ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

年内教習終了

2012-12-16 21:05:06 | 自分磨きのこと
今日はバイクの教習所に行ってきました。
2コマの授業で、1コマ目はシミュレータによる危険予知訓練、2コマ目は実地で、少しテクニカルな運転をやってきました。

危険予知は、日頃車を運転している人ならばすぐに予測ができるような内容でしたが、初めて免許を取得する人にとっては、こういう時に事故っておきるんだろうなって、いい勉強になったんじゃないかな。なかなかリアルな教習でした。

実地の方は、今までやったことがないようなものばかりでした。

急制動の訓練、超低速運転でのバランス走行、時速30kmでの急カーブ走行、衝突回避訓練等々、今までの原チャリ生活ではあまり馴染みがないようなものばかりで、ちょっと面白かったです。

ということで、この2コマを無事に終わらせてきました

これで年内の教習所はおしまい。

次回は1か月先なんだよなー。
1日に3コマもやらなきゃいけないので、ちょっと大変かも・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿