ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

ちゃーげんコンサート

2009-10-31 23:57:21 | 子供のこと

今日はちゃーげんが通う小学校で、音楽会があり、家族全員で見に行きました。

全学年とも「合唱」「合奏」でそれぞれ1曲ずつ披露するので、全12曲、時間にして1時間ちょっとの演奏会です。

司会はもちろん児童がやります。
プログラムや看板も児童の手作りで、いわば先生の出る幕はあまりなく、全体的にとても温かい雰囲気でのコンサートとなります。

ちゃーげんたちの出番はラスト前の5番目。
小学生らしい、完成されていない演奏レベルがとても心地良かったり・・・(笑)。

ちゃーげん、今回のコンサートでは「合唱」の曲でピアニカを演奏することになったらしく、本人は結構気合を入れていたようです。と言うのも、このピアニカ演奏者は、学年オーディションで決まったらしく、ちゃーげんは合格できたらしいんだ。ピアニカ奏者に決まってから、頂いてきた楽譜を見ては、「俺、これ弾くことになったんだよ~」と嬉しそうな表情を浮かべていたなぁ・・・。

今日はその成果発表会!
うん、とても上手に、そして楽しそうに演奏できていたよ!
そして3年生のみんな、みんなの笑顔はとてもステキだったよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿