* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

またまたベルプル クリスマスに向けて。。。

2006年11月14日 23時58分59秒 | ソーイング・編み物・刺繍


今日は県民の日でした。
夫は振り替え休日をとって、息子とラジコンのサーキットに行きました。
女性チームは、父と甥っ子の誕生日プレゼントを渡す為に、実家に遊びに行きました。
バタバタしていてコメントのお返事が遅くなりすみません。
明日にでもお返事させていただきますね。

そして、こちらは昨日からはじめたクロスステッチです。
今回はフェリシモのキットではなく、ユザワヤで購入したキットです。

クリスマスを意識したチャートになっています。
前回のトリさんは緑の単色ステッチでしたが、今回は赤・白・モカの3色を使っています。

このところ、抜きキャンバスで細かいステッチばかりやっていたせいか、これはとっても刺しやすく感じられます。中々良いペースで刺していますので、うまく出来たら、ベルプルに仕立ててカウプレの景品の1つにしようと思っています
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのニットソーイング... | トップ | #16 ローズマリー&ラベンダ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス☆ (までろん)
2006-11-15 12:24:29
ステッチ素敵ですね~
雪の結晶がきれい♪色もいいですね
ベルプルになったところが早く見たいです!

ラジコンのサーキットはchiezokunのお宅の近くですか?
うちの息子もラジコンが大好きなんですよ


お言葉に甘えて「さん」を取らせていただきました
返信する
わ~~~!! (a.m)
2006-11-15 13:33:27
綺麗ですね~~!!
クリスマス感じます~。
色も良いですね~。

そうそう、今日のはな○で・・
カルトナージュやってて・・
即、chiezokunさんを思い出しましたよ~~。
もしや・・もしや・・・
chiezokun先生が出てくるんじゃ・・
ないかってドキドキしてみてました。

chiezokunさんの方が・・うまかった。
返信する
ホワイトクリスマス (ぱたぽん)
2006-11-15 16:32:56
前回のも素敵でしたが、こちらも真っ白な気持ちになれるような(私のようなオバチャンにそんなときがあるのか?!)仕上がりですね~
これがカウプレの作品とな?!
是非とも応募せねば!!!
ラジコン、うちの男どもも好きですよ~
ラジコン・・って書いてある建物とか見つけると「入ってみたい」ってだだをこねます(夫が!)
全く男っていつまでたっても子どもだよね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
返信する
Unknown (*nao*)
2006-11-15 18:06:25
chiezokunちゃんステキ~♡
クリスマスだわ~
すごいスピードで刺してるね~
とっても上手~♪
カウプレのお品になるかも、なの?
欲しい~(≧∇≦)

↓のお洋服も上手~すご~い
パーカー難しそうだね
お洋服を作ったことがないから尊敬だよ
chiezokunちゃんの作る物はハイレベルな物が多いね

お洋服私にも作り方伝授してほしいよ~(^-^)/
返信する
楽しみ (チョコ)
2006-11-15 20:52:49
chieさん こんばんは!
昨日のパーカーの洋服作れるなんて~本当にすごいです!*nao*さんと同じく尊敬です
クリスマスを感じるステッチすごく素敵ですね!
完成が楽しみ*です!しかもこの作品がカウプレの商品だなんて・・・わくわく
返信する
うわわわー!! (kakatti)
2006-11-15 21:56:36
ちょっとご無沙汰してたうちに、すごいことになってますねー
クリスマスのステッチ、トナカイさんがかわいい
色も柄も、チョー私好み
こんなステキな物をカウプレに・・・だなんて
太っ腹なchiezokunさんを改めて尊敬ですっ

↓のシャツ、NIMESの生地で作っただなんて
まんまお店で買ったのと一緒じゃないですか!
こんなの作れるお母さん、自慢だろうな~
返信する
すごい! (しのん)
2006-11-15 23:46:32
お久しぶりです~
素敵なステッチですね!
これがカウプレなんてぇ!!!!
スゴ過ぎです(^。^)
↓NIMESの布って高いわよねぇ。
私だったら、裁断する時手震えちゃそうよ~
私も、いよいよロックを本格的に触ってみようかな、
と思ってるとこです!
返信する
までろんさんへ (chiezokun)
2006-11-16 08:55:16
コメントありがとうございます。

私は雪の結晶のモチーフが大好きなので、ついこうゆうのが目に付いちゃいます。
以前作った鳥さんのベルプルより、ペースは良いと思います。
今日明日中に作れるといいなぁ~

夫は今の息子ぐらいの時からラジコンにはまったらしいのですが、息子は夫に付き合ってあげた?って感じかな。
息子もおばあちゃんの家に行きたかったみたいだけど、せっかくとーちゃんが休みを取ってくれたので、サーキット初挑戦しに行ったのです。
周りは大人ばかりだったそうで、緊張していたようです。



返信する
a.mさんへ (chiezokun)
2006-11-16 08:56:51
コメントありがとうございます。

以前作ったとりさんのステッチよりは、いいペースで刺せています。
近いうちに完成できるかな。

はなまるでカルトナージュやっていたのですか?
見たかったなぁ。
私を思い出してくれただなんて、うれしいで~~す♪
返信する
ぱたぽんさんへ (chiezokun)
2006-11-16 08:59:25
コメントありがとうございます。

街はもう、クリスマスムードですよね。
まだまだ1ヶ月以上も先だけど、今のうちに作っておかないと、飾る時期がなくなっちゃうもんね。

我が家は大きなツリーはないので、出窓に置けるような小さなツリーを飾ります。
今年はオーナメントぐらいは手作りしてみたいなぁ。

カウプレの景品も急いで作らないとね。クリスマスになっちゃうわ~~~~(焦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事