土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

ヘアゴムなど・・・

2012年07月07日 | 手芸の話

またまたご無沙汰ブログです(^_^;)

最近は、子どもの学校のバザーのための手作り品を試作中です。

何が売れ筋か分からず、ネットを検索する日々・・・。

とりあえず、ヘアゴムなんかどうかと・・・。くるみボタンで作ってみました。

これは自分用。なのでシックな感じの生地で作りました。

ヘアピンなんかもいいかな。まだ間に合うので頑張ってみます。

 

お裁縫箱を出しっぱなしにしておくと、いろいろ作りたくなってきます。

で、夏なのでスカートなど。。。

画像が粗くて失礼します。

ラップスカートです。フリルがかわいすぎたかも((+_+))

 

思い切って、ワンピースにも挑戦。ガーゼっぽい布なので縫いにくいー。

ドルマンスリーブなので、縫うところも少なくて楽ちん。後ろ身頃に切り替えがあり、ギャザーが入っています。

 

これは、レジ袋ストッカーです。下から引っ張り出せるんだけど、結局上から取り出しています。

意味ないね(-"-)

 

と、こんな毎日です。

で、最近購入したお気に入りの一品↓

春に布ぞうりを作ろうと、本を購入して、布を切り、準備をしていましたが、、、そのまま挫折。

ヤフオクで出来上がりを入手しちゃおうかと思いつつ、もう夏に。。。

先日ホームバザーでかわいい草履を発見!

これは買うしかない!!と買ってみました。

やっぱり、素足よりは気持ちいい~(*^^)v

 

と、こんな感じで好き勝手やっています。

また忘れたころにUPするかもしれません。。。

そのときまで、みなさんさようなら~(^_^)/~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。