CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

平成最後の・・・

2019-04-30 17:00:00 | ひとりごと


みなさま お久しぶりでございます

久しぶりにこのブログを開きました

そしたら去年の7月が最後の更新・・

約9ヶ月のご無沙汰でございます





なんでこんなに更新があいたのか?

身体 もしくは 精神の調子が悪いの?




身体は持病以外は大丈夫

精神もたぶん大丈夫





だったらなんで?





それは・・・










①5人が好き過ぎて、今の現状(5人が一緒のところを観られない)に耐えられなくなった


②何かがおきる度に(匂わせとか番組が終わるとか)一喜一憂するのに少し疲れた


③このブログを少し離れて冷静になりたい






そんな気持ちがありつつ ブログを更新していたのだけど、辛くなってしまったの









(結局メンタルがダメだったのね)(笑)








(≧ω≦。)ゴメーン



















しばらくブログから離れてみようと考えた・・


そしたらなんか肩の荷がおりたような感覚があり



なんか“ホッ”としてる自分がいた😓








このブログを始めたきっかけは



5人が好きだから。




好きだから、テレビ・ラジオ・雑誌をチェックするし

その好きな気持ちを吐き出したいと

このブログを続けてきました。






しかし、解散後は



ブログを書く義務感で

その為にテレビ・ラジオ・雑誌をチェックする



と変化してしまったように思う








そんでね、さすがに去年末には更新しようとしたら なんでかログアウトされていて


(なんでーーー?)😲






そんでもって


パスワードを忘れてログイン出来ずという(笑)




しかし、このたび平成が終わるということで

この節目に更新しなきゃとノコノコと出て参りました



(パスワードは死ぬほど考えてやっと当たった)(笑)





(≧ω≦。)あは







今、思い返す2016年・・・


正直、1年何をしてたんだろう?ってくらい記憶にない

ショックすぎて 心が拒否反応してんのかもしれない







あの頃このブログに沢山の悲鳴コメントが届いた


全部に共感し・・ここに来る人達を守らねば


と、出来もしないのに・・思っていたと思う




だから私はしっかりしなきゃと



悲しい・辛いを心に封印して

このブログを書いていた



みんな踏ん張ろうよーと。





そういえばファン以外の人からも沢山のコメントが届いたよ




他Gファンの人から励ましをいただいたり応援の言葉をいただいたり、批判をいただいたりした



自分で答えられることには答えてきた



それも自分の心をすり減らしてきたと今では思う





中には、暴走スマヲタの言動をあなたはどう思うのか?とか品格ないよね?とか言われたこともあった





今改めて大声で言わせていただくと








知らねーよー









自分の言動なら責任持つけど、知らん人の言動まで知るかー






はぁーはぁー😵💨






失礼しました(笑)













2016年のあの頃 私達が頑張れば 解散撤回してくれる?

1%くらいはあるんじゃないか?

と期待してたところはある






まぁそれもむなしく散ったわけですけどね(笑)









その後の5人を各々応援してきた




しかし、私のSMAP愛の原点は



「5人が大好き」




なので、頭ではわかってるんだけど



「あれ?なんで5人一緒にいないの? なんでメンバーの名前を出せないの?」




と、心がついていけない状態が1年半ほど続き




心が悲鳴をあげた。









5人一緒のところが観たいー











それでもねなんで去年末にこのブログを更新しようとしたのか?というと



年末の金スマで

タッキーに向かって

中居「僕らは怠ってしまったけど、最後に二人の姿を見せてあげた方がいい。ファンも納得できるし、前を向けるから」

「ファンの子は大事」




この言葉を聞いて



あぁーやっぱりこの人はファンのことを思ってくれていたんだな


なんとかファンに伝えたいと心を割いてくれていたんだなと思えて





それまでの憎しみや悲しみが







浄化された











憎しみや悲しみが薄れていくなかで






J事務所のこと 気にするのをやめた







もーなんでもいいやーー



って心境(笑)







気持ちが浄化されたと同時に


彼らへの執着がゆるくなった



と言ったら語弊があるけれど・・




お茶の間ファンに戻る




という感じになった。






新しい地図のファンクラブも更新したしカレンダーも買ったし慎吾ちゃんの店に行って散財してきたし

ファンミは行きたかったけど、日程的に無理だったし

カトッペとかケケケのケ太郎とか超好きだし、つよぽんのYouTubeも観てるし

つとぷのことも気にかけてるし





だけど、前ほどではない



うすーく追いかけていく



というスタンスになりました。















こんなこと 別にここに書かなくてもいいし、別に知りたくないよね


と思っていたけど

いまだにこのブログを訪れてくれている人がいたり、拍手を押してくれている人がいたりすることを知り




やはり 正直な気持ちを書くべきなんじゃないかと思ったわけです。








こんなブログだけど、見捨てずに見に来てくれてありがとうございます








自分的にはこのブログ消してもいいかな?とちょっと思ってたけど


まだとりあえず残しておきます。








更新もたまにするかもしれません。
















平成最後の独り言・言い訳・愚痴にお付き合いいただきありがとうございます



こんなグータラな奴ですみません







最後に、ナカイの窓での中居くんの言葉を置いておきます。







「私はこの7年半の間、いろんなことがありました。あんまり具体的に自分の口では言えないこともありました。
人って思う通りに生きていくことができないことも改めて感じました。
再会を切に思うこともあります。何やってるのかなあ、どうしてるのかなあ。
長い長い付き合いをした仲間もいます。でも僕は、この『ナカイの窓』で携わったスタッフと、ここにいる演者を始め、お酒を飲む会にもきてくださった方々と……“再会”っていうね。僕にとってはあるんです。
僕はこの再会を切に願うために。僕の口から言うのも、すごくあれですけれども……。たぶん見てると思うんですよね」








それでは




いつもありがとう→
Chiwawa











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♡ (keiko)
2019-05-01 10:34:07
Chiwawaさん
ブログ復活!ありがとうございます!!!!!

もしかして・・・
令和になったから・・・
って思い 今朝ブログを開いてみました・・・
とってもとっても嬉しかったです(*^。^*)
私のコメントも去年の4月13日なので一年以上も前でした…
昨夜の朝日放送「日本のヒーロー総選挙」観ましたか?
芸能部門で1位がSМAP!
総合でもダントツ1位☆
dボタンで投票しましたよ(*^^)v
5人の映像もあって感激しました!
ミッツマングローブさんのコメントで「5人...6人が...」って言ったの!森君を忘れていないのがミッツさんさすがっすね!(笑)

ファンミ、オーラス一回だけ行って来ましたのでご報告をしますと
NAKAМAスピリッツにあふれておりました♡
今までのSМAPのライブに行ってた仲間は中居君と木村君ファンの子達だったので
今回おひとり様での参戦となりましたが
実はA3の2列目という今まで一番の良席でステージが近いのにビックリして
「うわっ!近!」って言ったら
回りの方たちも「近いよねー」「ビックリしたよねー!」「ファミマで発券したら夢かと思う席だった」なんて話が弾んでそのエリアは皆おひとり様だったんだけど
前後左右の方たちと和気藹藹と、なんだか昔からの知り合いだったような感覚で一緒に楽しめました!
私、5人の指人形を作って手袋につけてアピールしたら
慎吾ちゃんも剛君も吾郎ちゃんも見てくれました☆
最後のお見送りが1mの近さで剛君だったんだけど
5人の指人形を見せると両手の親指を立てて「グ―だね!」「良いね!」って言ってくれたんですよ!!!
この時、剛君がちょっとでも困った顔とか反応してくれなかったりしてたらSМAP復活の夢は無いかな?って思うけど
「グ―だね!」「良いね!」って元気に言ってくれた事が
これから先期待していていいのかな?って希望が持てて何より嬉しかったです!☆!☆!☆!☆!☆


返信する
Unknown (トノちゃん)
2019-05-01 13:59:07
chiwawaさん、こんにちは


お元気だったんですね。無事だったんですね? 元気というのも色々あると思いますが、、

よかった〜〜よかった、よかった!!ほんと、よかった♪
ずうっとずうっ〜〜〜〜と心配してました。こちらの勝手にですけど。お前、誰じゃい?な感じの私なので♪

取り敢えず、安心しました♪

あの頃から、みんなの気持ちを背負ってしまってるんじゃないかと心配してました。これもまた勝手にですけど。


chiwawaさんが、日々楽しく心軽く過ごせますようにと、心から願ってます。
返信する
chiwawaさん☆ (とんきち)
2019-05-01 14:06:28
更新されてて嬉しくて、私のことなんて御存知無いのにも関わらずコメントしています。
毎日覗いてました。
相変わらずのガラケーで他の機器を持っていないので、TwitterとかInstagramでの発信に変えておられたら、仕方ないなぁって思いつつ消えて無くなっていないので、毎日覗いていました。

chiwawaさんが、お元気で何よりです。
何よりもchiwawaさんの心とお身体が大切なので。

だから、またサプライズのように突然の更新があったらラッキーくらいのつもりでいます。
chiwawaさんのブログに救われたので、重たいと思われるかもしれませんが、お礼だけ言わせて下さい。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (ひまわり)
2019-05-03 19:35:57
chiwawaさん こんにちは😊

お元気で何よりです。 良かった…😄

地図の三人は 次々と 楽しい事 新しい事 に挑戦してくれて、 着いて行くのが大変です。 舞台に映画に 慎吾のヤンチェや個展も…
ファンミは 大阪での参加。 ホントに 近! ヤバイ!の
神席で、 最初から ウルウルでした。
三人の後ろに つとぷを感じながら あっという間 の1時間40分…

色々 あったけどやっばり 五人 のステージを待っていますし、 私も SMAPが好き❣️
これだけで 日々 楽しく毎日を 過ごしています。

地図 を広げて きっと 合流したいって 待ってるんだね

前日の ななにー 剛の ナレーションの言葉 に嘘はないし、 中居君の 言葉にも 嘘はない。

だから 皆 それぞれの気持ちで SMAPが 好き❣️ って
思っていれば 繋がっていけるような気がします。

また、気が向いて、更新されたら お邪魔するかもしれません。 更新ありがとうございました😊
返信する
Unknown (モモ)
2019-05-04 00:46:27
ブログ更新してくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
先頭に立つのでなく、5人のファンとして、また更新してくださる時を楽しみに、これからも開かせていただきますね。
嬉しかったです。ありがとうございました😃✨
返信する
Unknown (りり)
2019-05-08 18:44:28
chiwawaさん。こんにちは。はじめまして。chiwawaさんの文章が好きで、楽しく(時には一緒に怒ったり悲しんだりしながら)読ませていただいてました。たぶんchiwawaさんのおつらい頃からなのかな?お気持ち知らずにごめんなさい。実はsmapのことはそんなに知らなかったのです。ですが今は5人を応援しています。きっとchiwawaさんのブログのおかげです。また気がむいたらいつかブログを更新してくださることを切に願っています!更新ありがとうございました。
返信する
Unknown (サタスマ大好き)
2019-05-10 15:03:23
chiwawaさん!!お元気で良かった!   機種変更して色々やっていて何気なく開いたら何とビックリ再開してくれてるではないですかぁ    皆それぞれの立ち位置でそれなりに踏ん張りましたよね(T^T)   とにかくお元気で良かったです、ありがとう(^o^)/  
 
返信する
Unknown (トモヤ)
2019-05-22 21:02:52
Chiwawaさん、皆さんこんばんは(^_^)v お久し振りです!!
Chiwawaさんお元気そうで何よりでした(^_^)v
騒動から3年、5人の将来が正直不安でした。でも吾郎ちゃん・剛君・慎吾君は新しい地図で、
中居君はMCとして、木村君は俳優として.. それぞれ違った道を行った訳ですが変わらずファンのみんなを
楽しませてくれてホッとしました。印象的だったのはやはりホンネテレビですね。あの番組での3人を見て
『あっ、みんな大丈夫だな』と思えました。今でも変わらず5人(6人)をお茶の間から応援しています(^-^)
そして、SMAPみんなの明るい未来を願ってます\(^^)/ 長文失礼致しました。それではまたm(__)m
返信する
Unknown (AKKO)
2019-06-23 21:24:29
chiwawa様
とても辛かった毎日でしたが、chiwawaさんのブログに希望を与えていただいておりました。今は約束の場所でSMAP&皆様とお会いできることを切に願っております☆☆☆☆☆
返信する
Unknown (きらりんこ)
2019-08-21 14:38:48
chiwawaさん ブログ再開ありがとうございます❗
お元気でよかった(泣)本当に…
スマファンはみな同じ気持ちで過ごしていると思います。
ここの場所に甘えてしまって、ここが楽しくって、
すごく懐かしい場所です。
これからは普通に自然に、気の向くままにアップしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。