土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

かぼちゃプリン

2009年08月26日 | 手づくりお菓子
またもやサボりです

前回の記事投稿後、どっちつかずが続きましたが、
本を先に読み切ってしまおう!と決意し、さっさと読んじゃいました。
『風が強く吹いている』、感動
早く映画が観たくなりました(実は林遣都ファンなんです
他にも三浦しをんはいいよ、、、と薦められたので続けて読みたいと思います。

数独は、地道な努力を重ね(?)、なんとか上級まで辿り着きました。
数独、最高ー!(?_?)
でも、主婦業最優先、次に読書、残りの時間に数独、と決めました。

そんなわけで、時々おやつを作っています。
実家に帰った時にもらってきたかぼちゃを使って、かぼちゃプリン。
18㎝の丸型で焼いて、職場に持って行こう。。。と思ったら、
上手に出来ずに自分で責任食いです(我が家の男子チームはかぼちゃ嫌い



これは、『石橋かおりのおいしいレシピ ぷるぷるプリン』に
載っていたつるりんプリンです。ゼラチンで固まらせます。
ちょっと、牛乳とたまごを合わせたところで
火にかけすぎてしまいましたが、
まぁ、ぼちぼち美味しくできました。


これは、長男が部活の先輩(女子!)にもらった
リラックマのストラップ。。。
ちょっと、複雑な母の心・・・
つーか、私が欲しい。。。


これは、宿題を一緒にやった長男のお友達が
持って来てくれたカールに入っていました。
こういうの、初めて見たー。
この夏一番の感動

そんなわけで、たいしたことをしないまま、
夏が終わってしまいました。。。
これからはますます読書の秋です。
今日、図書館で荻原浩の最新刊を借りてきました。
楽しみ楽しみ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。