土建屋日報

男の子2人の母*ゆうママの日々の楽しみをお伝えします。

マイブーム→レザークラフト

2012年11月22日 | 手芸の話
先日、吹奏楽の長男がぐんまフラワーパークというところで演奏をしたので、行ってきました。
ちょうどイルミネーションまつりというのをやっていました。カメラ持って行ったんですが、モードがわからず、いい写真が撮れませんでした。残念((+_+))

さてさて、最近の私は、ちょこっと時間をつくってあれこれ楽しんでいます。
近所の手芸店で、お財布の作り方のプリントがあったのでもらって作ってみました


気が済んだよー。


これは、キーホルダー。穴を開けて糸を通してみました。

こういうの、よく売っているよね!

ついでにネットで検索してかわいいキーカバーを見つけたので、まねっこして作ってみました。。。
まねっこなので、小さい画像でこっそり。。



これは、レザークラフト教室で教わりながら作りました。

お財布と携帯電話がちょうど入るサイズのポシェット。
フリーハンドで下書きして切っていいよと言われましたが・・・(・_・;)
気が弱いので、型紙作ってから作業開始です。
しかーし、もっと下のカーブをゆるくしてもよかったのね。きっと。。。


今日は、早く帰れたので、なにか作り物をしたくなり。。。
スタディオクリップで紹介されていた小物入れを作ってみました。
綿入れ過ぎた((+_+))
図工みたいで楽しかったです。
スタディオクリップのものは、中の布が無地だったのね。
よく読まずに作ったもので・・・。ドンマイ(*_*)





・・・と、こんな自己満足な毎日を送っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。