土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

のだめバッグができるまで。。。

2008年10月30日 | Weblog
なんちゃって☆のだめバッグ、自分用にも作りました。

鍵盤柄の布は近くの手芸店では置いてなかったためネットで購入。
端っこに鍵盤柄。他は音符がちりばめられているかわいい布です。

最初に作ったのは、バッグの中の布は表に使った黒い生地。
2つ目は、黒い生地が足りなかったので、ネットで購入した布の音符の部分を内側に使用しました。
それを見た長男。そっちのほうがいいといって、2つ目のバッグを学校に持って行っています。
ちょっと、女の子っぽくないか(´・ω・`;)

ついでに、むかーし作ったネームタグが裁縫箱に入っていたので付けてみました。
「にゃ~こ」と読みます。
たくさん作ったんだけど、どこへ行ったやら。。。
裁縫箱に入っていたのは、紺地のものが1つと白地のものが1つ。
白はどうなの??と思ったけど、まぁいいか~と付けてみました。





接着芯を付けたのでけっこうしっかりした仕上がりです。

2つ作ったら燃え尽きました・・・(-ω-)

次は何をしようかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。