自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

遺された命残された時間

2012-06-04 18:34:47 | 雑記つれづれ
自分は生かされている、と感じる


都合いい話かもしれないが
母が亡くなった時、死ぬはずだった

少なくとも、2~3年で迎えにきてくれると思っていた


だから残りの人生は25にしてもう余生を決め込んでいた
大事なことももうどうでもいい
これは死ぬまでの時間


流れにたゆたううち
チビラが生まれた
まさにキセキだった


…死ねなくなった


今、お母さんが迎えにきても断らねばなるまい

というか
迎えにこないつもりだからチビラがいるんだろう


ちくしょう
お母さんにしてやられた(笑)


体はあちこちが少しずつガタってるし体質は母親似なので長生きはしないだろう

ただ
チビラにとって必要な限りは

生きたい


人間て
自分だけの存在価値のために生きるんじゃない

誰かのために
生かされるんだ

少なくともアタシは



だからもう少し


あとちょっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿