旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

再会の河津さくらに頬染めて・いつもとはちがう山です浮かぶ島

2019-02-18 | 日記

2017年2月18日(土)

昨日は、少々落ち込んで払拭するには家にいないこと、

ついパソコンに 手を触れたり習字も書きたくなりそう。

マッサージ予約なしでできる。を済ませました。

そこからバスで22分 吉野公園に。

 

 

 

 

 2年前河津桜の木の下で知り合い、シャッターを押してもらったmさん

 大阪でカメラ屋さんだったという方。

 その時は1時間ぐらいいろいろおしゃべりして、てんがらもんの

 話もしたのでお友達になりました。

 向かって右の山高千穂の峰・その左――霧島連山です

 そのあと時々メールでおしゃべりしているmさんに会いました。

 がんが再発して、さらに転移して抗癌剤を続けているとのこと。

 人込みはなるべく避けたいのでとほんの4-5分お話ししました。

 ほぼ毎日公園に来ているそうでこの桜は2日前が見ごろでしたよ。

 と教えてくれました。発病から5年・また元気な姿にお会いできる

 といいなーと思いながら別れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この場所でお弁当を食べました。

 思いついてから20分で家を出たので慌てて詰め込んだお弁当。

公園の入り口フロアに絵手紙の展示がありました。一人の方の作品でした。

滞在時間2時間10分 今日はコートも羽織らず出かけて少し寒かったです。

吉野公園は後楽園の5倍の敷地です。

ほら桜島、入り口からだとあんなに遠くです。

マッサージ自己負担300円

バス代 70円+(90×2)+60円+40円=360円

自宅ー整骨院―吉野公園―金生町―梅がぶち―自宅

帰りにいつもの温泉に入って帰りました。100円

今日の合計支出 760円

お弁当十熱いお茶持参でした。

 地元吉野東小学校サッカーチームが記念撮影中。

 前にあるのは準優勝のトロフィーです 。許可いただいてます。

 2019年2月18日の記事は

河津さくら満開の吉野公園へ・この季節に5年通っています

  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんがらもん・ウエルカムで... | トップ | 春近し旅立ちの日々よみがえ... »

日記」カテゴリの最新記事