CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

6/8スマステ シングルベスト25木村4

2013-06-24 01:59:27 | 木村拓哉

《14位》


木村「え~マジ?」慎吾「さかさま~」
慎吾「ふ~ん朝ドラ」木村うなずく慎吾「朝ドラの年齢層の幅広さかなぁ」
木村「だからうちらのシングルというよりは、朝ドラの主題歌って事なんじゃない」



《13位》

木村「コレ好き」木村「ライブのステージ上でやるのが好き」慎吾「うん」




《12位》

木村「おー すげー」


【木村拓哉の時間】
$10の思い出を20秒でお願いします
すごい印象的なのは林田健司さんからデモテープが送られてきた時に林田健司さんが100%で歌ってるんですよ“それでいいじゃん”って思いました“すっげーかっこ良かったですよ”かっこ良かったよね



《11位》

木村:踊れ~
慎吾「バンバカ」

(^з^)-☆Chu!!慎吾:んあっそして照れる

この曲の作詞を手掛けた宮藤官九郎さんに歌詞の意味を聞いてみました
妄想ですよね。部屋から一歩も出ない人の歌です。
どこかに行ったら楽しいなと思っている。海パンはいてなんか楽しいなぁって言ってるけど歌の最後まで結局家から出なかった人の歌だと思います。


木村「初めて知った」
慎吾「ねぇ 面白い」


【木村拓哉の時間】
バンバンバカンスの歌詞を初めて見た時の感想を20秒でお願いします
いや20秒いらないと思うんですけどふざけてんのかな?って思いました
慎吾うなずく
これでマジでレコーディングするんですか?って聞いたのは覚えてます慎吾「覚えてる~ 何コレって思ったよね?」
2秒余ったので…
はいっ 次いって下さい




《10位》

慎吾「ありがとうだ」

この曲はデビュー15周年の2006年にリリース

【Question】
“ありがとう”はシングル何作目の作品でしょう?

 ・・・・
慎吾「わかんないよ~」慎吾の肩を叩いて「行けっ!」慎吾「15周年なんでしょう?…ごめんなさい」驚く木村君(森進一さんに似ちゃった(笑))

木村君 いいの?って顔
慎吾(笑)


正解は40作目
木村「これも好きだけどね」慎吾「ふ~ん」


《9位》

木村「お~」


PVはトラックの荷台に乗って撮影
木村「これ意味わかんなかったよね」慎吾「ねぇ」木村「本当に意味わかんなかった外苑とか走って…」

【木村拓哉の時間】
“ダイナマイト”の思い出を20秒でお願いします
やっぱライブのステージ上ではかかせない存在だよね
慎吾「そうだね」


この曲のイントロが流れるとお客さんもそうだけど、うちらも(テンション)上がるよね?慎吾「うん」
慎吾「グッと上げてくれる曲だよね」



《8位》

中居:キタキタキタ~
肩を組んで仲良く走る
(ここ好き♡)


エンジェル慎吾
発売以降SMAPのライブでは毎回歌われている人気の曲

当時木村出演の“オロナミンC”のCMで使われていました

それがこちらっ

木村「それを流すんだ」慎吾「懐かしい」

照れてる
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.


《7位》

慎吾「おー」

木村「すっげー動いてるよお前」慎吾「うん」

木村「見た?今のステップ」
慎吾「あんなにもう走れません」


1995年高校野球大会入場行進曲に選ばれた


手をつないでるナカゴロ♡

しんつよ♡

慎吾「入場行進曲 あんまり良くわかってなかったのにそれに選ばれたっていうのがすごく嬉しかったっていう思い出がある」
木村「甲子園の?」
慎吾「よくわかってないけど」
木村「なんで甲子園わかってないんだよ」
慎吾「わかってないのに何かすげー事なんだなって」


【Question】

“がんばりましょう”のジャケットはどこで撮影したでしょう?


え~と東京タワーは東京タワーなんですけど、
慎吾「うん」

東京タワーの非常階段みたいな所慎吾「うん」

正解は東京タワー


パチパチパチパチ


【木村拓哉の時間】
“がんばりましょう”の思い出を20秒で教えて下さい



これはがんばりましょうっていう投げかけの歌なのかと思いきや
パフォーマンスをしている自分たちに対しても言える言葉だったし…でちょうど阪神大震災っていう事もあったのでなんかすごく両方のがんばりましょうになったなって
慎吾「う~ん」


   つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。