ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

はじめの一歩。

2011-04-01 15:34:59 | 毎日毎日。。。



4月1日。小僧さんの入社式。

当初の予定では銀座にある本社近くで行う予定が
震災でその予定を変更し
研修込みの入社式を鶴見で行うこととなったのだが

もしかしてキャリア組はちゃんと銀座で行ってるのかも?
ノンキャリアだけ鶴見なのか?と

ひねくれ者の母はどうでもいいことを考えちゃったりして(笑)


すぐ隣は埼玉県だけど
住居は茨城県のわが家は
鶴見に行くために
埼玉県を通り越し東京都も通り越して
1都1県を縦断して神奈川県入りとなる。

6時半過ぎの電車に乗ること約2時間。

田舎っ子の小僧さんがちゃんと現地に着いたのか
子離れできていない母の心配は

そりゃ~もう大変なものでして(笑)

一緒に現地まで行きたいのをこらえて(やめさないってば)
まさに親の心子知らずで
のほほ~んとした小僧さんのために

路線案内やら乗ってはいけない電車や
駅構内図やら
一から十まで事細かに調べた様子は

手に取るようにお分かりでしょう(笑)

いゃ。。。
こ~やって世話をしちゃうから
のほほん小僧が出来上がってしまうのですけどね(^^;)


とりあえず無事に着いたみたいだから
帰りもどうにか帰ってこられるでしょう。

明日もまた同じ場所に行かなくてはならないけど
さすがに2日目となれば大丈夫でしょう。
(休日ダイヤがちょいと心配だが…)

来週からはもう少し近い勤務先になるけど
慣れるまで大変だろうなぁ。。。母が(笑)


今夜はケーキでも買ってお祝いでもしようかな。
それとも日曜日は休みだから
明日の夜にでもゆっくりと
甘めのお酒で軽く乾杯もいいなぁ。
(いゃいゃ未成年だし・笑)


ともあれ
無事に社会人としての一歩を踏み出した小僧さん。

少しずつ母から離れていってしまうのが
さみしいけど喜ばしいことであります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有るべき物 | トップ | お祝いだから。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (よぴの)
2011-04-02 07:43:50
未成年とはいえもう立派な社会人ですね。
昨日は街で多くの新社会人を見かけました。スーツが馴染んでいないのが何となくいいですね。
私も社会人の先輩として模範となるよう、電車で寝過ごしたり携帯忘れたりしないよう、気持ち新たに頑張ります(笑)
返信する
それはそれは (turutan)
2011-04-02 08:55:45
こんにちは♪

鶴見なんて遠いところまでようこそ
ちなみに、鶴見は父方の実家があるところなので、よく知っていますよ

被災地では内定取り消しなんてことも聞かれている中で、無事に社会人としての一歩を踏み出されたようでよかったです

母も大変だと思いますけど(笑)、本人が当然大変ですから、しっかりとフォローしてあげてくださいね
返信する
ありがとです。 (chibi-pooh(@管理人))
2011-04-02 11:15:26
よぴのさん>社会人として歩み出しましたよ。
母も子離れしないといけませんな(^_^;)

よぴのさんは模範となる社会人ですよ(^^)
すごくがんばってるのが分かりますもん。

小僧さんにちゃんと教えておきます。
世の中はがんばってるサラリーマンがいっぱいいるんだよ。
でも乗り過ごしたり携帯を忘れてはいけないんだよ。ってね(笑)
返信する
鶴見方面。 (chibi-pooh(@管理人))
2011-04-02 11:20:32
turutanさん>やっぱりそっち方面は
よくご存知でしたか(^^)

鶴見からさらに乗り換えて10分ぐらいの先に行ってます。

子の心親知らずで
親が心配しなくても彼は彼なりに
対処してるのかと思うのですが
ついついフォローというより
余計なお世話をしちゃいます(^_^;)

子離れするためにも
余計なお世話じゃなくて
フォローするように気をつけなくてはいけませんね(^_^;)
返信する
おめでとう! (桜子)
2011-04-03 21:31:03
いよいよ社会人なのね~^^
本当におめでとう!

でもハハの心配は続くのね(笑)

うちも今週から大学なんだけど・・
今までよりちょっと遠いJR通学。
JRの時刻表やら大学の息子の学部までの道のり
一生懸命調べておぼえてるのはハハ(* ̄m ̄)プッ
大学の膨大な資料やらスケジュールの目を通して
いるのもハハ(これがいけないのよね^^;)

のほほ~んとした息子ができあがってます。
返信する
同じだ。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2011-04-03 23:18:06
桜子さん>ありがとうございます。

あたしと一緒の人がいた(笑)
会社から渡されてた書類を事細かに目を通しているのは
間違いなく母です(笑)

ちょっと違う路線を使うと心配しちゃうよねぇ(^^;)
ウチは高校3年間は自転車通学で
電車にはほとんど乗らないため
(出かける時はあたしがアッシーだし)

だからどこ行きの電車に乗ればいいとか
どこ方面の電車は違うところに連れて行かれちゃうからとか

そりゃ~大騒ぎでしたよ…母が(笑)

のほほん息子にしちゃう母ですが
でも…かわいんですものねぇ~(*^^*)
子離れ…難しいですわ(^^;)
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事