土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

キャラメルパウンドケーキ

2005年11月18日 | 美味しいもの
保育園のバザーに出す手作り品、今年は何にしようかな~?と思案中。
去年はマドレーヌを焼いたけど、同じようなものが多く出品されていて、売れ行きは今ひとつだったような気が・・・
今年はどーしようかなー?お菓子はやめて、布製品を作るか??
などと考えながらも、お菓子の本を眺める。キャラメルを使ったお菓子が美味しそう
というわけで、キャラメルパウンドケーキを作ってみました。キャラメルソース、前に買ってどっかにしまったような気が。。。あちこち探してみても出てこないので、諦めて作ってみました。なるほどー。カラメルに生クリームを入れるとキャラメルになるのかー。知らなかったー。
いつも、マーブル模様が上手に出来ないのですが、今回はなかなかいい感じにできました。
職場に持っていこう!と思いましたが、パウンド型1個では、みんなに分けられません。たまには家で食べよう。。。
残りは冷蔵庫に。。。あ、キャラメルソース、冷蔵庫に入れておいたのか。。。危険な記憶力

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。