あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

【八重の桜】見てますが・・・

2013-02-15 | 思ったことあったこと
 

 さて・・・この人はだれでしょうか?
 知らなかったのですが結構有名な俳優さんだったようですね。

 会津藩9代藩主・松平容保(かたもり)役の網野剛さん。

 「八重の桜」を見て、わけがわかるようでわからない感覚で
 どーしようかな~続けられないかもしれん・・・と思ったのです。

 兎に角ストーリーが分からない、会津の言葉も理解できない。
 早口で台詞言われるとまったく理解不能状態になる。
 そんな中で一番目についたのが、この方。

 なんと表情の硬い、氷の角みたいな、鋭利な刃物みたいな、
 上手いのか下手なのかよく分からん俳優だな~~と思っていましたが

 しかし・・・幼い頃の八重に向けたふっとした表情の中に
 ものすごく暖かいものがあふれていたのを見つけた途端
 この方がとっても気になりだしはじめました。
 
 そして先週の、大俳優たちとの互角の内的な演技に(無表情なんだけど)
 魅了されてしまいました。いいですね~この俳優さん。

 大体昔から、人とはチョット違う目線で斜めになんでも見る私。
 主演者より脇役で良い人を見つけてしまうのが好きな私。
 そして、ちょっと影のある役者さん好きみたいですね。

 本物の松平容保さんの写真をみたら、
 網野剛さんが使われたのはよくわかりました。
 イメージピッタリでした。


 仮面ライダー出身の俳優さんらしいけど。
 31歳にして、素敵な役の出来る俳優さんになられてよかったですね。

 「八重の桜」の物語は歴史に弱い自分としてはどうなんでしょうか・・・・。
 分かってくるのでしょうか・・・・。
 ま~暫くわからんままに網野剛さん中心に見ていようかな~~デス。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。