土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

田舎を満喫

2006年05月14日 | おでかけ
夕べ、実家の母からたけのこが出てきたとの電話をもらいました。
子供が「掘りたい!」というので出掛けてきました。
あちこちからたけのこが顔を出しています。


長男が、頑張って掘ってます。


次男は、たけのこがたくさん入ったかごを背負って歩きます!
すごい!田舎の子みたいだ!


たけのこ堀りに行きたい理由は、竹林のすぐ下が川なんです。
そこで遊ぶのが楽しみなようです。


川向こうに渡る橋。
小さい頃、姉や近所の友達と渡って山深くまで遊びに行ったことを思い出しました。
今度行く時は、子供と一緒に登ってみたいなー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ♪ (toko)
2006-05-15 21:37:38
こんな自然がまだあったんですね?!

ここ、県内ですか?

お子さんたち幸せね?!

グラン・ブルー知ってます?

今日、ピンク&チョコ色マカロン&

ケーキ&プリン買って来て食べちゃった。

歯医者の帰りに。。

返信する
新しくできたお店ですね (ゆうママ)
2006-05-15 22:44:25
コメントありがとうございます。

藤岡の山の中です。

もう少し車を走らせると「土と火の里」という、陶芸やガラス、染物などが体験できる場所もあったりします(^-^)



「グラン・ブルー」は通りすがりに見たことありますよー。

マカロン。。。今度行ってみようかな。

というか、玉村町に同じ名前のお店があったようなのですが、なくなったと聞きました。こっちに移ったのかな???
返信する
代官山 (toko)
2006-05-15 23:44:25
↑にあるフランス菓子『イル・ブルー・ラ・セーヌ』のお菓子教室をやってるそう。。

こだわりの大人のお味でしたよ

火、水休みだそうです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。