民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

本田宗一郎が没したのは8月5日でした(1991)

2010年08月05日 | 歴史


「もも」ちゃんと一緒の小沢一郎氏
  (記事とは無関係です)

 

 

私は自民党・官僚・権威・権力が大嫌いです。自民党の最後の首相が誰だか知らないヒトは世界に多数います。しかし「HONDA」を知っているヒトは世界中に多数いるはずです。

世界の「HONDA」を一代で生み育てた技術者が「本田宗一郎」です。戦後の日本を代表する人物の一人です。「さぞ血統が良くて、裕福な家庭に生まれたんだろう」って?

「本田宗一郎」は鍛冶屋の息子として生まれます。決して裕福で無かったため幼少の頃より「丁稚奉公(でっちぼうこう)」に出ています。自民党や官僚が大嫌いな「血統が悪い貧乏人の子ども」でした。

この本田宗一郎に向かって

・福田康夫・自民党元首相は「あなたとは違うんです(私は血統も良いしオカネもあるんです)」といい

・麻生太郎・自民党元首相は「年寄りは働くことしか能が無い」って晩年の本田宗一郎に言うのだね。

世界の本田宗一郎に言っちゃうかね~ 身の程を知れ!

 

 

PS フェアトレード(公正な取引) という単語を覚えて頂けないでしょうか?


フェアトレード認証ロゴマーク

現在、世界の市場に流通している商品の中には、後進国の方々に犠牲を強要している場合が非常に多いです。生産代金として商品の値段のわずか数%しか渡されない場合もあります。

このような、貿易の実体を改善するための考え方が「フェアトレード」です。日本ではNPOの「フェアトレード・ラベル・ジャパン」が活動しています。適用商品には上記のロゴマークがついています。

尚、フェアトレードについては以下にupしました。
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/79ba9930e28d4b98a33d03f0881492c6

 

 

 


最新の画像もっと見る