CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

6/8スマステ シングルベスト25木村5

2013-06-25 19:23:49 | 木村拓哉

《6位》

プルルルル
ハッ~


慎吾「6位かシェイク 
もうちょっと上かと思ったけど」


【木村拓哉の時間】
メールの質問に20秒で答えて下さい最初の“プルーハー”はアドリブですか?それとも元々歌う予定だったんですか?

〖色んなプルルル ハー〗



これ仮歌に入ってたよね?
入ってたんじゃない?んでその当時のレコーディングディレクターさんが“木村~ちょっといってみー”って言われてやってみたら
“はいオッケー”



この曲の作詞をした森浩美さんに聞きました実はお風呂の中で30分で書いた。お風呂に浸かってフッと天井を見た瞬間に渋谷の交差点か思い浮かんだ。何が見えるか考えた時にネオンボードが見えて恋人たちが歩いててテッシユ配ってるよねーとか…じつは「ポケットテッシユを2個もらった」っていう2番から出来上がった。



これを聞いた感想が…

シェイクをつくった時、森さん“素っ裸”だったって事だね慎吾(笑)

(そっちの方が気になったか~(笑))




《5位》


作詞作曲を手掛けたのは「山崎まさよし」
歌詞カードに載ってない木村と香取のラップが話題に
慎吾「えっ載ってないの?」


ラップ
毎回毎回そんなにいつも会えないからひとりで考えたてたってにっちもさっちもいかない現状でじゃまぁいいかなんてそんなに簡単に片付かないからこっちもそっちもどっちも毎晩毎晩毎晩毎晩会いた~い

すぐ真顔に戻る二人

木村「これ歌詞カードに載せようぜ なんで載ってないの?」慎吾「なんで載ってないんだろう」



《4位》






カラオケでは“Get you”が大人気に

SMAPが5人になって初めての曲

慎吾「そーだね」




【木村拓哉の時間】
それでは木村さん生Get youをお願いします


ん?
木村「なにそれ~」慎吾ペコリお願いします(炎 カラダ灼き尽くす~)
やらない
Getyou

てへっ(笑)
大爆笑の二人木村「寒~いっ」木村「1カメのカメラアシスタントさんが“あいつやるの?やらないの?”って感じで見てて(笑)」




【カップリング曲の
        ベスト3】

コバヤシカツヤさん「それではここでCDシングルに収録されているカップリング曲のベスト3を発表します。実はSMAPのカップリング曲は名曲揃いなんです。どうぞっ」

《3位》仰げば尊し
(“KANSHAして”
     のカップリング曲)



《2位》
BEST FRIEND
(“負けるなBaby”
     のカップリング曲)

(2002 Drink Smapより)
慎吾「キター」






拓哉&慎吾「泣いちゃてるよ~」

・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン







(木村君の目にも涙が…(泣))



慎吾「この歌はダメなんだなぁ中居くん」
木村うなずく



《1位》
オレンジ
(らいおんハートのカップリング曲)



【木村拓哉の時間】
メールの質問に答えて下さい
元々歌詞の最後が“さようなら”だったのを“ありがとう”って変えてもらったというのは本当ですか?


さようならでこの曲が終わるのが嫌で

さようならとありがとうだったら(字数が)同じだし


この二人の関係性はさようならかもしれないけど、
“ありがとう”で終わりたくないですか?と言って、
スタッフにわがまま言いました

慎吾「ふ~ん」

以上カップリング曲ベスト3でした。




     つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。