旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

春近し旅立ちの日々よみがえり・今はもう立派な父や母となり

2019-02-19 | 日記

2017年2月19日(日)

のびたさんが先日の「てんがらもん」等ブログでアップされています。

http://blog.goo.ne.jp/new-nobita

 

この季節思い出すのは春の遠足や卒園式

園を閉じて15年目・・・

 

 この子たちは現在40歳前後の子どもたちです

 

育った子供たちは16歳近くから52歳まで

何気なくアルバムを広げて、成長した子どもたちへ思いを馳せる。

33年間だから、数えきれない、思い出せない子どもだってたくさん。

どうしても便りをくれる保護者や子どもは記憶に残っていく。

アルバムの中には分け隔てなく残ってくれる。

 

みなと大通公園に噴水ができて、よく水遊びに使わせてもらいました。

その後浮浪者が真似するのでと禁止になりました。(30代の青年になっています)

「チイ先生は疲れたよ・じゃあ乗ってもいいよ」太っているから重たいよ。1998年

卒園式で花束をもらうみおりちゃん 1998年3月

保育室での卒園式、出会者はあふれるほどです・・19年前

 1年前のブログ 時には道草もしなさい

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160219

羽生選手おめでとう。さらなる飛躍を!

2019年2月19日の記事は

「すべてのひとに優しい街を」これが私の集大成と言える友に元気をもらいました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会の河津さくらに頬染めて... | トップ | 春爛漫のいしき団地です・桜... »

日記」カテゴリの最新記事