自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

偏見

2012-06-03 18:09:31 | 不妊つれづれ
今朝TV観てたら
不妊治療を経験した有名人が3人で語り合ってた


以前に比べるとだいぶオープンにはなったろうけど
まだ偏見も多いよね

前にアタシも某サイトで叩かれたことがある

その人が言うには、『子供は自然にできるものであり不妊治療は人道に反す行為だ』というのだ
欲しい、という欲望だけで命を【造る】のは人間のすることじゃない、と


考えてみてほしい
子供は自然にできるもんじゃない

夫婦の間で話し合い
妊娠できる周期のタイミングをはかり
意図的に【造る】ものなのだ

自然に…というのでは俗にいう【デキちゃった】である
まぁそれも悪くはないだろうが

不妊治療はただ体に何らかの異常があるがため、医学の力を借りているに過ぎないのではないのか


そして
誰もが【子供が欲しい】というだけではないこと

子供を産むのは【家族】が欲しいからであって
決して可愛い玩具が欲しいわけではないのだ

…だったらアタシは毎日注射なんかしなかった(笑)


人にはそれぞれの考え方があっていい

だからこそ
他人の考え方も受け入れて欲しい


ここまで言ってきて何だが
アタシはあまりに高度な不妊治療も高齢出産も賛同派ではない

お母さんになる人が無理をしすぎては
生まれてから苦しむことになる


不妊治療の目的は【産む】ことだけではないことを忘れないで欲しい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿