土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

暑いけどパンを焼く・・・

2007年08月21日 | 手づくりパン
もう、毎日暑くて暑くてたまりません(´Д`;)
体に悪いですな・・・。
昨日の夕方、洗濯物を取り込みにベランダに出ると、きれいな雲が。。。
思わず、パチリ(´∀`)

その後、すっごい雷がやってきて、次男は懐中電灯を手に、へそをしまってドキドキ過ごすことになりました。
あれ?雨は降らなかったのかな?よく覚えてません(・ω・A;)アセアセ

夕飯の準備に台所に行ってみて、明日の朝食パンがないことに気がつきました。
今更買い物に行くのも。。。

で、最近焼いていなかったパンをやくことにしました。
いつもは、一度に2斤焼きますが、消費しきれないので1斤で。。。
成形が雑で、こっちは低くてあっちが高い。。。変な形になりました。
ドンo(*・ω・*)oマーイ!!
これがそう↓








今週末、子供が卒園した保育園の夏祭りがあります。
次男のクラスでは、カキ氷屋さんをやります。
長男のクラスでもなにかやろうかな。。。と思い立ち、
友人のアドバイスをもらい
チョコバナナをやってみることにしました。
チョコバナナは、夫も町の納涼祭で作ったことがあるし。

ホイップクリームの低価格への挑戦で、
一番安かったものを試しに買ってみたので、自分ちで試食。
味は大丈夫のようです。
これにスプレーチョコでも散らしたいところですが、
高くつくのでやめておこうヽ(;´Д`)ノ





これは、我が家のブルーベリー。
やっと紫になってきました。
いつもこの時期なんでしたっけ??
初夏のイメージなんですけど??


・・・そして、今朝は、涼しい風がふいています。
空が明るくなる前に、窓を開けて
涼しい空気を家の中に取り込んでいます。
すがすがしいです☆
今日も一日頑張ります(`・ω・´)ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雲! (パンきち)
2007-08-21 12:53:43
こんにちは、パンきちです。
暑いですねえ。一日だけ涼しかったけれど、その後は暑い。バテバテです。
すごい、こわいくらいキレイな雲ですね。私も雲が大好きで、昔は気になる雲があると、空にカメラを向けていました。今も、雲だけは結構気にしてみています。
パン、焼いたのですね。とってもいい色に焼きあがってます。暑いのにさらに暑いことしなくても、と思いますが、やっぱりパンはないと困るし(笑)。

それでは、また遊びに来ます。
返信する
はいー。 (ゆうママ)
2007-08-22 21:44:33
パンきちさん、コンバンハ。
まだまだ暑い日が続きますねー(´д`)

そうそう。これからの季節、雲がきれいなんですよ。
なので、カメラは手放せませんね。

あの日、一日だけ焼きましたが、翌日にはもう買いパンしてました( ´∀`)

早く涼しくなるといいですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。