ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

大収穫祭?!

2009-08-16 23:35:16 | グルメなこと

昨日、今日と、僕の実家に帰りました。
同じ神奈川県内なので、それほど遠くはなく、里帰りというほどのものではないのですが、実家が趣味で家庭菜園をやっているため、この時期は夏野菜が収穫できるんですね。だから、何となく田舎に帰るって感じがして、ちょっとした里帰りっぽいイメージで、実家に帰りました。

昨日の夕方に到着して、普通に晩御飯を食べて、夜は花火をやりました。

ちゃーげん、レイゾー、嬉しそうでした。
両手に花火を持って、振り回して、よくもまあ、毎年同じことをやるよね・・・(笑)。
さんちゃんも、生まれて初めて花火を見たね。少し驚いているようでした。

そして今日は、いつも身内同然にお付き合いしているO家ファミリーも僕の実家に来てくれて、2家族揃っての大収穫祭をやりました。
昨年も同じメンバーでやったのですが、ウチの息子たちとO家の娘2人の子供4人、とても嬉しそうでした。
ま、「大」とつけるべきかはわかりませんが、畑で夏野菜がたくさん取れました。

家に帰って、すぐにてんぷら!
なす、ピーマン、インゲン、美味しかったねぇ。
特に美味しかったのは、たらの芽のてんぷらかなー。
あと、てんぷらじゃないけど、オクラもじゃがいももにんじんも美味しかったなー。

ということで、取れたてホヤホヤの野菜を、たくさん食べて帰ってきました。
来年も楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿