土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

マフラー縫ってみました

2012年10月21日 | 手芸の話
10月も下旬に入り、だいぶ秋めいてきました。
着るものも厚めのものに移行中。ただ、まだ重ね着するほど寒くもなく…。でも一枚ではちょっと涼しい感じ…。
ということで巻物を作ってみました。春は買ったマフラーを使っていましたが、それでは色が春っぽすぎる…というわけで、家にあった布で作ってみました。フリンジつけたらいい感じ(^^)d
長さ150センチの布だったのですが、もう少し長い方がよかったかな~。フリンジも5センチ取ってみたのですが、結ぶのが大変(@_@;)

でも、首元が暖かくて助かります。反省を生かして、また作ってみまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。