民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

鳩山首相の会食は中華でした(09.11.29) → コースが6000円でラーメン屋さん のようです

2009年11月30日 | 民主党・野田政権

>(09.11.29の鳩山首相は)中国料理店「龍圓」(りゅうえん)で松井氏、平田オリザ氏と食事
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091130ddm002010150000c.html
(毎日新聞 「首相日々」より)

 昨晩(09.11.29)の鳩山首相は中華料理で会食しています。浅草の「龍圓」(りゅうえん)です。コースは6000円。一品料理も1000円程度と庶民には普通です。

 HPをみてびっくり。いきなり「全席禁煙」と「スタッフ募集」の記述です。これでは町のごく普通のラーメン屋さんの延長じゃないですか?
http://www.tctv.ne.jp/members/ryuen/
(「龍圓」のHP 表紙に写真無しでびっくりしますよ)

 ちょっと不安になってきました。官房長官の平野、機密費は秘密で使うと言っています。すでに1億2000万円使っています。平野は1億2000万円を何に使ったんだ~ 自分で使うばかりでなく首相の会食代(仕事の話をしているんだ)くらいリッチに使わせてやれよ! 最近 平野の顔がアホウ太郎にダブってきました…

<付記>
鳩山首相の晩餐(ばんさん)ではなく ―鳩山首相はアホウ太郎のような超高級店を利用するなんてないからつまらないんですよね― 平野官房長官の毎晩の食事が知りたくなってきました(官房機密費でアホウ太郎なみの店を利用しているのでは?)

 

PS 平野のアホウに身を引くよう求める意見を首相官邸にしませんか

 平野は「国民主権国家」を作る初代の官房長官としての力量が無いどころか、まるで自民党や官僚のスパイでは? と思わせる言動が目立ちます。

民主党の約束だった「記者クラブ廃止」を実行するどころかを温存しました
②「官房機密費」は自民党時代と同様に秘密に使うようです
③国民を殺したも同然の社保庁職員、「社保庁職員を新組織に雇用しろ」と長妻大臣に詰め寄っています。

その他、一杯。平野辞任を求める意見を「首相官邸」に送りませんか?
http://www.kantei.go.jp/
(首相官邸のHP)


最新の画像もっと見る