ちーさんのメモ帳

育児と仕事と音楽と。

寿々喜家

2010-07-30 21:34:14 | グルメなこと
今日のお昼、ウチの奥さんと2人で上星川にある「寿々喜家」という家系ラーメンのお店に行ってきました

僕が仕事が休みで、ちゃーげんとレイゾーは昨日からキャンプに行っていて不在、さんちゃんは今日も元気に保育園・・・。ということで「子どもたちがいたら、なかなか行かれない場所に行こう」というコンセプトでたどり着いたのが、寿々喜家なのです。

13時30分頃、お店に着きましたが、当たり前のように行列ができていました。
やっぱり、人気あるんだなー。

実は寿々喜家に来たのは、もしかしたら2~3年ぶりかも。
そのせいか、最初の一口は「あれ?こんな味だったっけ?」という感じでした。

でもそれは、美味しくないとか、知っている味じゃないとか、そういう意味じゃなくて、ここ最近、家系ラーメンの「コッテリ」が今の自分にちょっと馴染まなくて、しばらく遠ざかっていたせいで、家系ラーメンって、こんなにマイルドで美味しかったっけ?っていう感覚だったんですねー。

家系ラーメンを知る人なら、絶対に絶賛するはずです。ここのラーメン。

とにかく、美味しい
今日は並盛にしましたが、次回は中盛にしなきゃ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿