きっかけは可愛かったから・・

中国語を始めたきっかけは発音が可愛かったから。あれから33年。寄り道もしたけどやっぱり中国語に戻ってくるんだよね

今年もやってきました

2020年01月14日 | 通訳ガイド(その他)
ニーハオ



やってきましたね、この季節



いやな、いやな確定申告の季節ですよ



去年から青色申告ですが、2019年は去年より更に収入が下がってしまい、



正直、青色じゃなくて白色でいいやん!と思っています



青色申告にしようと思って申請したとき、つまり2年前の収入が一番多く、去年はそこから20万減



今年は去年の20万減とだんだん減っていってます



余裕で、旦那の扶養範囲内ですよ




減っても、今年も青色で申告するので、弥生会計に記帳していっております



1月は旧正月だというのに依頼が1件しかないという・・



ほんま、だれが通訳案内士不足って言いだしたんでしょうね



今や、資格無くてもできるので、ますます依頼が減ってくるんでしょうね~



昨日の夜、久しぶりに今日の依頼が来たんですが



ついてないときはついてない!



次男が骨折してしまい、今日は朝から病院に連れて行かないと行けずお断りしました




というわけで、今月もがっつり暇なので



今月中に確定申告を終わらせます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年始まりました | トップ | 弱気になる・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通訳ガイド(その他)」カテゴリの最新記事