ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

さんちゃんの運動会

2012-10-13 22:56:31 | 子供のこと
今日はさんちゃんがお世話になっている保育園で、運動会がありました。

さんちゃん、この保育園に来て、3回目の運動会。
毎年毎年、少しずつできることが増えています。

今年のさんちゃんは、踊りと徒競走と親子競技の3つに出ました。

踊りは「たけのこ体操」を披露してくれました。

さんちゃんだけでなく、さんちゃんのクラスのお友だちみんな、とても上手に踊れていました。お尻をフリフリフルあたり、とても可愛かったなぁ。

徒競走は、2人1組でやりました。

さんちゃん、一生懸命走っていました!
昨年も早かったけど、今年も早かったですね。
我が家の期待の星です。

親子競技は、今年もパパと一緒に出ました。

今年のメニューは、三輪車とパパと手をつないでのジャンプと、最後はおんぶ競争。さんちゃん、いつの間にか三輪車も乗れるようになっていたんだね。大したもんです。

それにしても、とても嬉しそうでした!

僕が

ということで、今年の運動会では昨年同様、さんちゃんの成長を見ることができましたが、陰ながら成長を見せてくれたのが、我が家の長男:ちゃーげん。

朝一番での場所取り。
球投げ競技での球拾いボランティアへの参加。
保護者競技「障害物競走」への参加。

さんちゃんの運動会なのに、意外にもちゃーげんが活躍していました。

もう6年生だもんな。。。

でも、本当に頑張ってくれました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿