ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

校長室って何?

2009-12-15 22:02:12 | 子供のこと
「今日もまた、校長室に呼ばれたらしい」

と、日中、ウチの奥さんからメールがありました。

ここ最近、ちゃーげんがクラスでちょっと悪事を働いては、校長室に連行されて、校長から直々にお説教されているらしい。

どういう目的で、校長室に呼ばれているのかもわからないし、なぜ校長室に児童を連行しているのかもわからない。どういう基準で連行されるのかもわからないし、必ずしも悪事の張本人が連行されるわけでもないらしい・・・。学校全体のリスク管理体制として、児童に対し、担任がどういう役割で、見回り役がどういう役割で、校長がどういう役割なのかも知らされていない。ただ、悪事を働いた児童-ちゃーげんのクラスの児童だけなのかもしれない-が校長室に連行されるということが慣行されているようです。

近いうちに、保護者として、学校側の見解を聞きに行かなければならないと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿