ちびぷ~さんのひとり言。。

いつまで続くかなぁ~...

滑る・すべる・スベル

2008-02-04 23:45:58 | 毎日毎日。。。
日曜日に大雪まではいかなくても
久々に雪が降った関東地方

今朝は、ニュースでも大騒ぎしていたように
路面凍結で…さすがに車に乗るのは怖かった。。。

早めに出ようと。。。せめて7時半には出ようと
思っていたにも関わらず…
案の定、家を出たのは7時40分

この時間…普段でもギリギリなのに、凍結した路面を
飛ばせるはずも無く…当然、遅刻です
ほんの3分ぐらいだったから、悔しいのなんのって

大幅に遅刻した人もいれば(中にはわざと遅れて家を出た人も)
きちんと早めに出て時間通りに来た人もいた。
まぁそれでまかり通ってしまう会社なんですから…なんともねぇ~


この雪と路面凍結が昨日・今日でよかったと思うのは。。。
受験生の親だけかもしれない。


なぜって?
明日は埼玉県立前期入試でありやす


前期があるってことは、後期もあるのですが…

知らない人のために説明しよう(笑)

前期試験…昔でいう、いわゆる推薦入試。
 推薦入試って、限られた人しか受けるチャンスが無かったんだけど
 今は希望する人は誰でも受けられます。

後期試験…いわゆる一般入試。
 泣いても笑っても、ここで実力を発揮しないと。。。
 春が来なくなる。。。


前期試験で受からなかった場合は、後期試験に違う高校を受験することが
できるんだけど…
当然、前期で決まってくれれば…親も子も早々と楽になるからいいんですが…

塾でも『前期試験は宝くじに当たるようなものだから』と言ってるそうな
。。。おぃおぃ
焦点は、後期試験だそうだ…


あたしゃ~前期で決まってほしいのぉぉぉ


明日の朝は、路面凍結は気にすることは無いだろうけど…
この時期に、一番言っちゃ~ならぬ

滑らないようにね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギーショコラオランジェ | トップ | 4.75 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験になると・・・ (turutan)
2008-02-05 08:45:49
こんにちは♪

季節柄仕方ないのかもしれないですけど、受験というと雪がつきものですね
案外、ここで滑るか滑らないかが決められていたりして

いよいよ試験開始ですね
ここまできたら、とっとと終って欲しいでしょう
もちろん滑らないように

ちなみに自分のまわりは中学受験ばかりです
日曜は国立系の試験日だったので、大変だったようです
明日は我が身・・・って、まだ2年後ですけど
返信する
終わって欲しい。。。 (chibi-pooh(@管理人))
2008-02-05 10:25:53
turutanさん>もう。。。早く終わって欲しい
もちろん…合格という文字を見てからね

中学受験ですかぁ~。。。
それもまた大変ですねぇ~

中学3年生なら分かることも
小学6年生には分からず…で
説明することが多そう

もちろん当日の心配も中学生より
小学生のほうが多そうですしね
返信する

コメントを投稿

毎日毎日。。。」カテゴリの最新記事