自閉ですが、何か!?

自閉症のチビラと摂食障害のかぁちゃとの赤裸々な日々

またね

2016-08-21 19:53:32 | 日記つれづれ
快晴


久しぶりに会う親戚たちは、軒並み歳をとっていた





アタシが持ち込んだ百本の深紅の薔薇に包まれ
ママは本当に、美しかった


その姿を目に焼き付け
アタシはひとり、ママの骨は拾わなかった

愛する人の最期の記憶が焼けた姿なのは、母のときで懲りたので
パパ(祖父)のときもそうしたように、ロビーに座って待っていた



かわいいひと

『またね』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黙祷 (hurusana)
2016-08-22 06:53:52
旅たちに 贈る言葉があるならば

またね。

…ですかね。

どこかで 繋がって 再会ができる。 って 大好きな人には 思っていたいですね。
返信する
hurusanaさま (chibira2_2010)
2016-08-22 16:38:33
コメントありがとうございます

元気なときから、ママとさよならするときは必ずいつも
『またね』と言うのがお約束だったんです

脳梗塞で意識がなくなってからも、それは変わらずに続けていました

いつ会えなくなってしまうかわからない、お互いどこかでそう思いながら

それはおまじないの言葉でした

『またね』
ママの声を、いつまでも覚えていようと思います
返信する

コメントを投稿