旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

ゆずの葉ゆれて・後妻業の妻・気分転換の日

2017-09-04 | 日記
 2016年

9月4日(日)雨時々曇り 16463歩8,5k

台風通過のあと?

9月のゲスト・後半決めてない。今日の仕事はそれからだ・・・。

7日の鴨池公民館の講演内容の詰めも・・・。

気が重い朝でした。「明日朝は温泉ないとおもいます」

仕方なく4丁目をウオーキング。

 

ゆずの葉揺れての神園監督(9月29日)が決定。

公民館の講演内容をまとめて、「もう一度映画を見ておこう」

前迫さんと二人で二度目。今日も満席でした。

一度目にもまして、じわじわと胸騒ぎがしました。

福岡で育った遠い昔、近所のおばさんの声、そのころの

お葬式は、亡くなった人の家で行われました。

一コマ一コマが、自分の人生につながっていくいとおし

さを覚えました。

 

小学校の校庭・かけっこ・・あの日に連れて行ってくれる

懐かしさ・近年こんな映画に出会ってなかったな~。

ついでに耳の調整により、程よい感じにしていただきました。

今朝電話で二度も監督さんとお話したのに何も語れなかった。

出て頂ける日のことだけ。三角さんが2どもでてくださったの

で番組のことはご存知ではないかと思う。

舞台あいさつでお会いしたイメージは、温和な言葉少ない方

どんなふうにインタビューできるかなー?一緒に見た前迫さん

に「あなたがインタビューしてね」 彼女ならどんな切込みも

とっさにできる。私ならきっと少年の頃や、どんなご両親に

育てられたか?初恋の話も聞きたいなー・・だからやめて

おきます。横でじっと観察して…いや横から口を出すに違

いない。帰りのバスではそんなことを考えていました。

 

「後妻業の女」もみたいということになり、私は大急ぎ帰宅して

夕食の支度を済ませて 6:05からを観ました。

「後妻業の女映画」の画像検索結果    「後妻業の女映画」の画像検索結果

 

話題作です(もう書く元気がありません)

 

 

 

市営住宅一斉掃除の朝です。

向井さんも短パンで奮闘中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備も進みましたが 遊び過ぎた日 早めに休みます。

あす再編集します。

おやすみなさい。

皆さん9月の川柳よろしく。今度は8日で早いですよ。

「食べる」がテーマです。

 

ゆずの葉ゆれての話題でごく最近知り合ったブログの

菜の花さん ここに武君を演じた(sohma)さん

から、私宛の書き込みをいただきました ↓

 

ありがとうございます。

 (sohma)2016-09-07 22:51:25chidoriさま。
コメントありがとうございます。
全くの素人でなんのスキルもない所からの武役でした。
台本をもらってから一週間。
親子で必死に練習したのを思い出します。

監督さんに宜しくお伝えください。
口数はすくないですが、とても温かい方です。

    (9月8日追記)

2017年9月4日の記事は

http://blog.goo.ne.jp/tengaramonn

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  台風・・接近しつつの一日・... | トップ | 太極拳・美容室・杖の注文―私... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chidoriさんへ (まりも)
2017-09-05 06:23:09
そちらは、雨、凄くなかったですか?
神園監督の出演が決まり、少しホッとしたのでしょうか
全て自分たちでの手作り番組、ご苦労の方が多いでしょうね
そして、人を育てる事などを考えると
大変な、お仕事ですね
毎回、楽しみにしている人のためにも
見えないところでのご苦労、頑張って下さいね

日記」カテゴリの最新記事