CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

「音楽の日」ナビ

2013-06-28 13:49:46 | 中居正広

TBSが贈る大型音楽プロジェクト

それが「音楽の日」


2011年・12年に続き今年で3回目を迎える「音楽の日」は放送時間を大幅に拡大!
明日6/29(土)午後2時から13時間を超える生放送!
ゲストは90組以上

司会はこの二人
中居正広そして安住紳一朗




日本を少しでも明るく出来る番組になればいいなぁって思いで出演させてもらってお芝居と違って歌っていうのは3分しかないんですよねこの3分の中でどれぐらいアーティストの方々が想いを伝えるか…
歌は特別なんじゃないかなと凄く思いますねその3分に懸けてるアーティストのの皆さんですからいろいろ環境づくりですから…僕らなんかがメインって事はないと思いますので、僕らがアーティストの方の少しでもお手伝いが出来ればいいなとは思っています


安住紳一朗さん
お昼の2時から翌朝5時までということで、
その時間帯時間帯に少しずつ歌が変わってくるんだろうなということを楽しみにしています

生放送なので普段とは違う一面が発揮できるんじゃないかなと楽しみにしています。





過去の「音楽の日」でしか見ることができないスペシャルライブをご紹介します


SMAP


第1回音楽の日
2011 7 16

♪笑顔抱きしめ


第2回音楽の日
2012 7 14

♪ベビーバンバンバンおバカ面で

スーツで海に飛び込んで~


そして今年はSMAPスペシャルメドレーを披露します


SMAP20分以上やります
僕自身自信がないというか…
さっきリハーサルしてきたんですけど

「あっ これヤバいやつだな」って(笑)


(*≧ω≦)キャハハ♪


あるんですよお仕事やってると、これはあんぱいだなっていうのと…今年初めてじゃないですか?

「あっ これヤバいやつだ」
って思いながらリハーサルをやらさせていただきました。


(2回もヤバいやつと言ってるって事は…かなり楽しみにしま~す!)(笑)
(中居君の事は心配というか…気になるのは体力だけなので、頑張って欲しいです)


(何を歌うかな?)


2011年に始まり今年で3回目の放送


(中居君髪茶色い。分け目も逆だ)


番組開始以来コンセプトとして掲げてきたのが
歌の力を集結して日本中に届けよう

2011年3・11というのは忘れてはいけないですし
年月があれから2年3年と経つと忘れがちになる。
今僕らなんかは生活していく上では恵まれてる環境の中で生活させてもらってるんで、じゃ僕らになにが出来るのかって事は忘れないようにという呼びかけだとか
それは僕らの使命

僕個人としてテレビに出てる人間として少しでも貢献できればいいなという思いもありますし、こういう大きなイベントで東北3県岩手、宮城、福島というのはまた中継も繋がさせていただきますけど
まだ辛い思いをされてる方々が今でも居るという事は意識として持っていただけたらなと思います

音楽の日がはじまった2011年は宮城県仙台で行われた「東北六魂祭」から中継



(両さん♡眉毛柄の浴衣いいね)(笑)

この時の慎吾君の言葉忘れられない
確か…歌い終わって
「街中に“頑張ろう東北”って書いてあるけど…中居君…東北頑張っています!」って言ったんです。
すでに頑張ってる人に頑張ろうって言えないなと思った記憶があります。


今年も2つのプロジェクトを用意
「三陸鉄道・駅舎ライブ」
東日本大震災により甚大な被害を受けた三陸鉄道
震災から2年経った今徐々に復興は進み一部が開通している。来年の春には全面開通を予定している。

「LIGHT UP NIPPON」
再び元気を取り戻す為に東北の各地方て同時に花火を打ち上げるイベント。毎年8/11に行われている。

この趣旨に「音楽の日」も賛同。東北各地にて打ち上げる花火と共に歌声をお届けします。






ファンとしては何歌うの?とか中居君の体力は?とか思っちゃうけど、大事な事がありました。
コンセプトは「歌の力を集結して日本中に届けよう」
東日本大震災、忘れてはいけません!






HDDの空きをどうするか?
難しい選択だ。
プランA
出来る限り整理して全部録画する
プランB
ヤマをはりその時間帯だけ録る


どうする?



ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。