あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

裁縫は苦手中の苦手ですねん

2009-04-19 | 思ったことあったこと
           

   エプロンのポケットのたった5cmほどの
   ほころびを縫うのに、三回、指を針でつっついた。
   サイアク・・・。

   母は裁縫大得意な人だったので、
   学校の浴衣制作の宿題も、雑巾も
   ぜ~んぶお任せだったし

   三人の孫たちの幼稚園入学時の素敵な服
   登園時の、可愛いアップリケ入りのかばん
   胸に下げるハンカチ、
   クリスマスの聖劇のお衣装まで
   何もかも・・・・でした。
   本当に助かったデスね.....。

   その時、楽だった私は、今になって、困る困る。
   きっと、孫のことなんか、なにもできへんわ!!

   えらそうに言って、ないがしろにしていた母でしたが
   本当に世話になっていました。
   
   おばあちゃん....ゆるしてね....。
   (いまさら遅いか!!ゴメンネ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。