ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

5/2、3

2010-05-03 21:14:53 | 子供のこと
5/2・3と妻方の身内が集まり、昨日はバーベキュー、今日はアスレチックを楽しみました。

昨日のバーベキューは、ウチの奥さんの実家に4家族12名が集まって、それはそれは盛大なバーベキューとなりました。僕は前半、焼き係を担当していたのですが、後半、子どもたちがお腹いっぱいになった頃からついつい調子に乗って飲んで食べてしまい、気が付けば体力はすっかり消耗・・・。家に帰ってお風呂から上がったら、さんちゃんと一緒に寝てしまいました・・・

おまけに、美味しそうに焼けているお肉の写真を撮るのを忘れているし・・・


今日は朝早く起きて、8時過ぎにはみんな集まって、藤沢市にある藤沢少年の森に出かけ、アスレチックをやってきました。

実は昨年の今日も、ここに遊びに来ているんですね

普段はそんなに混まない公園なのですが、今日はゴールデンウィーク、しかも天気も良いので、混雑を予想して早めに出発しました。

案の定、今日は混雑していました!

甥っ子のかずくんとその弟のゆうくんは、今回初めてのアスレチック。
ゆうくんはまだ幼稚園年長さんなので、高くて怖かったり、背が届かなくてできなかったり、ちょっと難しいアトラクションもあったみたいだけど、かずくんは小学校5年生ということもあって、すべてのアトラクションをクリアしました。さすが!

我が息子たちも、今日はなかなか調子が良かったみたい。

ちゃーげんはすでにすべてクリアしているし、従兄弟のかずくんと一緒ということもあって、とても順調でした。レイゾーもなんだか張り切っていたな~。昨年は全然できなかったアトラクションをいくつもクリアできて、本人もかなり嬉しかったみたい。同じ自慢話を何度も何度も語っていました

ということで、この2日間は、身内が集まってかなりアットホームなアウトドアイベントが続き、子どもたちも満足げでした。

大人はちょっと疲れたかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿