


(2001 1月28才)


「元気にお願いします」

頑張ります!!言った後 照れる


(これも眠そう(笑))

ヾ(≧з≦)ゞブッ


木村さんがこれまでに生出演したのは10回

(2005 4月 32才)


(2006 7月 33才)



「出演前にアクシデントがあった事もありました」

(2007 9月 34才)

レインボーが封鎖されるのは「踊る」のときだけだと思ってたんですけど台風で封鎖されていました




(2008 5月 35才)
めざましテレビの放送に参加させていただくと、いつも自分がエネルギーをいただいてるような気が
してなりません





きょうはスペシャルな皆さんにも
「おめでとう」を言ってもらいたいと思います     ピー


「めざましテレビ20周年おめでとうございま~す」



「突如現れたこの集団はいったいなに?」

木村「すごいたくさんの皆とパフォーマンスできるっていうのがJoy!!の一番面白れーところかなと思っていて、探してみたところ…」

日大の~

こいつらが~
現れた~

(ちっ近い(泣)うらやましい(笑))




日大体育学科の90人の皆さんとJoy!
この模様は
6/17の「SMAP×SMAP」で放送されます。




「そういえば木村さんはめざましテレビに突然遊びに来てくれたことありましたよね?」

(2010 4 月 37才)
ぴょんぴょん飛んでます

僕予告なしでおじゃまさせていただいたので、お天気お姉さんがすごい迷惑そうなリアクションしていた

(≧ω≦。)プププ


ということで正解は
お天気コーナーでした



「一週間SMAPウイークをご覧になってくれた方へSMAPから素敵なプレゼントが当たるクイズです」



スタジオでJoy!!ダンスを披露してくれたのは誰でしょうか?


「正解者の中から抽選で5名様に全員のサイン入りCDをプレゼントいたします。詳しくはHPをご覧になって下さい」

(6/14(金)で終了しました)



《めざまし生出演回数》

  1位 21回 香取慎吾
  2位 20回 草なぎ剛
  3位 13回 稲垣吾郎
  4位 12回 中居正広
  5位 10回 木村拓哉


(木村君が一番出てる気がしてたけどな(笑))


   おしまい(゜ё゜)ノ゛Bye!
コメント

めざましSMAPウイーク稲垣吾郎編

2013-06-12 02:34:49 | 稲垣吾郎
《6/6(木)稲垣吾郎編》

おはようございます
稲垣吾郎です。
今日は僕からの問題です。

クイズ
2003年に生出演した時のコスプレは?
サーファー?女子高校生?
どちらでしょうか?






投票結果
サーファー27% 女子高校生73%




明後日から舞台が始まります

めざましテレビ20周年おめでとうございます

僕は13回も生出演させてもらってます
(1998 10月 24才)

朝早いことなので
印象に残ってることは少ないんですけど(笑)
(2004 1月 30才)


(*≧ω≦)キャハハ♪

サーファーのコスプレで出演したことがあったんです



(2003 5月 29才)

大塚さん 
「こんな衣装で登場しました稲垣さん」

おーー
とっとつとっとっ
とーどこ行くんだー(笑)(笑)(笑)三宅アナ爆笑
(ちゃんとボードに乗ってたみたいです(笑))


(〃^∇^)o彡☆あははははっ


軽部アナ「スタジオにいる気分はいかかでしょうか?」

すごくさわやかですね


「朝一番コスプレで登場するのは恥ずかしいですか? 」


恥ずかしいですよ
「いいとも」だったら
    いいですよまだ

すごく真面目な報道フロアを歩いていかなければならないのであれが(恥ずかしくて)いたたまれないですね三宅アナ爆笑


宝塚の格好をしたときも恥ずかしかった



(2001 4月 27才)
おはようございますひゃー
宝塚の格好で来たのに踊りを拒否

でも軽部アナに「宣伝したいなら踊らないとダメ」と言われ

踊る吾郎
軽部さんが僕のこと無理やり踊らせたんですよね~
おとなしいようで意外と過激なことを注文してくる






きのう発売された50枚目のシングル“Joy!!”ですこちらの方もよろしくお願いします

ちなみに今日はお姉ちゃんの誕生日です(笑)


先日の放送で中居さんが稲垣さんは本当に似合わないですよハマってないと言っていたことを伝えると…

僕に言わせれば中居くんの帽子とメガネはまるでドン小西さん
ヾ(≧з≦)ゞブッ

(仲良し♡ナカゴロ♡)

これね5人だからできる格好ですよ
これひとりだったらコスプレになります

で、5人をよーーく見て

てかコスプレだもん!!
((笑)うん確かに~)



ということで
正解はサーファーでした~


三宅アナ「無理やり踊らせるし」
軽部アナ「そーなんですね」
三宅アナ「覚えてないでしょ?」
軽部アナ「はい覚えてないんです」

軽部アナ「一番クールでダンディーな、一見ミスマッチな稲垣さんがコスプレをしちゃうところが良いわけですよ」




最終日の明日は木村拓哉さんの登場です。




   木村編へ つづく



コメント

嬉しいお知らせ

2013-06-11 07:29:38 | SMAP


めざましテレビより


Joy!!が発売一週間で30万枚を突破!!

SMAPが発売一週間で30万枚を突破したのは「世界にひとつだけの花」以来で…

これで17作連続初登場1位!!

初登場トップ10入りは50作連続!!



やりましたー

O(≧▽≦)O ワーイ♪



《先週のいいともで宣伝する二人》

慎吾君



 (かわいい♡)



正広君
(いいともカップ直後の為こんなズラつけてます(笑))



SMAPの50枚目のシングルか出る模様です。
僕も少し歌ってま~す
今回は参加させていただいてます
最後はやっぱり真顔

(*≧ω≦)キャハハ♪




わたくしは5枚全部買いは諦めて
スカイブルーをチョイスしました


では

(´・ω・)ノ★*゜*゜+.゜вуe вуe゜+.゜☆*゜*
コメント