ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

祝!完成:警察本部

2009-05-06 22:51:49 | 子供のこと

ようやく完成しました、警察本部!
昨日、作り始めた時間が遅かったので、途中で断念せざるを得なくて、「続きはまた明日~」としていたので、今朝起きたら、息子たちはかなりソワソワ。

「パパ~、早く起きてよ~」

朝食もそこそこに済ませて、レゴブロックの準備。
ちゃーげんは10時からエレクトーンの練習があったので、まずは9~10時までをレゴブロックの時間に。

レイゾーと2人揃って、いい具合に進めているね。

ところが、今日のちゃーげんは、ちょっとイライラムード。

実は一昨日、身内で4家族が集まり、バーベキュー大会をやって、ちゃーげんとレイゾーはそのままおばあちゃんの家に、いとこのかずくんと一緒に宿泊したんですね。昨日、レイゾーは自宅に戻ってきたら、かずくんと楽しい夜を過ごしたせいか、寝不足だったんでしょうかね、家で2時間近くお昼寝をしたのですが、ちゃーげんはそのまま一睡もせずに夜まで起きていて、なおかつ、寝る前に布団の中でレイゾーと喋りながら大爆笑していて、夜遅くまで起きていたので、さすがに今日は疲れが出たんでしょうねー。エレクトーンもレゴも、ちょっとうまくいかないと、すぐにグズグズ・・・、パパにもママにも怒られたね~。

で、お昼ご飯をはさんで、午後にもう一度レゴブロックにチャレンジ。
ちゃーげんは今ひとつ乗っていなかったのかな、あまり集中していないみたい。
レイゾーはいい調子で作り上げていきます。

でも、完成が近づくにつれ、ちゃーげんもようやく機嫌を取り戻したのかな、いや、完成していく様子が嬉しかったのかもしれないね、レイゾーと協力しながら警察本部を作り上げていくことができました。

そして、ようやく完成!

うん、この2日間いろいろあったけど、やっぱり最後まで諦めないで、ちゃんと作り上げることができてよかったね。


そうそう、さんちゃんのことも書いとこ。

この連休中は、僕が沐浴当番になっています。
初の女の子なので、戸惑いながらやっていますが、ここ最近は楽しみにもなっていて、さんちゃんがうっとりしたまま、泣かずに沐浴が終わると、とても嬉しいです。
でも、ここ2日間は、なんだか泣かれるんだよねー。
パパが少し慣れてきたから、沐浴が雑になったのかな・・・?
明日は泣かれないように、丁寧に頑張ろう!


===Today's favorite song===
"光あるうちに行け" by 吉岡秀隆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿