土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

いただきもの

2006年11月21日 | Weblog
職場の後輩kobahiroちゃんから、誕生日のプレゼントをいただきましたー。
アリガトウ(*'ω'*)
計量カップと計量スプーン☆
すごい!便利そうだよー。計量カップは斜めにして計れるんだー。ネットとかで見たことはあったけど、初めて実物を見ましたー。感動(つω;`)
計量スプーンも細かく区切ったサイズ(?)で助かります。小さじ1/2とか、面倒だったのです。これがあれば簡単に出来そう☆
ちなみに下のクロスもkobahiroちゃんからもらったものです。
センスいいのです。うれしいよー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (kobahiro)
2006-11-23 13:56:54
こんなキレイに写真を撮っていただいて感動~。
この計量カップ、置いた状態で上から見て量がわかるっていうのがウリで、前から気になっていたのです。
自分も同じのを買ってみました!
お菓子やパンづくりに活用していただければうれしいです☆
返信する
(;´д`)トホホ (ゆうママ)
2006-11-23 20:24:12
そうか、よく読めば書いてあったよ。
上から計れるってね。。。
こういうすぐ思い込んじゃう人、ていうか、勝手に解釈しちゃう人、どこかにいたよね~(´・ω・`)
さっそく今日から使ってます。
勘違いしてた話を夫にしたら、「どう見ても上から見るんでしょ」と軽くあしらわれました( -_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。