ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

保育園への送り

2010-04-28 23:44:29 | 子供のこと
今日は某会社の監査支援に出かける用事があった関係で、いつもよりも1時間くらい遅く家を出ることとなったので、さんちゃんの保育園送りに付き合いました。

さんちゃんを保育園に預けるシーンに立ち会うのは、実は初めてです。

ここ最近、ウチの奥さんが保育園にさんちゃんを預けてお別れするとき、大泣きすることが多いと言うことだったので、今日僕が一緒に行っても同じように大泣きするのか、ちょっと興味がありました。

僕が抱っこして、保育園の中に入り、ウチの奥さんが保育園に預けるための荷物の準備などをやり、僕は保育園の担任の先生にさんちゃんを預けました。

先生に抱っこされて、どちらかと言えばご機嫌そうなさんちゃん。

あれれ・・・?
泣かないじゃん。

ってか、バイバイって、手を振っているよ・・・。

なるほど、今はママにべったりの時期だから、ママとのお別れはものすごく寂しがるけど、パパとのお別れならばそれほどでもないんだなー・・・。

ということで、どちらかと言えば、さんちゃんを預けてお別れする僕の方が、ちょっと寂しい気持ちになったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿