ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

旗持ち当番

2010-09-29 23:53:07 | たわいないこと
今日の午前中は、ウチの奥さんの旗持ち当番があったので、さんちゃんを抱えての旗持ちじゃ大変だろうってことで、半日会社を休みました。

旗持ち当番って、懐かしいなぁ。

僕らが小学生の頃も、登校途中の児童の安全確保のために、近所のおばちゃんたちが代わる代わる、旗持ち当番をやってくれていましたね。たしか、僕が小学生の頃は、毎週月曜日だったと思います。友だちのお母さんとか、知っている人が旗持ちをやっていると、妙に嬉しかったっけ

そんなわけで、旗持ちをやる側なんだなーって、ちょっと感慨深く思ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿